Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

発禁王子「頭脳警察」

頭脳警察を聞きながら仕事(ちなみに仕事が忙しすぎて死にそうだ)をしていたら、ふと「YouTubeに頭脳警察とかあるのか?」と思って検索したら、意外とあった。そのなかでも一番いびっくりしたのが、これ ・Panta & Michiro-仰げば尊しPANTAがまだ若い(笑)…

池内ひろ美氏2ちゃんねるで自作自演?

Web

・【買春斡旋】【霊感商法】【弁護士法違反】 疑惑の池内ひろ美さん、2ちゃんに降臨してひどい自演をする→炎上加速 (【2ch】ニュース速報ブログ)池内ひろ美関連のスレッドがえらく伸びているな〜 と思ったら本人・関係者が2ちゃんねるのスレに光臨。しか…

wikipediaを広告媒体に使おうとしてトラブル発生

Web

・ネットショップ&アフィリエイトのためのSEO対策(INTERNET Watch)・検索エンジンにおけるウィキペディア上での宣伝行為(wikipedia)・Wikipedia は広告の為の場所ではありません(スラッシュドット)・問題を起こした人の会社 インプレスの記事で田村昌…

Webジャック

Web

・キノコの不思議な世界 ジャック・ブラックとはいえ、小汚いおっさん2人がやってくるのはびっくりよ。

ギャ、131070MBの罠

PC

先日手に入れたIBMのデスクトップ(自分のものじゃないけど)。320GBのHDDに換装して(ドライバーいらずでHDDが入れ替えられてびっくり)付属していたXPをインストール。Windows XP のSP当たってないやつはデフォルトで131GBしか認識しないのね。そんなことす…

mixiのコミュニティの書籍化で騒動

・mixi(ミクシィ)の独裁管理人を許さない!とりあえずメモ。mixiのコミュニティの書籍化に伴い、出版社+管理人 vs 参加者のバトル。参加者側がmixiのいろいろなところに、このトピックをポストしているので、正直どっちに対しても印象が悪い… とりあえずメモ…

さらに炎上

Web

・池内ひろ美の考察の日々先日も書いた、離婚カウンセラーの池内ひろ美氏ブログ炎上事件の続報。削除していたエントリーを復活させたようだ。なぜ削除していたかというと「心無い書き込みが多数行われたため」。また「キャッシュでいつでもみれると思ったの…

本日の動画

・ドラえもん登場・たけしの挑戦状関連最短クリア。まじで? 正統派編その1その2

アマゾンの中の人も大変だ。

・【数量限定特価品】MPIO MP3メモリープレーヤー FG200-256SS SMART SILVER(アマゾン) どのブログで知ったか忘れちゃったけど、動画もみれるMP3プレイヤーが1980円でアマゾンで販売しているとのこと。この前の日曜日に注文したんだけど、やっぱり発送がで…

本日の炎上ブログ

Web

・池内ひろ美の考察の日々・期間工(トヨタ)(googleキャッシュ)問題となったエントリー・池内ひろ美 プロフィール・【芸能】評論家の池内ひろ美氏、ブログにて期間工はトヨタを漢字で書けるのかと侮辱するも削除★5 作家、夫婦・家族問題評論家の池内ひろ…

忙しい時に限ってスパイウェアにやられる

以前メインマシンがスパイウェアにやられまくり、Ad-AwareやSpybotでスキャンしても、Hitmanでガリガリと調査しても、HijackThisで起動プロセスを調べても、修正不可のときがあった。「も、もう再インストールしかないのか?」とあきらめていたところ、本当…

mixiの高齢者ユーザーの見つけ方

最近mixiの某コミュニティで75歳の爺さんが暴れまくって、なかなか面白いことになっていた。どこのブログで読んだか忘れちゃったけど、団塊の世代が退職して、暇をもてあましてネットに流入。日本のネット社会の住民図が変わり、いろいろとトラブルがおきる…

YouTubeが凄いわけ

YouTubeが強い点はコンテンツな豊富な点と、↑の日記のようにペタペタと貼れるとこだよな。頭でわかってるけど、実際にこうやってみると改めて実感。YouTubeに頼りすぎ(笑)

木曜日は働きマン

木曜日の深夜、フジテレビ系でモーニングで不定期連載している安野モヨコの「働きマン」がアニメで放映されている。原作と違ってかなり薄っぺら演出みていて恥ずかしくなるが、ついつい毎週みてしまう。で、オープンニングはPuffyがユニコーンの「働く男」を…

小学生のダンサーが凄い件

Web

以前YouTubeで見つけてびっくりした、Polysicsというバンドの「I My Me Mine」という曲のPV。あのPVで踊っていたダンサーのストロングマシン2号(小学生11歳)がバラエティー番組にでていたようだ。

悪マ・ことのは喧嘩中?

