Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

手土産は何

ええええ
・百年の恋も冷めた瞬間 Open 8年目

25 :名無しさん@おーぷん:2018/06/02(土)17:28:13 ID:Tt5
彼に、上司宅へ食事の招待されたから手土産のアドバイスが欲しいと言われた。
食事会のいきさつを聞いたらは上司と奥様が完全におもてなししてくれるような感じだったので、デザートを含め料理関係&日持ちしない物は止めておいた方がいい、無難にお菓子や飲み物、みんなが飲めるならお酒やそれに合うおつまみなんかがいいんじゃないかと答えた。
それと、招待された人が彼の他に4人居るとの事だったので相談してみては?と言った。
しばらく経ってその時の事を聞いたら、彼は手土産にスーパーで買った「お刺身の盛り合わせ」を持って行ったらしく
一緒に行った先輩に怒られたそう。
招待された5人で手土産について話し合った時日本酒持って行くと言った人が居たとかで、それに合うものを、と思ったらしい。
だからってお刺身選ぶ!?と若干引いてたら
「私ちゃんもまだ若いから分からなかったよね、気にしなくてもいいよ」と、怒られた原因が私にもあるかの言い方されて完全に冷めた。
私のアドバイス丸無視しといて何で私に責任あるのかわからないし、今回みたいな状況でお刺身の盛り合わせを選ぶ感性の人とは無理だなと思って別れた。