Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

発言小町ヘッドライン

・息子を勝手にディズニーランドに連れて行かれました。のスレッドにトピ主が新規書き込み。あくまでも兄夫婦を悪者にしたいようだ。 ・かれこれ1年以上妊娠している・・・ ニンプスプーフィング キタコレ 他蚊戯先生の出番ですよ! まあ、私のように妊婦さ…

120万円黒真珠おねだり義母 ついに完結

・義母のおねだり発言まとめ 1(Hagex)・義母のおねだり発言まとめ 2(Hagex)・義母のおねだり…その1(発言小町)・義母のおねだり…その2(発言小町) この日記でもずっとおっかけていた、義母が還暦のお祝いに120万円の黒真珠をねだっていたやつが、つい…

脂肪手前

ここ1週間の睡眠時間はなんでこんなにすくねーの? という感じだったが、昨日3時間睡眠、今日は完全徹夜。し、死ぬ。 さすがに発現小町とかみている暇がない〜

エルメス大暴れ

・親の面倒は私が見るのですか? (発言小町)この日記でも取り上げた上のトピックで、またまたトピ主のエルメスが大暴れ!これは凄い! もうね、負けた、おじさんの負けだよ、パトラッシュ… 以下追加のコメントをピックアップ。最初から読みたい人はここをク…

エコの視点からクリスマス嫌い

・クリスマスムードが苦手な方、いらっしゃいますか? (発言小町) クリスマスの雰囲気が嫌いというトピ主。その理由がなかなか斬新。 クリスマスムードが苦手な方、いらっしゃいますか?雪だるまん 2007年11月29日 14:26 もうすぐ12月ですね。私の住む街で…

50億円あったら何をする?

・もし,あなたが現金で50億円もっていたら・・・(発言小町)飽きもせず発言小町を見続けて数年。××円あったら何をする? というトピックは結構沢山みてきたけど、50億円つーのは、初めてだね。 もし,あなたが現金で50億円もっていたら・・・ルイス 2007年…

44歳独身女性親の仕送り希望に本人が光臨

・44歳独身女性 親から仕送りしてほしいの★の追加情報なんだけど、このトピックに本人が光臨したご様子。上のエントリーに本人のコメントを追加しました。 読んでいてコーヒー吹いた、トピ主の一文は また私が都心で働くライターや弁護士や画廊勤務やPR会…

小町クオリティ「女尊男卑」

・年収560万円で薄給と罵られ暴力をふるわれる夫(Hagex)・結婚生活ってこんなものでしょうか?(発言小町) 発言小町の醍醐味は実はトピ主のコメントではなく、コマッチャーの投稿だ。コマッチャーのポストまで追っかけていると、いくら時間があってもキリ…

小町中毒者には新鮮

・そろそろ結婚したいと思っている32歳女性です。(人力検索はてな ゴリラブーツ経由)発言小町に毒されているオイドンにとっては、回答がみな誠実すぎてびっくり。昔からそうだったのかもしれないけど、最近小町を見すぎて脳が腐ってきていたからね。小町で…

主婦希望の女は害虫

・彼にプロポーズしてふられました…キツイ言葉を言われショックで(発言小町)年収1000万円で会社を経営している彼。思い切ってプロポーズをトピ主からすると断られてしまう。 いや〜この理由がすごいんだわ。女の振りをした男性がコマッチャーに喧嘩を売っ…

本日の×××

・暴力的な中国の保安(HEAVEN)いい写真だ。

電気グルーヴ - 少年ヤング

・電気グルーヴ - 少年ヤング(from strangeさん)「おっさんホイホイ」という別名を持つをこのPVをみて、ちっとも心が揺れなかったので、俺はおっさんじゃない!

アリコの親会社1兆2000億円の大損こく

・米AIG:98億ドルの評価損の可能性、サブプライム関連−アナリスト(ブルームバーグ) 米サブプライム(信用力の低い個人向け)住宅ローン関連資産について税引き前で98億ドル(約1兆1190億円)の評価損を計上する可能性があるとの見方を示した。 ・アリ…

モテモテになりたきゃ努力しろ

・ちっとももてなかった(発言小町)トピ主は34歳独身。彼氏は4ヵ月ほどいたことがあるけど、それ以外はなし。なぜモテないのか不思議? Whyなぜにぃ〜♪ というトピック。ボカぁ別にモテない女性を蛇蠍の如くきらっているわけではなないんですよ。ただ、 こ…

本日の×××

Web

・生活保護受給者の3分の1が外国人という恐ろしい事実(二階堂)関西の例だが… ・TENGAブログ別にこれといったものはないんだけど、なんだか読んでしまう。TENGAって何という人は→ここをクリック(18禁) ・麻薬及び向精神薬取締法違反:酒井薫子 マーク・パ…

年収560万円で薄給と罵られ暴力をふるわれる夫

・結婚生活ってこんなものでしょうか?(発言小町) 読んでいたら、泣けてくるトピック。手取り年収で560万以上稼いでいるのに、「この薄給野郎」と小梨専業に言われたら、そりゃ小町で愚痴でもいいたかなるよね。日頃は言いたい放題のコマッチャーも、今回…

