Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

2006-01-01から1年間の記事一覧

風邪でダウン

ここ一週間出張&風邪でダウン。日記を更新する気力も時間もなし。

これは酷い

Web

・妻からの間違いメール (寝取られ体験談)ながーーいエントリーだけど、結末はかなり衝撃的だ。時間をかけて読む価値あり。

お笑いウルトラクイズ

TV

最近YouTubeにお笑いウルトラクイズのダイジェストがたくさんあがっていて、みていたら時間がいくらあっても足りない。昔のお笑い番組は無茶苦茶だな〜 ・溺死寸前!バス吊り下 げアップダウンクイズ名前の通りのクイズ。もう無茶苦茶 ・栄光のダチョウ倶楽…

公衆無線LANの呪い

新作ゲーム機器を買うために並んでいる時も、さくら水産で安い昼飯を食っている時も、お金が落ちていないか地面を見ながら歩いている時も、インターネットに接続していないとおちつかない。 そう、そんなアナタにお勧めなのが、公衆無線LANサービスだ。ダー…

大きくなる崖

Web

・Pya 落石注意(その3) ↓ ・秒刊画像ファイルナビゲータ 落石注意どうみてもコラージュです。ありがとうございました(二枚を見比べると繋ぎ目がはっきり)。Pyaのやつもコラらしいんだけどね。 ちょっといじってさらに大きくしてみた

代アニのラノベ科が熱い!?

Web

先日民事再生申し立てをして、話題になった代アニこと「代々木アニメーション学院」。昔から「学費はいったいどれだけぼったくられるかかるんだろう?」とおもってチェックはしていたんだけど、ここ1年は見ておらず。改めてみると学科が増えていたり(芸能学…

なんだか凄いスパムがきた

Web

一体桁はいくつなんだ? いろいろなスパムをみているけど、最近ではいちばん面白い文面だった。 件名:ステータス異常になっていますあなたのステータス-------------------最大HP:41最大MP:65体 力:12知 力:15素早さ:31童貞力:10000000000000000000|…

タイ式狂犬病対策(間違い)

海外で犬にかまれた日本人が、狂犬病を発症しニュースになっていました。バンコク週報のWebを読んでいると、野良犬だらけのタイでもやはり狂犬病が社会問題になっているとのこと。しかし、狂犬病に対してタイ人はまったく間違った知識をもっているようです。…

何孫?

・長寿世界一の116歳米女性、500人の子孫残し死去 【ニューヨーク=大塚隆一】AP通信によると、ギネスブックで長寿世界一と認定されていた米国人女性エリザベス・ボールデンさんが11日、500人以上の子孫を残しテネシー州メンフィスの介護施設で死去した。 11…

再アフロ

前回かけたアフロがのびきって、ホームレスのようになっていたが、昨日美容院にいって、再びアフロにする。6時間ぐらいかかったよ。その後、近くの定食屋にいって、梅ささ身定食ともつ煮込み+ビールという親父夕食をとる。いい感じの定食屋なんだが、店を出…

リアリティ漫画が大人気!

Web

最近のジャンプは社会的な作品が多いんだな〜 ・孫一家に学ぶ「就職氷河期」問題 ・戸愚呂面接官に学ぶ中途採用基準 ・三井寿に学ぶ派遣社員問題 ・これが30過ぎた男の月収なのか コノ前日記に書いた…・フリーザ様に学ぶフリーター問題 ・セルゲームに学ぶ「…

Madona Hung UP

本物 偽者 マドンナ コンフェッションズ・オン・ア・ダンスフロアジャパン・ツアー・スペシャル・エディション(DVD付) ちなみにこの曲の元ネタはABBAの「Gimme! Gimme! Gimme!」 アバ・ゴールド

お姉ちゃん詩集講談社から発売

Web

講談社ときいて、やってきましたYO! ・2ch発「姉ちゃんの詩集」(サマー)が書籍化(日刊スレッドガイド) ・ 姉ちゃんの詩集の出版までの流れ(カジ速) ・「姉ちゃんの自作詩集発見した」出版化断固反対(ポエム、詩@2ch掲示板) ・姉ちゃんの詩集(Amazo…

新しいP2Pソフト「池田大作」

・次世代P2P「perfect dark」こと「池田大作」がver0.652にアップデート人間革命ならぬ、P2P界にも革命か? 池田太作はP2P型情報共有ソフトです。 不適切な操作を行うと、著作権を侵害またはその他の法律に抵触する可能性があります。 ご利用の際には十分注…

無線LAN以前に電話が繋がらない?

