Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

偽者には要注意

・元奥さんとの家族写真にショック ネット上に本人の名を騙った偽者が出没し、嫌がらせやら混乱やらを引き起こして、掲示板やブログの雰囲気をズタズタにしていく。本人が登場して「偽者です!」といって場が上手く収まればいいが、逆に偽者から「あなたが偽…

お、おもしろすぎぃぃぃ

Web

・911陰謀説(はあちゅう主義) いや〜これを読んで、大ファンになったよwwwwwwwwwww ・はあちゅうのおかげでなんかわかった気がするよ(【B面】犬にかぶらせろ!)・【仲間も】激しくウザイはあちゅう主義2【イタイ】(ネットウォッチ) やったね…

本日の酷い事件

2ch

・被告の暴言苦?被害者の母が自殺…横浜のOL殺人最近酷い刑事事件が頻発しているけど、この事件も「これはひどい」のタグではてぶが埋め尽くされそうな事件。OLを殺害した被告が裁判で家族に向かって罵詈雑言をはき、結果被害者の母親が自殺しちゃったとい…

本日のぶらり日本縦断

・ドイツ人が歩いて日本縦断1人旅(苫小牧民報社)・【地域/北海道】ドイツ人が徒歩日本縦断1人旅 「日本のことをよく知りたい」 (ニュース速報+)・ルーターの日本縦断一人旅(公式サイト)ドイツ人のルーター・ディーターさん(48)が「日本のことをもっと…

本日のモテモテ必殺術

・モテない男が必ず結婚できる5つのルール(ゲンダイネット)モテモテになって結婚するための5つのルールが紹介されている。が読んでいたらなんか違和感感じまくリング。以下そのルール。 ルール1 合コンは大人数でルール2 「モテナイ」と言わないルール…

本日の突っ込み

・シンクロニシティ“意味ある偶然”占い・オカルト・風水が大好きなコマッチャー。今回は「シンクロニシティ」をテーマに発言小町で自慢大会各自体験報告。われらの「ぎんねこ」さんがかなり吠えております! 入試制度が変わった2006年 8月26日10時34分 ぎん…

本日の無駄無駄無駄ァァ

・留学中の人間関係 1年間の語学留学をしています。クラスの9割が日本人、残り1割の外国人があまり授業に出席しないため、日本人に囲まれて英語を学んでいる状況です。 お悩みは日本人との人間関係が上手くいかないだとさ。こんな連中が多いから、「語学…

本日の痛快

2ch

・パンツ泥棒の犯人(秒速にちゃんねる)

OhmyNewsが熱い

Web

・OhmyNews1ch.tvの登場を思い出すトンでもニュースサイト「OhmyNews」(オーマイニュース)がネットの各所で話題になっている。 OhmyNewsをぱっと読んだ感じなんだけど、報道系以外の記事は「ブログに書いてるエントリーと変わらないじゃん!」といった印象…

夏厨のせい?

2ch

・19歳の少年に逮捕状、捜査本部が行方を追跡中! 徳山高専の女子学生殺害★2 なんだか知らないが、フシアナさんトラップにたすうひっかかる馬鹿が多数いるすれっど。夏厨と思いきや、IPを見る限りちゃんとした会社のモノが多い。 しかし、こんなにフシア…

発言小町ヘッドライン

・ナビを頼りに最悪の結末?!小学生の作文みたい&改行がないとやっぱり読みづらい。 ・結婚を漢字一文字で表すとハンドル「臨床哲学者」の書き込みがかなり香ばしい。 ・仕事の価値観の違い以下投稿者「まり」の書き込みがおもしろい! 年収300万以上あれ…

本屋にて

某本屋に資料を買いにいったところ、鉄道の時刻表を熱心に立ち読みしている6歳ぐらいの男の子がいって、びっくりした。鉄ヲタに年齢は関係ないだね! またPCコーナーには乳児をだっこした若いお母さんが、Rubyやらフラッシュ、C#の技術書を一生懸命立ち読み…

