Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

知人夫婦のパーティー

うーん。
・その神経がわからん!その43

4 :名無しさん@おーぷん :2018/06/21(木)20:28:41 ID:CFW
知人夫婦の神経がわからん。
知人夫婦はパーティーとかBBQとか好きで都度私夫婦も呼ばれてた。
お互い小梨。一回のお呼ばれに、半日くらい時間を費やされ毎回疲れてた。
楽しかったらまだしも知人夫婦の旦那さんの方がコミュニケーションが下手で全然面白くなかった。
ただ、面白い人が多少いてその方が気を使って話している間は楽しかった。
知人旦那さんはそれを見て自分のお陰だ!と満足顔していた。
ただ、そういう面白い人は会を追うごとに減って、知人旦那さんの独壇場(つまらん)
喋っても知人旦那さんが流れをせき止め、ほとんどお通夜状態だし、参加者は能面になっていて、私は4回目のお呼ばれで行くのを辞めた。
ただ、私の旦那はちょこちょこ参加していた。
その知人夫婦に子供が産まれていたことを知った。
今1ヶ月。
お披露目会に参加してほしいらしい。
ただ、計算してみると知人旦那さんは臨月の奥さんがいるのにホームパーティを企画していた。
もっと言えば、妊娠初期からずーっと子供を産まれるまでホームパーティやBBQ、お泊まり会をしていた。
参加者がどんどん減る、しゃべる時間より黙っている方が長い集まりを奥さんが妊娠出産しても続けようとする知人夫婦の神経がわからん。

5 :名無しさん@おーぷん:2018/06/21(木)21:05:27 ID:stp
>>4
あなたの夫の神経がわからん。
知人夫婦の子供が1ヶ月なら、奥さん休ませてあげるべきでは。
そういうことをあなたの夫に懇々と言い聞かせるべきと思う。

6 :名無しさん@おーぷん:2018/06/21(木)22:21:53 ID:nYA
>>4
お前の話はつまらん!ってはっきり言ってやれば良かったのかな
いや嫉妬だと決めつけて悦に浸りそうだからダメか

7 :4 :2018/06/21(木)23:59:40 ID:CFW
>>5
私の夫はお子さんが1ヶ月なので、感染症や奥さんの体調を考えて絶対行かない。
知人旦那さん本人にもやめた方がいいのでは?と提案しているのですが、知人旦那さんがどうしてもお披露目したいみたいなので、止まらないようです。
後出しのようになるのですが、私も妊娠が発覚して、旦那は自分だったら妊娠がわかった途端にそういう催しはやめるし、お披露目もしないと憤ってるみたいです。
あと、私の旦那は計算上奥さんが妊娠5ヶ月くらいで奥さんが参加されてない会で参加しなくなったので、妊娠していたのも出産していたのも知らなかったようで衝撃を受けてました。
>>6
知人旦那さんの話のうまい友人に「おまえの話は詩とかポエムとかばっかで面白くないし、話が広がるような話題をおまえで止めるからどうしようもない」と言われていたことがあります。
そのときはにやにやして、「えっ?なんでやねーん!」と関西圏でもないのにべたべたにツッコミしらけさせてました。