Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

これは記念すべき判決

Web

・中傷書き込みに無罪=ネット名誉棄損で新基準=「確実な根拠」求めず・東京地裁 インターネット上でラーメン店チェーン運営会社を中傷する書き込みをしたとして、名誉棄損罪に問われた会社員橋爪研吾被告(36)の判決が29日、東京地裁であった。波床昌則裁…

ラジオ芸

Web

・Bear Radio Network - Eclectic Gay Radio自宅で仕事をしているときは、iTunesのネットラジオでテクノやトランスを流しながら仕事をしているんだけど、今日は「エレクトロニック」の項目にある、bearradio.netをなんとなく選択する。普段は聞かない泣きの…

人間サンドバッグ

・同窓会で再会した女の子と付き合うには…(発言小町)中学生の時にいじめていた女性と、同窓会であったらあまりにも可愛くなってびっくり! なんとかお付き合いをしたいけれど、どうしたらいいの? という勇者というか馬鹿… もとい想像力が欠如した男性が発…

明けない夜はない

28日午前5時50分ごろ撮影。まだまだ朝日をみて3〜4時間ほど仮眠をして起きる生活をしています。殺す気か! しかも今日は午前中に打ち合わせがあって完全徹夜だ(涙)。

息子が喫煙で大学推薦を取り消された!

・高三の息子 付属大学への進学が断たれ急遽受験をすることに (発言小町) 昨年11月にたてられたトピック。トピ主の息子が下校時に喫煙していたのが学校にばれて、大学への推薦入試を取り消されてしまった! どうしたらいいの!!! という母親からのトピッ…

いじめの因果は巡る糸車

・子供のために行くべきでしょうか?(発言小町) 最近とてもいい小児科がある病院を、家の近くで発見。小さい子供もいるし、やった! と思いきや、なんとそこのお医者さんの妻が、中学時代因縁の友人だった! できればその友人と顔を合わせたくない。だけど…

本日の×××

・どんな かなしいことがあっても(ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)コメント欄も含めて腹筋をやられた…

明けない夜はない

本日午前5時45分ごろの夜明けの画像。 ここ1週間ほど明け方6時7時に寝て、午前10時11時ぐらいに起きる生活が続いている(土日も関係ないよ!)。そろそろ疲れが溜まってきた。口内炎も酷くなってきた。朝日を拝んで寝る生活は辛いな〜 午前6時10分ごろ。夜は…

実両親がDQNで結婚がうまくいかない

・両親の反対(発言小町)昨年の5月から今年の2月にかけてずーーと続いてるトピック。トピ主の発言だけ抜き出したけど、なんと文字数は1万8000字近く。ロキノンのインタビューもびっくりだ(笑)。トピ主のそうポスト数は現在45。すごいな~ 内容は、彼氏との…

ダン池田死去

・ダン池田さん死去していた…“夜ヒット”や紅白で伴奏務める数日前、吉田豪の「続・人間コク宝」でダン池田のインタビューを読んで笑い転げていたので、なんだかシンクロニシティを感じてしまう。続・人間コク宝にでていたポール牧もなくなっているし、続・人…

小町ウォッチャー試金トピ

・うおおおぉ男だあぁ!(発言小町)このトピックをみて、「なんだ、いいお父さんじゃないですか!」と思ったあなたは、まだ発言小町に毒されていません。 「りゅうりゅうのまた家族自慢か?」と思ったあなたはもうかなり小町ウォッチに毒されています。小町…

DQN母娘、義妹を恨む

・子育てより大変なことはいくらでもある(発言小町)清い青少年に「大人は汚れている!」と糾弾されそうだが、多少の違和感を感じても、目の前にいる人間にそれを突っ込まないのが人間関係を円滑にする処世術の1つだ(特に女性間はね)。 単なるおばさん顔…

タカられるトピ主

・覗く友人(発言小町)勝手に自宅に遊びにきて好き勝手に騒ぐ友人たちについてのお悩み相談。読んでいて、トピ主の友人があまりにもDQNでかなりイライラする。で、大抵DQNと付き合ってるような人間は… トピ主もアホなパターンが多いんだけど、このトピ主は…

打算結婚万歳!

