Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こりゃひどい

Web

・仮装450人が3両占拠 JR大阪環状線(毎日)という記事があったので、どんな感じだったのか? とネットをウロウロしていると以下の動画を発見。http://www.bytachibana.com/images/06000/06001.avihttp://up.viploader.net/src/viploader10212.3g2 う…

パスワード管理ソフト

メールアドレス6つ、ダイヤルアップ先6個、Webサイト3つ、その他もろもろのWebサービスを理由するために、大量のIDやパスワードをもっているけど正直管理しきれなくなった。加えて今までは「会社のメインマシン」と「自宅のメインマシン」の2つだけだったけ…

スカイプ端末が届いたよ!

PC

昨日の日記にも書いたけど、ノートPC用のUSB接続のスカイプ端末を探しいて、この端末を発見。昨日に注文をいれてら早速の午前中届いてビックリ。イーギフトは仕事が速いな〜 で、型番はK-200Wというハンドセット。塗装や作りはそれなりにしっかりしていて税…

有明の方に行ってきた

PC

昨日ビックサイトにいって、ウイルコムのW-ZERO3を見てきたので、感想をメモ。 午前中は雨模様だったがついた頃には天気もよくなった! しかし相変わらずこの駅からビックサイトまではかなりの距離がある。

郵便番号変換

エクセルで大量の住所データを扱うことに。しかしこのデータは不完全で、郵便番号が必要なのにもかかわらず記載が全くされていない! 一件一件手打ちをしていたら日が暮れてしまう… そんな時はエクセルのアドイン機能を使えば一発! 無事に郵便番号のうちだ…

スカイぷ〜

最近自宅からの長距離電話はスカイプを使って電話をしている。ちょっと音声がノイジーな時もあるが、かなり音声はクリアーに聞こえる。自宅のネット接続環境はADSLなので、今度はダイヤルアップでの接続時や無線LANの時はきちんと聞こえるかチェックしたい(…

クオリティタカス

2ch

・学校で先生捕まえた

芸能界も大変だ

Web

今月号?前号のブブカに掲載されていた写真だね。いろいろつきあいがあって大変だ。 ・中居君ともんもんもん その1・中居君ともんもんもん その2

ブックマーク変換

・IE Favorites CollectorMacOS9で動いているIEから、ブックマークを抜き出して、WindowsのIEに入れようと考える。 まずMacのIEのお気に入りの場所がわかならい。調べた結果MacOS9でのIEのお気に入りは「システムフォルダ」→「初期設定」→「Explorer」にある…

キーボード改造

PC

この前を購入したLet's note T4を浮かれてぺこぺこ使っていますが、キーの配置が一部きにいらない。一番左下のキーがコントロールキーではなくファンクションキーになっっている。

無線LANメモ

PC

最近あるきながらAPをチェックしているボキ。別に接続する気はないだけど、ついつい探してしまうんだよね〜 というわけで無線LANメモ。 ・無線LAN機器のお勧めは? 〜Part 19〜 (2ちゃんねる) ・【クレーマー】無線LANのセキュリティ 4ch【小西日記】(2ち…

未来的

Web

・新発想の自動ドアこういった自動ドアをぜひ自宅に取り付けたいね〜

うかれぽんちPCメモ

PC

いや〜苦節うん十年。ついにノートPCを買いました。買ったノートパソコンはCF-T4H。標準バッテリーで12時間持つという驚きのマシン。本当はIBMのちんこぱっどが長年欲しかったんだけど、最近のちんこぱっどは魅力的なマシンもないし、値段も高いし、バッテリ…

旅のお供に

PC

・GPS買えばノートがナビになる?2 (ハードウェア@2ch掲示板)近々アメリカのエリア51にUFOを探しにいく予定。砂漠で遭難しないためにも、GPSが必要かなと思って調べていたら発見したスレ。GPSがらみはPDAネタが多く、あんまりノートの話題がない。 ・…

メモ

・ブログ及びSNSの登録者数(総務省)・ブログは473万人、SNSは399万人

こ、この人が!

Web

資料作りのため、Webでいろいろ探していたら、なんとMr.Booのマイケル・ホイが「インフォメーションセキュリティ入門―すべてのISの概念とその対策 」という本を出している! と思って画面をよーく見てみると… 「マイケル ホイットマン」が改行されて「マイケ…

本日の×××

・びっくりよ!(動画)久々動画をみて笑ってしまった。 ・コーラ噴水ショー(動画)なんだか楽しそうだ

悩む!

PC

・W-ZERO3(公式)・ウィルコム、VGA液晶のWindows Mobile端末を投入(ITM)・スマートフォン時代が今開く(CEファン)・memn0ck.comAIR-EDGE/@FreeD関連の情報サイト ウイルコム初のスマートフォンが発売される。発売時期は12月で値段は5万。な、悩むなあ。…

本日の×××

FireFox推奨… ・キヤノン ワードボーイ ビートたけし(動画) ・大原麗子サントリーレッド(動画) ・ちょっとHなCM集(動画) ・かなりスケベな松下徽章のCM(動画) ・ジャックダニエル(動画)いいCMだけど、8500円という値段にびっくりよ! ・ママがYES…

噂の真相のスタッフ側の視点

噂の女神林 広恵 1575円 噂の真相で16年間働いたスタッフの手記。入社から一人前になるまで、東京地検特捜部からの刑事告訴から休刊に至るまでが書かれている。以前紹介した『噂の真相』25年戦記 は、「スキャンダリズムとは〜」と思想的なものが全面的にで…

本日の×××

・もしもインターネットが繋がらなかったら(動画)ネット中毒恐ろしい! いや楽しそう。 ・F1で峠を攻める(動画)実際の道は2車線で広いのに、ドライバー視点の映像からみるととても狭く道が見える。やっぱりF1のドライバーは運転がうまいんだなと、しみじ…

ええ話や

2ch

350 名前:おさかなくわえた名無しさん投稿日:2005/10/17(月) 15:01:28 id:MrqP1V7v 自転車に乗っててクルマにぶつけられて逃げられた 警察もひき逃げなのにまともな捜査してくれないから 二ヶ月くらい毎日現場に花を置いてたら 犯人がノイローゼ気味になっ…

ネトゲおそろしす

Web

・今からネトゲを始めようとしている人を止めるサイト以前にも紹介したような気がしたけど、ネトゲの恐ろしい話をまとめたサイト。これを読んでいるとGTAなんかの販売を禁止するより、ネトゲを禁止したほうがよっぽどいいのではないかと思う。サイトを読んで…

肺がんオソロシス

Web

・お前ら!生きろ!死ぬ気で生きてくれ! 肺がんが発覚した28歳2ちゃんねらーの記録。2005年6月5日に肺がんが発覚して、永眠したのが、9月16日 。肺がんは怖いね。 参考 がんの統計'03→喫煙と肺がん(PDF)

引き続き。

先日紹介した、彼女が6歳さばを読んでいた発言小町のトピックに動きありました。いやー彼女のすごい言い分がなかなか凄いです。またトピ主の職業を知って、この彼女の必死さがなんとなく理解できました。 昨日会いました12005年10月13日18時13分 お人よし 昨…

なんちゅーか

Web

・小学生ブログランキング【2ch】ニュー速VIPブログで知ったねたなんだけど、うーん。なんか考えさせられるサイトだ。個人的には年齢の低い子供のインターネット利用は反対。調べものやメールぐらいを利用するのはいいけど、積極的なWebサイト運営やブログな…