Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

恋愛・結婚は免許制にしろ

・私の行動はおかしかったのでしょうか?(発言小町) 「恋愛・結婚は免許制にしろ!」という極論を持っている、恋愛保守主義者であります(モテナイからじゃないよ!)。 いずれは詳しくまとめてみたいだけど、「恋愛・結婚」には知識や判断、経験、努力が…

被害者なのに泥棒呼ばわりされた!

2ch

【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ86【万引】より 冤罪は恐ろしい。 例え本人が潔白でも暴力や大きな声を出す悪人の方が、正しくなったりする場合もある。いざトラブルに巻き込まれてもなかなか人は行動できないもの。 こんな最悪のケースを知っていれば、…

披露宴で新婦からの仰天告白

2ch

・※※※※私は見た!! 不幸な結婚式 77※※※※ つつがなく進行していた披露宴。最後に新婦からのスピーチがとんでもないもので、その威力はTNT火薬1000トンレベル。不幸な結婚式だけど、新郎にとってはラッキーな結婚式だったかもしれない… 217 :愛と死の名無しさ…

神戸大学の学生がホームレスを襲撃 その様子を動画で撮影しネットにアップ

Web

パナソニックに内定をしている神戸大学の学生が、ホームレスに生卵をぶつける様子を撮影しYoutubueにアップ。それを見つけた2ちゃんねらーが全力で炎上&突撃を行っている。 ・パナソニック内定リア充学生がホームレスを襲撃して炎上 まとめ ・【mixi】内定…

今すぐ聴け! 俺が選ぶ平沢進ベスト10

ここ数日 平沢進がネットで大人気。 ・間違えてないか?私は平沢進だぞ。平沢唯じゃない。 ・やじうまWatchの記事 平沢進との出会いは、やはり長州力の入場曲「パワーホール」。まあ、平沢進が作曲としたと知るのはそれから十数年後なんだけど。 1、2年前に…

扇風機で舅のヅラが飛んで行きました

2ch

・【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し156【布告】 タイトルは釣りなんですけどね! 勝手に吸われたらそりゃたまらん罠 141 :名無しさん@HOME:2009/10/28(水) 09:09:49 0白い壁紙で新築旦那も私もタバコ吸わない、けどたまに来るクソウトがヘビー…

Twitterを有害サイトに指定せよ

Web

タイトルは釣りです(将来はそうならないかも…)。 最近嘘情報や誤報がTwitterで強力に伝播している。すぐに訂正情報が出回ってもなかなか、それが行きわたらないもの事実。もし、天災や大事故が起きた時、Twitterがデマを強力にばらまく可能性が高いので、…

最悪のデジカメ泥棒

2ch

【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ85【万引】より 読み手の理解を超えたエピソードがでてくると「釣りなのでは?」と思いがち。確かにその気持ちはとてもよく分かるのだが、いったん「釣り」だと思うと思考停止状態になって、すべてが「釣り」に感じてしま…

職場で大流血の修羅場

2ch

◇修羅場◇part88 よりこ、これは痛そうな修羅場だがwww 158 :恋人は名無しさん:2009/10/24(土) 00:03:52 ID:/SUG3P450職場が阿鼻叫喚になった修羅場を。 仕事中に急に眠くなったが、必死で我慢。リップ瞼に塗ったりして耐えてたが、頭がガクっとなった。す…

秋の謝罪大会

2ch

・「され夫」元請け「離婚」(2ch不倫板@wiki 不倫される時 )どこかで読んだことがあるような気がするが、面白いのでピックアップ。しかし、そこまで間男とを追い込むとお金が取れないのでは?

恐怖 家に知らない人がいる!?

・家に何かいるような気がするのですが(発言小町) 夫の実家に同居している新婚のトピ主。住んでいる家は立派なお屋敷なのだが、古くて気味が悪い。しかも、住み始めてから人のいないはずの場所から笑い声や物音がする。夫に相談しても、「そんなの気のせい…

アホな担当者に鉄槌を!

2ch

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(83)より 自分で問題決着できる人は素敵です。泣き寝入りはよくないよな〜 122 :おさかなくわえた名無しさん:2009/10/22(木) 12:21:44 ID:KA/nUEH1豚義理+武勇伝と言えるのかどうか分からない長文だが投下させ…

発言小町(読売新聞)はソフト開発者を殺す!?

・Komachi MiniiPhone用発言小町リーダー「Komachi Mini」というソフトがあり大変使いやすい。 しかし昨日から、発言小町の仕様が変更され「Komachi Mini」がきちんと動かなくなっている。しかも読売サイドの仕様変更によって「Komachi Mini」が動かなくなる…

女子中学生が吊るされていた

2ch

・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 61度目 より ああああ、「最後のパレード ディズニーランドで本当にあった心温まる話」並みに、読めば心がポッカポカになって、明日に生きるための気力が生まれるようなブログにしたかったのに、なんで読むと嫌な気…

××ー×××屋の娘の血が騒ぐ

2ch

修羅場◇part87 より これって修羅場なのかな? 面白いから別にいいんだけど… 読んでいて情景が浮かぶ文章って素敵です。 735 :恋人は名無しさん:2009/10/20(火) 21:11:48 ID:29G9sKFM0初めて彼男の住むアパートに遊びに行ったときの話 私子「おじゃましま…

人の親切を…

2ch

◇修羅場◇part87 よりこれも修羅場なのか学内のトラブルか微妙だけど、読んでいて面白い。女性は怖いね… 関係ないけど、「恋を応援する」って表現は女性特有の表現だな。嫌いなフレーズゲスセンサーにヒットする言葉なんだけど(笑)。 912 :恋人は名無しさ…

Twitter RTで嘘情報・罵詈雑言を流してもOK!?