・先輩の弟と結婚したい (発言小町) 女30歳、バツイチ、娘あり… そんなトピ主が「幸せになりたい〜」(柳原可奈子風に)と、日々悶々と童貞少年のように過ごしていたところ、な、なんと、先輩の弟さんが結婚相手大募集中とのこと! し、しかもですよ「彼の…

本日のニコニコ動画

・【3DCG】くるっと・おどって・初音ミク【ねんどろいど】最近、ニコニコ動画をみてなかったけど、この映像は凄い! ・アンニンストール(ver.社長)バカス ・ファミコン全ソフトカタログ 第1回「後で見る」 ・Hello WindowsWindowsの効果音で作成された曲 …

田舎は暗い

野暮用で13日の午前に羽田から九州の某所に野暮用で行き、14日の夜に戻ってきた。 九州では、信楽焼きの狸を大量に見たり、 某タワーなんぞみてきた。 その後自宅に着いたのが15日の午前0時。その後午前6時30分まで仕事をして仮眠をする。 最近万歩計を持ち…

精力が強いので月収15万円でも可

・40代で収入が月15万円の彼氏ってどう思いますか(発言小町)表題どおりの質問。コマッチャーのみなさんが親切にいろいろ書きこんでいる。が、トピ主は回答はまったく他人の話を聞いてないうえに、のろけているとしか思えないのだが、コマッチャーは意外と…

本日の×××

・鏡音リンのスターリングラード冬景色(ニコニコ動画)はてぶ経由だけど、これは凄い!

弟は便利な足

・義妹のせいで・・・!(怒) (発言小町) ハードな発言小町ウォッチャーはみんなチェックしているであろう、いま発言小町でもっとも熱いトピック。このトピ主の自己中心ぷりは惚れ惚れする(笑)

連休明けはいつも

3連休はバリバリ仕事を終わらせて、爽快に火曜日出社予定だったんだけど、なぜかサボりまくって12日午前3時現在、泣きながら仕事中。年明けもそんな感じだったが、全然進歩していない(涙)。果たして終わるか!? 原因の1つにXBOX360のソフトをアホみたいに買…

リビングでインターネットラジオを聴こう!

自宅での仕事スタイルは、iTunesのネットラジオをずーーと流しながら仕事をしている。また最近は引っ越してリビングではTVよりもラジオを流しており、ラジオ熱は高まる一方。 で、三連休中にウロウロしていて某電気店で発見して、物欲魂を刺激されたのがこれ…

犬畜生のせいで破談

・犬のせいでプロポーズを断られました(発言小町)さて、上記に続いてコマッチャーからフルボッコにされているのがこれ。 犬のせいでプロポーズを断られましたマキシム 2008年2月7日 3:06 30歳男です。先日、2年間付き合ってきた26歳の彼女にプロポーズしま…

妊婦の前では飲酒厳禁

・こっちだって我慢してるのに(発言小町)トピ主はお酒が大好きだけど、妊娠中なので控えています。が、先日ある結婚式に参加し、同じテーブルだった義姉夫婦が私に遠慮せずお酒を飲みはじめた! 私に配慮がないムキー〜! という内容のトピック。 コマッチ…

柳美里の文章力が小学生レベルの件について

Web

柳美里の今日の日記も酷いな〜(いつもダメだが) 柳美里って作家のくせに文章は下手だし表現力がないんだよな。下の日記も「…」(三点リーダー)を多用しているし、一文は長いし、読点の打ち方もリズムが悪いし、クオリティは素人以下。 最後のさ、 読解力…

読めばアドレナリンがあがるトピック

・お土産にシャネル(発言小町) まあ、読まなければすべて万事OKなんだけど、読むとイライラするトピックが最近発言小町に多い。しかもトピ主自身が相談しておいて、ひよってダメな選択をして、ますますイライラしてしまう。「合同結婚式」もさんざん相談し…

勝手邦題

・洋画の邦題(発言小町)大したネタじゃないけど、確かにピクサーの邦題はダメダメなのが多い。「モンスターズ・インク」は絶対「お化け株式会社」のほうがいいし、「ファインディング・ニモ」も「ニモを探せ!」のほうがいいよな。あ、最近見たい「レミー…

これも1つの児童虐待

・私は何も知らず、恥をかきました (発言小町)昨日、柳美里の児童虐待ネタ(自称フィクション)を取り上げたけど、今回は発言小町から。なんでも「虐待・虐待」というのは思考停止をしているようで恥ずかしいけれど、このトピ主がやっていることは立派な児…

ミスター榎本ついに逮捕か?

Web

・ライブドアの黒幕、今日逮捕(サイバッチ)敵に鮭を送ったり、ロシアの宇宙船に乗り込もうとしたが昔のシャブシャブをした時の名残で乗れなかったりした、怪人ミスター榎本こと「榎本大輔」氏が逮捕されるという噂がサイバッチに載っている! 本当かいな(…

女性のためのモテモテになる4ヵ条

上の小町をよんで以下私的な意見だけど、女性がモテモテになるのはそんなに大変なことではないないと思う。モテモテ心得その1「素直に褒める・驚く」大抵の男性は女性の前で自慢をしたり、武勇伝を語ったり、知識を披露したいもの。それらを「け、つまんねー…

男性陣からの逆襲

・男性に質問!結婚相手のプライオリティー(発言小町)トピ主は32歳独身女性で年収700万で大卒。最近結婚したいのに相手がいない! 男性からみて結婚相手に何を求めるのか? という内容のトピック。 いつもはコテンパンにのされている男性軍だが、今回はガ…