PC

みんなで無線LANを共有しあってハッピーになろう! という無線LANの共産主義的サービスこと、スペインで立ち上がった無線LAN共有プロジェクト「Fon」。 いろいろと噂があるが、特定商取引法の表示にある電話番号が「不通」になっており、一部(といっても2ち…

燃え尽き

怒涛の進行が終わったらちょっと燃え尽き気味で、日記を書く気になれず。仕事は終わっても、まだまだやることは沢山あるんだよな〜 とりあえず、再開。

F★CK Google Docs & Spreadsheets

Web

Google Docsを使って2時間かけて作成していた資料が飛びやがった。ある用語にハイパーリンクを貼ろうとしたんだけど、いきなり画面が真っ白。UnDOも役に立たず。10年前のワードを使っているような感覚に今襲われようとは! 複数のPCで作業するユーザーにとっ…

空耳スト必見

TV

・空耳アワーの勝手に保管庫う協会Bonny Tylerの「Holding Out Of Hero」を聴いていたら、「これ確か空耳アワーで紹介されていたよな〜」と思って探すとこんなページを発見。 ・週刊ソラミミスト過去の週の空耳が週ごとにアップされている。今週見忘れたあな…

バーちゃんオンデマンド

会社に行く途中、80歳ぐらいおばあさんが「Soft on demand」のロゴ入りジャンパーを着ていてプルプルしながら歩いていた。 関係ないが、SODのリクルートページはクオリティが高くてびっくり。で、企業情報をみると「高橋がなり」の表記がない。気になって調…

漫画でわかるフリーター問題

Web

今ネット上で話題の漫画! 印刷して高校・大学で配りまくれ! ・フリーザ様に学ぶフリーター問題 ・セルゲームに学ぶ「再チャレンジ支援税制」 現実が厳しすぎて、笑えない(涙)

変態小学校教師

Web

・渡〓敏郎関係データ保管庫はやいな〜 http://up.nm78.com/old/data/up119209.jpg ・webarchiveのデータ

まさにYouTube

Web

この1週間は激忙しくて1日4時間ぐらいしか寝てなかった〜 いつのまにか12月

発禁王子「頭脳警察」

頭脳警察を聞きながら仕事(ちなみに仕事が忙しすぎて死にそうだ)をしていたら、ふと「YouTubeに頭脳警察とかあるのか?」と思って検索したら、意外とあった。そのなかでも一番いびっくりしたのが、これ ・Panta & Michiro-仰げば尊しPANTAがまだ若い(笑)…

池内ひろ美氏2ちゃんねるで自作自演?

Web

・【買春斡旋】【霊感商法】【弁護士法違反】 疑惑の池内ひろ美さん、2ちゃんに降臨してひどい自演をする→炎上加速 (【2ch】ニュース速報ブログ)池内ひろ美関連のスレッドがえらく伸びているな〜 と思ったら本人・関係者が2ちゃんねるのスレに光臨。しか…

wikipediaを広告媒体に使おうとしてトラブル発生

Web

・ネットショップ&アフィリエイトのためのSEO対策(INTERNET Watch)・検索エンジンにおけるウィキペディア上での宣伝行為(wikipedia)・Wikipedia は広告の為の場所ではありません(スラッシュドット)・問題を起こした人の会社 インプレスの記事で田村昌…

Webジャック

Web

・キノコの不思議な世界 ジャック・ブラックとはいえ、小汚いおっさん2人がやってくるのはびっくりよ。

ギャ、131070MBの罠

PC

先日手に入れたIBMのデスクトップ(自分のものじゃないけど)。320GBのHDDに換装して(ドライバーいらずでHDDが入れ替えられてびっくり)付属していたXPをインストール。Windows XP のSP当たってないやつはデフォルトで131GBしか認識しないのね。そんなことす…

mixiのコミュニティの書籍化で騒動

・mixi(ミクシィ)の独裁管理人を許さない!とりあえずメモ。mixiのコミュニティの書籍化に伴い、出版社+管理人 vs 参加者のバトル。参加者側がmixiのいろいろなところに、このトピックをポストしているので、正直どっちに対しても印象が悪い… とりあえずメモ…

さらに炎上

Web

・池内ひろ美の考察の日々先日も書いた、離婚カウンセラーの池内ひろ美氏ブログ炎上事件の続報。削除していたエントリーを復活させたようだ。なぜ削除していたかというと「心無い書き込みが多数行われたため」。また「キャッシュでいつでもみれると思ったの…

本日の動画

・ドラえもん登場・たけしの挑戦状関連最短クリア。まじで? 正統派編その1その2