Web

Twitterで、他人の発言を引用して、自分のTLに流すことを「Re Tweet(RT)」という。情報がどんどん拡散して面白いんだけど、いろいろと危ない点もある。 Twitterを見ていると、それを悪用して酷いことを考えるやつがいた(笑)。Winnyや幸福の科学といった…

ガールズログ(Girlslog)のプレスリリースが面白い!

Web

・モディファイとグランドデザイン&カンパニー、Twitter上のガールズトークプロジェクト 『ガールズログ(Girlslog)』を発表 Twitter上で88人の女性がつぶやく「ガールズログ」。IDがボットみたいだ、何が目的なの!? とTwitter上では批判的な意見が多い。 …

元カノから200万円請求された!

・金に汚い元カノから慰謝料請求(発言小町) 司法浪人時代にいろいろと彼女から金銭的な援助を受けたトピ主。残念ながら、司法試験は合格できずに、現在は某会社の法務部に勤務している。 そんな苦労を支えてくれ、10年間付き合った彼女だが結婚ドリームが…

堂々の完結 身勝手な××

ここ1ヵ月間、ずっとチェックしていた発言小町のトピックが完結した。 当初は「娘の友人がわがまま」と、よくある内容に思えた。が、母親であるトピ主が投稿を重ねるにつれて、その歪んだ家族関係が現われていくのであった。 長年その問題に目をそむけていた…

モテナイ男性・非リア充はガールズログ 88人を登録しろ!

Web

・Girls Log ガールズログ ・はてぶユーザーの反応 これは、若い女性88人(予定)がTwitter上でつぶやくサービス。「ガールズログ」や「ガールズトーク」など、こっぱずかしいフレーズがあるため、頭の固いはてぶユーザーは小馬鹿にしているが、これこそ「ラ…

本日は日記を始めてから2000日目!

三日坊主の帝王といわれた、私がこんなに続けられるなんて! ちなみに記事を書いた日数は現在1456日

新婦の表情が硬いわけ

2ch

・***** 私は見た!! 不幸な結婚式 76 ***** 事実は小説より奇なり。こんなことってあるんだね。 557 :愛と死の名無しさん:2009/10/18(日) 17:34:44昨日行ってきた結婚式&披露宴がなんというか… 出席者は新郎新婦両親と新郎新婦同僚と友人あわせて20人程度…

自宅に帰ると妹は号泣、母は父に暴力!

2ch

・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 61度目 より 帰宅したら、タイトルのような光景を目にした! 原因は何だ!? 523 :おさかなくわえた名無しさん:2009/10/15(木) 17:41:15 id:k4EHQu8Pちょっと用事があって久しぶりに実家に帰ったら、居間で父が母に…

ロシアン フグ ルーレット

2ch

私は見た!! 不幸な結婚式 76 より 私の人生でフグをいちばん堪能したのは幼稚園のとき。近くに美味しいお刺身を食べさしてくれる場所があって、よくいっておりました。 その女性マスターから、バレンタインにチョコレートをもらう予定だったのですが、前日に…

週末の個人的メモ・2曲

・Guns N' Roses - Welcome To The Jungle来日決定記念にwWatch it bring you to your shun na,na,na,na,na,na,na,na,knees, knees ガンズとオレの思い出。実は全然興味がないバンドw が、その昔ガンズが製作に全面協力をした「DATA EAST PinBall "Guns'N …

性病と復讐

2ch

◇修羅場◇part87 より 風俗童貞のオイドンですが、その理由は性病が怖い。×××や▲▲▲の発症した画像をみると失神しそうになるので、怖くていけません。怖い怖いいいながら、病院に行くたんびに「性病の恐ろしさパンフレット」を持ちかえって、じっくり読んでい…

謎の音「クルルル」

2ch

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し154【布告】より こ、こんな音がするんだ! ■■GJ! 581 :名無しさん@HOME:2009/10/15(木) 16:03:56 0連絡無しの昼時凸、昼食要求、文句付けは勿論夕食の下ごしらえを持って帰る近距離トメ。夫が〆ても聞かず、居留守…

人でなしはお前だ!

2ch

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し154【布告】より これはいいDQ返しだな〜 誰にも迷惑がかかっていないし(引用文には改行を加えました) 648 :名無しさん@HOME:2009/10/16(金) 22:15:50 0長文で失礼します。トメへのDQ返しが全て終了したの…

29歳からのハロワーク

・頑張ってこなかった女のこれからの仕事(発言小町) トピ主は29歳一児の母。実の母親・祖母は「女性に学と努力はいらぬ、男性に甘えればよい」という教育方針だったため、自分の力で何事も積極的に取り組まなかったトピ主だが、結婚して10年経った今、やり…