Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

毒入りリンゴを盗む!?

2ch

まるでイソップ物語ような内容だな~ 423 :おさかなくわえた名無しさん:2008/10/27(月) 22:22:17 id:oehnQj0b 上の果物泥棒話で思いだした。 長文嫌な人はスルーして。郊外に住む親せきに聞いた話だが。地域の高校の科学部の子達が近所の住宅街の果樹のある…

 このイラストは秀逸でした

Web

今さらながら、http://hagex.com/pic/2006/0817001.JPG だけにアクセスが集中をしているっぽいんだけど、下のエントリーもあわせて読んでね ・「顧客が本当に必要だったもの」をまとめてみたよ

解せぬ!

・特訓するぬこ(滑り込むぬこ?)(ニコニコ動画)かわいい

結婚したくなくて放火!

以下引用している事件は気になっていたんだけど、やっぱり他の妻がいたのね。 オイドンも仕事がいやで、会社に隕石が落ちたり、取引先をゴジラが破壊したりしてくれないかな〜 と、よく思うので気持はわかるよ! 挙式場放火39歳男の「結婚できない事情」「ど…

ホストキタコレ嫁

2ch

・【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し106【布告】 これは読んでいて、コーヒープリン吹いた。実際にこの現場にいたかったな〜 いろいろなDQ返しをみてきたけど、これは秀逸! 983 :1/3:2008/10/30(木) 14:59:44 0ちょっと長くなりますが、良コトメちゃ…

本日の1曲

・Lipps Inc. - Funky Townリップス・インク・コーポレイトの「Funky Town」1980年。↑のサムネイルだけで、脳汁がでるね。曲名やアーティストは知らなくても、この出だしはみんな知っているんじゃないかな潤オ 同じ曲だけど、この映像もいいな潤オ

僕らのミライへ逆回転(2008年)

劇場で鑑賞 ジャック・ブラックは近所の変わり者。ある事件をきっかけに、全身から磁力がバリバリ出てしまう特異体質になってしまう。そんな状態のまま、友人が店員をしているビデオレンタル店にいき、磁力のせいでビデオテープのデータを全部消してしまう。…

2009年1月21〜22日に注目

・米覇権衰退を見据える中東 (田中宇の国際ニュース解説)より 田中ウーさん(正しくは「さかい」)の記事はいま読み返すと、かなり今の国際情勢をいいあてているんだよな〜 下手な予言書を読むより信頼できる。 そんなウーさんの新しい予言がでたので、メ…

歴史の瞬間

・GMとクライスラー、週末に合併発表へ2008年は第二次世界大戦後における歴史のなかで、大きなターニングポイントになることは、間違いないっぽい。100年後の「歴史の教科書」作っている人、みてる? ピースピース(AA略) 2008年は試験にでるので覚えておこ…

不倫旅行中に母が亡くなるが気が付かず

2ch

・怪しいぞ!嫁の不審な行動を監視するスレ91日目(2ちゃんねる)面白半分で(!)、不倫関係のスレッドをぺたぺた貼っているが、読んでいるとイヤーな気分になるものが多い(まあ、とびっきりの奴を厳選しているんだけどね)。 じゃあ、読まなきゃいいんだ…

ダブリーダーX(笑)

Web

スパムをうっかりクリックしてしまい、かなりサギサギしたWebページを閲覧してしまったのだが、すげー誤植で笑ってしまった ダブリーダー ってwwww 入浴剤じゃないんだから、もうちょっときちんと見直そう!

家庭板には策士がいっぱい

2ch

・【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し106【布告】(家庭板)子供の頃に聞いた、一休さんや吉四六、とんち番長の頓知ほ全部「架空の話」と思っていたけど、現実世界にはたくさんのやり手がいるみたいです。 以下、本日のとんち女番長お二人のエピソードで…

夫から妻への不倫慰謝料の2000万

2ch

・【鬼プリ】浮気がバレて離婚【財産分与】より これは悪質。2000万請求されても納得だな。 65 :可愛い奥様 :2008/10/28(火) 11:53:47 ID:1WUJGQQW0 悪質な奴だと裁判で2000万だっけ? そんなのが割と最近あったよな。 66 :可愛い奥様 :2008/10/28(火) 1…

子供を使って義両親を排除

・夫の両親を拒否する息子(発言小町) 最近のコマッチャーは鋭い意見を普通にポストするので、ヲチしごたえがない(笑) 夫の両親を拒否する息子 ゆう 2008年10月24日 17:46 年少の息子のことです。 1学期に幼稚園に入ってはじめての大きな行事がありまし…

幼児から物を盗んだ泥ママの末路

2ch

・幼児のおもちゃを盗んで購入したマンションを追い出されるの巻の続報が! ・★その後いかがですか?in育児板★14より 95 :1/6 :2008/10/26(日) 23:49:53 id:VwntPvipそれでは失礼して。 夕方からの臨時総会、やっと9時過ぎ終了しまして、ぐったり疲れた兄…

不倫の代償はあまりにも痛かったの巻

2ch

・離婚前はハイソでリッチな奥様だった人(×1@2ch掲示板) なかなか強烈だな〜 14 :離婚さんいらっしゃい:2008/03/15(土) 10:29:07離婚して1年元の主人は、年収3000万自宅と別荘があり、結婚後8年は何不自由ない暮らしをしていました。今は、毎日が地…

嫁への小言が死を招く!

