Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お金がありすぎて困っています

・お金が貯まっちゃうんです。(発言小町) 久々に発言小町ウォッチ。9桁近くの資産を持っている(n億円)トピ主。資産がありすぎるけど、使う時間なくて困っちゃう〜♪ と「僕の家には外車のスポーツカーが30台あるよ」が口癖だった、オイドンの小学生時代の…

ケータイ小説・千の風になって

Web

昨日リンクをはった「Yoshi【ケータイ小説】のガイドライン」をじっくりみていたら味わいのあるポストが! かなりカオスだな。でも、漫☆画太郎の作品ってこんなかんじのやつが多いよね。 345 :1:2007/08/20(月) 02:02:02 id:rgN+sBir0私の名前はミカ、高校…

携帯小説書いてウハウハ人生

Web

・携帯小説サイト管理人 「どれも同じ内容でヒドい」(アメーバニュース)・【携帯小説】“女子中高生携帯作家”の小説、「感動して一晩中泣いた」と同世代は絶賛…「援交・ホストネタばかりでバカバカしい」との批判も(痛いニュース)・Yoshi【ケータイ小説】のガ…

美人を探せ

Web

・本人好みの美人が多い国 1位ロシア 2位韓国 3位フランス…オリコン調査(痛いニュース) 痛いニュースが恣意的に韓国を馬鹿にしている投稿をピックアップしているか、していないかわからないが、2位の韓国美人に日本のネチズンが怒りの声をあげている(…

夏だから新耳袋の再放送がやっていた

TV

関東地方だけな気もするけど、ランド・オブ・ザ・デッドを観てファッキンファッキンとファーストキッチンの略を叫びながら、テレビをつけると新耳袋の5分バージョンのやつをやっていたので、ちんたら観るが、ちょっとイマイチな話ばかり。 個人的には好きな…

ランド・オブ・ザ・デッド(2005年)

久々の感想文。DVDで鑑賞。ゾンビ界の巨匠、ロメロの新作ですよ。と期待してみるもスタートしてから30分で「なんだかな〜」という気持ちになる。 何がダメかというと、・ライティングが下手なので、セットセットした風景にゲンナリ・あわせて人間がゾンビに…

その発想はなかったYO

Web

・ヤフーによるsecond lifeネガティブキャンペーンの裏側 「Second Life「企業が続々参入」の舞台裏」ITメディアの記事に噛み付いているんだけど、理由が凄いな。はてぶでも指摘されていたけど、このブログ主は「second lifeの7つの不人気に対する反論」と…

これは怖い!

Web

・変な女とラブホテル行ってきたんだけど・変な女とラ ブホテル行ってき たんだけど 2・変な女とラブホ テル行ってきたん だけど 3 ・変な女とラブホ テル行ってきたん だけど … 哲也これは久々読ませる内容だったな〜。暇つぶしにはお勧め。

朝6時から暑い

午前3時30分に寝て、午前6時起床。1時間以上電車に揺られて仕事先へ。だんだん1時間通勤になれてきた(涙)。しかし午前6時過ぎに外にでたけど、凄く暑い。暑すぎじゃ。しかもついたら地震が頻発でびっくり。仕事するなってことかな?

今日も仕事じゃ

世間じゃ休みまっさかりというのに、オイドンは今日も遠方に出張じゃ。眠い

あのゲームがついに映画化!

・Minesweeper The Movieお金がかかっているんだか、ないんだか(笑)

本日の×××

・ネトゲで人生狂った奴なんているの?(【2ch】ニュー速クオリティ)

タイの事情がいくない

Web

・パッターニーで生首の脇に爆発物、発見が早く爆破被害を免れる(タイの地元新聞を読む)最近タイ南部の治安があんまりよろしくないみたい。イスラムテロがらみみたいなんだけど、この事件は気持ち悪い。 発見された爆発物は8Kg重量のもので、自動車用のリ…

おはようございます

前日午前3時に就寝して、午前6時に起床して1時間以上かけて仕事先へ。仕事と全く関係ないが、会場ではなぜか片言を話す東南アジアの人がたくさんいて「おはようございます」とはにかみなながら、10人以上に挨拶されて、びっくりする。いい気分なんだけどね。

PHPもMySQLもらくらくインストール

・xampp for windowsこのツールを使えば、Apache、MySQL、PHPなどが一括でインストール可能なツール。知らなかった。これを使えばいろいろなことがで手軽にできる。

どっちもどっちあるよ〜

Web

・全裸で隣宅に侵入、主婦に服を脱ぐよう脅した14歳の少年15元を盗った少年に3500元盗まれたと嘘の主張する被害者。どっちもどっちだよな。

お盆だけど

世間はお休みまっただなかだけど、なぜか今週は毎日出張。出張先ではホットスポットがあったので、さっそくチケットを買ってインターネット接続をゲット。前回の出張先ではホテルの部屋でしかつなげなかったので、辛かったが、今回はどこまで仕事ができるの…

本日の×××

・流通王の晩年ダイエーの創業者 中内功の晩年について。泣けるね。

VPN復活

PC

先日の海外仕事で、どーしてもVPN(ソフトイーサ)を張って仕事をしたかったのだが、自宅のルーターの設定が上手くいかず断念していた。 帰国して、いろいろ設定をチェックするが、問題はない… が上手くルーター越えができない。散々チェックしたけっか、ポ…

喫煙者は大変

・喫煙するママどうしてますか? (発言小町) 過去の小町を見直していて発見したトピック。表題通りの内容なんだけど、以下の書き込みが印象的だな〜 41才のるみといいます。大きな声では言えませんが、喫煙暦20年以上です。私は2年前に喉頭がんが見つかり…

やっとこさ帰国

日本に帰ってきたよ。なんじゃこの暑さ!

食事する暇もない

朝の10時から夜の22時までびっちり仕事。ひたすら会場をいったりきたり。朝にコーヒーとフルーツをしっかりくったせいかやたらトイレに近い。昼ごはんを食べる時間もなく、テイクアウトのシュリンプ寿司を7ドルで購入して、もそもそと食べる。この寿司がでか…

ホテルから一歩もでれず

ホテルと仕事に行く先が同じなため、ホテルから一歩もでれず。外は非常に暑いらしいが、まったく実感なし。フレンドリーな人が多く、見知らぬおばちゃんから「あら、あなた素敵な髪型ね。いずれはでかいアフロにするの?」と児童英検3級のボキに話しかけられ…

やっとこさついた

飛行機にゆられて十数時間。やっとホテルに到着。暑いわ、言葉通じないわ、寝不足だわで辛い。 いまいちわからないな、この写真だと。

やっと仕事が終わった

と思ったら今度は海外に出張ですよ。いま成田からコネクトしているけど、不安で死にそうです(涙)。いやー仕事で海外は辛いね。 ところで目の前に座っている中年の黒人男性が、でかいラジカセをもっていて驚いた。あと、白人女性がミニピンを連れて散歩して…