イスから落ちた

忙しくて朝の5時ぐらいまで仕事をして、疲れたのでイスを2つ並べて仮眠をとっていた。朝の五時ごろ目がさめて伸びをしたら、イスから転げ落ちる。目覚めが悪いわたくしですが、一発で目が覚めたよ。

消えた

Web

この前日記に書いたホームページを作る人のネタ帳の「『カルチャーブレーン』信頼をなくしかねない致命的WEBデザイン」は大人の事情というクレームにより、記事を削除。ミラーが残っている。 あと炎上ポータルサイト「炎ジョイ」もサービス停止。しかも書き…

大きな親切、もっともっと大きなお世話

・息子を勝手にディズニーランドに連れて行かれました。(発言小町)言いたいことも言えないこんな世の中じゃ〜ポインズン! と普段は言えない事を発言小町に本音をぶちまけて、返り討ちにあうというパターンが最近激増中。 さて、今回の注目トピックは、兄…

新婦に贈る「結婚披露宴を成功させる3つのポイント」

発言小町の定番ネタに「結婚式」がある。最近でも人気のトピックに「非常識な結婚式にびっくり!!」があがったりして、読んでいてそこそこ面白い。 発言小町やブログで結婚式や披露宴に参加した人の愚痴や良かった点をかなりリサーチしていたのだが(趣味で…

支払い時に誤って手榴弾を落として死亡

Web

11月17日午前2時ごろ、バンコクの隣にあるサムットプラカン県にあるワニ園の近くにあるカラオケ店で爆弾が爆発。客1人が死亡、12人が重軽傷を負った。最近は爆弾テロが多発しているタイなので、「すわテロか?」と思いきや調べてみるとドリフも大爆笑するよ…

FXでぼろ儲けする方法教えてください

・FXで儲けた方に質問(発言小町) 市井のおばさんとSPA!が取り上げたジャンルはすでに旬を過ぎたものが多い。おいどんも知り合いのおばさんが「mixiが〜」と言い始めた時はついにここまできたか! と思ったもんだ。まだおばさんは「セカンドライフが〜」と…

44歳独身女性 親から仕送りしてほしいの★

・親の面倒は私が見るのですか?(発言小町) もうなんてコメントをつけていいのかわかりません、助けてハニー! 最初は釣りだと思っていたんだけど、2回目の投稿をみていると本気のような気がしました(クラクラ)。いま業務が忙しくて小町を見ている暇なん…

本日のニコニコ動画

・ニコニコ的ボーカロイドのみんなで「もってけ!セーラーふく」これは非常にクオリティが高いMAD。リズムの合わせ方と、動画の作りが凄い頑張っている。タグが「作者は末期シリーズ」「作者タミフル」「頭冷やそうか」「これがニコニコ動画だ。」とあるけど…

「炎ジョイメソッド」(笑)

Web

・『カルチャーブレーン』信頼をなくしかねない致命的WEBデザイン(ホームページを作る人のネタ帳)はてぶで知ったんだけど、ゲーム会社のカルチャーブレインのサイトデザインが酷くて炎上しているらしい。上記「ホームページを作る人のネタ帳」によれば と…

検閲子のミス

・芸能と歴史の佐渡研修旅行(発言小町)・ミラーサイトウォッチ板より。ご存じのとおり発言小町は検閲がある掲示板だ。この検閲をする人を2ちゃんねる上で「閲子」(検閲子の略)と呼ばれて親しまれている(!?)。2ちゃんねる上で指摘された「発言小町上…

5人の子持ちを隠して再婚を狙う義妹が交際相手に高級車をプレゼント

・義妹、5児の母。彼に子持ちであることを隠しています (発言小町)以前取り上げた、発言小町のこのトピックにいろいろと動きがあったようだ。今までのトピ主のコメントは、ココにまとめているので、興味のある人はチェックしてほしい。 「義母は数年前、…

120万おねだり義母に進展が

・義母のおねだり…その2(発言小町)nniさんからのタレこみによると、「お義母さんがミキモトパール120万円をねだってきた 」のパート2が立ち、さらにに動きあったとのこと(関係ないけど、「ねだる」と「ゆする」は漢字にすると同じ「強請る」なのね)。 …

メモ

時間があれば、コメントを書きたいエントリー。ここ2週間ほど仕事がいそがしい。今日も徹夜じゃ。 ・ニートだけど別荘を買った・「ブックマークレイプ」の恐怖 ゲーハー関係のブログか記事をみていたら、「ソニーはGK! GK乙」という書き込みがあったんだけ…

モニターの買い替えで悩み中

PC

・WUXGA 高解像度ワイド液晶ディスプレイ選び(miyahan.com)近々自宅のデスクを変更しなければならず、17インチのCRTのデュアルディスプレイでは机の占有面積が多いので、液晶モニターに変更するか悩み中。しかし、液晶モニターは進化しすぎてカタログスペ…