2ch

・おみーず一滴嫁 最近の姑さんはウカウカ小言も言えないね(笑) 604 :1 :2008/10/27(月) 09:30:17 04日前まで「いい嫁」ぶってたんで、朝から義実家の掃除を手伝った、というか全部やらされた。そしてお昼ごはんを食べている時、「私の頃は義実家でご飯…

「S&Mスナイパー」休刊!!

・「S&Mスナイパー」休刊のお知らせ(公式サイト)ええ! ってほとんど読んだことないけど(笑)。 下北沢のギャラリー「LA CAMERA」で、荒木経惟が「S&Mスナイパーの掲載写真チェック」をして、そのあといつもパーティーをしていたんだけど(正確には毎月開催…

孔明の罠

2ch

・ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2ndより 653 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/10/18(土) 07:52:27 id:FTSPYxSC お土産で貰ったひよこ饅頭を頭からガバっと食べたら姉に「ひどーい。頭から食べるなんて野蛮人!」と言われた。ムッとして「尻から食べればお上品なんだ…

いつも駅で見る人を好きになった

・電車で会う人を好きになった。(はてな匿名ダイアリー) ↓・ラブレターを渡してみた! ↓・ラブレターの結果を本人から聞いた

絶対に断られません!!

・フリーターに恋(発言小町) フリーターの男性に片思いをしているんだけど、将来性のないつきあうのはどうなのか… とお悩みトピック。 自分が告白してフラレルことを0.1%も考えていないトピ主は、若さゆえの傲慢なのか、すげー美人なのか… おいどんもここ…

某大手通信社が危ない!?

・某大手通信会社が年越しできない可能性が出てきた(はてな匿名ダイアリー) いったい、どこの会社のことなんだろう。小卒のオイドンにはわからないっす。 株価の動きCDSの動き・参考リンク1(ネットゲリラ)・参考リンク2(ネットゲリラ)・参考リンク3(…

週末の2曲

土曜・日曜は仕事三昧で全然週末の感じがしなかったな〜 なので月曜日鬱もナッシング! ・布施明 - 君は薔薇より美しい名曲だよな〜 布施明のファッションはすごいけど(笑) 1979年・森山良子 - 今日の日はさようなら静止画だけど。1966年。

ポメラ危うし

・「ポメラ」に続け─テキスト入力専用ツール市場、三菱も参入(bogusnews) 発表されたダイヤは先行するポメラよりもかなりコンパクト。大きさわずか8mm×172mmというテキスト入力デバイスで、ビジネスマンが胸ポケットなどに刺しておいても違和感がない。モ…

盗んだブツでフリマに出品

2ch

・【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ48【万引】より 164 :名無しの心子知らず :2008/10/25(土) 11:02:09 id:KvhL15ww 春に子供のお昼寝布団、保育園でヤラレタ。私の母が初孫ということで張り切って、知り合いの布団メーカーに個別注文。布団カバーもタ…

どうやったら結婚できますか?

・私も結婚したい!のですが…(発言小町)タイトル通りなんだけど、トピ主が個別レスを大量にしていて、読むのに時間がかかる。まあ、頑張って読んでみても、トピ主のダメっぷりに怒りが爆発してしまう(笑) 私も結婚したい!のですが…なつこ 2008年10月8日…

隣国は大変です

2ch

ウォンのレートはスゲーことになってるな〜(右がドル/ウォン、左が円/ウォン) 月曜日が楽しみだ ・【韓国/只今報道規制中です】韓国がまたアジア金融危機支援を受ける?外信報道に韓国政府は強力な姿勢で対応していく方針[10/25] ・【経済】IMF、出資額…

激忙しいのにマメ

ここ数か月かなーり忙しい。 時間がないので、サイト閲覧やブログ投稿の効率化を図ったところ、かなり時間短縮に成功!そのため時間がないにも関わらず、最近は日記の更新がとても頻繁に行われている次第です。つーか、仕事を効率化しろよ!! このバカチンが!…

因果応報嫁

2ch

・【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し106【布告】 226 :名無しさん@HOME:2008/10/24(金) 02:01:27 0 ウチのトメ、私の父親が前立腺がんになった時に病室まで無理やり押し掛けて「余命先刻は?」「転移もあるんでしょうねえ」「(亡くなられても)…

これから妻の浮気相手の会社に乗り込みます その2

2ch

・これから妻の浮気相手の会社に乗り込みます その1はこちら さて、いよいよ彼が乗り込みます! 後半の奥さんの対応もひどいな~ ・怪しいぞ!嫁の不審な行動を監視するスレ89日目(既婚男性板)より 28 :154 ◆BMFu/GtiUw:2008/10/23(木) 12:41:40相変わら…