Web

詳しくチェックはしていないんだけど、「悪徳商法マニアックス」の中の人と 「ことのは」と「御堂岡」の3人がもめているみたい ・悪徳商法?マニアックス ココログ支店・御堂岡問題に関するWiki・備忘録ことのはインフォーマル 詳しく調べたいけど時間がない

MacのTVCMがあまりにも酷い件

PC

・アップル - Macをはじめよう - TV CM1年前ぐらいにマイクロソフトのXPのCMで「お兄ちゃんの代わりに私が絵本を書いてあげるの、XPを使って!」という非常に感じが悪いCMが流れていた。あまりにも悪印象なので、てっきりアップルがMSの名を騙ってネガティブ…

忙しい日々

最近睡眠時間が少なくてフラフラ気味。自宅サーバーのメモリを256MBから一気に1GBまでアップするがあんまり、機能強化の実感はなし。今週末も自分のものでないマシンのHDD換装を予定。他人のマシンを最近よくいじっているな〜 昨日レッツノートを机の上から…

完全無料の写真プリントサービス

Web

・Priea(プリア)写真面に広告がはいるが、デジタル画像をプリントして配送まで全て無料でしてくれるサービス。

狂ってやがる…

Web

昔のサザンのPVだけど、内容がいかれているな〜 特に絵本のシーン

雨の中のアキバ

仕事と野暮用でアキバにいく。雨のせいか一見さん観光客は少なく、アキバの武士(もののふ)達がたくさんいる。PS3の発売日だからか? 傘だらけで歩きにくい中、99円ショップのような名前のパーツ屋ビルにいき、上から下のフロアを歩き回り、Core 2 Duoとマ…

やるぜhanako!

・私は断然AKIBA系!strangeさん経由。11月9日発売されている、hanakoはアキバ特集らしい。 買い物も、グルメも、恋人も、私は断然AKIBA系!秋葉原MAP 便利な駐車場&カフェ情報付きテクノロジーからポップカルチャーまで。 ■ 世界がリスペクトする、アキバ王…

本日の×××

・なんだか気持ち悪いフラッシュバナー ・Skype for Windows 3.0ベータ版会社と自宅に早速インストールして使用中。デザインがちょっとお洒落になった?

jackass number two 日本語公式サイト

MTVのお馬鹿プログラムジャッカスの2本目の映画「jackass number two」の公開日が決定したようだ。東京は1月13日から池袋シネマサンシャインで公開するようだ。 ・尻から花火発射で男性負傷=映画のシーンまねる―英 またジャッカスか〜

本日の×××

・国際電信電話株式会社(動画)当時はアメリカへの国際電話が1分320円。現在はスカイプを使えば1分2円。 ・お洒落な洗濯機のCM(動画) ・豪情壮翅(動画) ・スエーデンサウナのCM(動画) ・韓国のエロCM(動画)

アホな高校生(偏差値31)が自分のサイトにいじめ動画&画像を掲載して炎上

Web

・生徒の被害画像がネットに 札幌の高校に抗議殺到 札幌市白石区の道立白陵高校(宇野信之校長、生徒数581人)で、1年生男子生徒が教室などでいじめられている画像がインターネット上に流されていたことが分かった。匿名掲示板「2ちゃんねる」などに学…

ぬぉぉ。

Web

VPNが落ちて仕事ができない。しょうがないので以下のサイトをみて、暇つぶし。ラ ヨダソウ スティアーナ それが世界の選択か…! ・中二病総合スレッド まとめサイト ・邪気眼 - ニュース速報板公式まとめWiki ・ラ・ヨダソウ・スティアーナ→mixiコミュニティ…

本日の×××

・米国の露出男、「私は性犯罪者」Tシャツ着用の判決