24時間テレビ

今年こそは、びっしりと10円玉をいれたブタさん貯金箱(インスタントコーヒーの瓶でも可)をもって、武道館に募金をしにいきたかったんだけど、野暮用があっていけず(涙) しかし、アンガールズのマラソンゴールは近所の定食屋のテレビで「梅シソささみカツ定…

発言小町ヘッドライン

・同窓会計画中に抜け駆けってありでしょうか?自分が計画した同窓会。しかし実行前に他の男女2人がこっそりあっていて、トピ主が激怒。その後けっこうびっくりなトピ主の後出しも必見!・日本の英語。「マンション」や「テンション」が本来の意味と違った使…

夫が苦しんでも私が楽ならそれでいい!

・自家用車、普段自由に使えますか?いやーこれはひどい。トピ主の一家は車を1台所有しているが、夫が通勤につかっている(徒歩だと40分、車だと15分で通勤)。しかし、子供のスイミングスクールの送迎に自転車だときついことが多々ある(自転車で6〜7分の距…

鏡リュウジがあまりにもブザイクな件について

・冥王星“降格”…死と再生、そしてSEXの星 (ZAKZAK)記事内容とは全く関係ないのだが、記事中の鏡リュウジの顔があまりにも不細工すぎてちょっとびっくりした。グラビアタレントじゃないけど、ちょっとこの顔をわざわざ使うのは酷すぎやしないか? 公式サ…

子猫殺しで熱い坂東さんの反論

Web

・子猫殺し」直木賞作家 背景に「日本嫌い」(J-CAST) 「タヒチ島に住みはじめて8年経ちます。この間、人も動物も含めた意味で『生』ということ、ひいては『死』を深く考えるようになりました。7月から開始した日本経済新聞社紙面、『プロムナード』上での…

本日のセーフセックス啓蒙動画

昨日取り上げた、喫煙CMが気に入ったので、コンドーム&セーフセックスがらみのCM・動画を集めてみたよ! 職場や学校で見るときは気をつけてね。そんなにえげつないのはないけど…(一個だけきついものがあるな) こうやって並べてみると、比喩バリバリ、子供…

世界まる見えでジェニファー大人気

2ch

・世 界 ま る 見 え

100ドルPCのCM

PC

・100ドルノートPCの正式名は「チルドレンズ・マシン」, CM1 世界の貧しい地域の子供達にPCのスキルを習得させようという動きがある。しかし、問題となるのはハードウェアがなかなか安く調達できないという大きな障害があった。それを克服するために作られた…

桃畑スレが1000突破

・【あん!】もも畑へようこそ2【ピーーース!】 2ちゃんねるネットウォッチ板の「桃畑観察スレッド」がめでたく1000をこえ、2スレ目に突入した模様。ウオッチ対象になっている、Yahooの掲示板は内紛がかなり激しくなっているようです。 DAT落ちするのもも…

本日の×××

・ホラーマスクと赤ちゃんとパパ(動画) ・ライオン対ハイエナ(動画) ・Crazy Japanese Port-O-Potty Prank (動画) これは酷い ・森高千里ICE GIN(動画) ・八眞綿(高見山) 1982年(動画) ・富士通オアシス 山瀬まみ1990年(動画) ・東芝テレビ 薬…

タイトルに勢いがあってよろしい!

・うおおおー結婚したい!ここまで自分に正直な人は清清しいな〜(発言小町なのに) でも、こんな感じで男に結婚を迫ったら逃げていってしまいそうだ。

Hagex家の食卓

アフロヘアーだと、この時期頭に熱がこもってとても不快だ。そこでお役立ちアイテムがエアダスター。エアダスターののノズルを鳥の巣頭にに突っ込んでシューシューするとかなり、頭が冷却されて気持ちいいぞ。しかし、冷却液が飛び出すとやけどをおったり、…

ビジョンを持とう!

・31歳独身女 休みの過ごし方発言小町に定期的にポストされる「暇でどーしようもありません」ネタ。 この人の本心は、休みの過ごし方というより「恋人を作りたい!」という思いのほうが強いと思うんだけど、どーなんでしょ。 ある事を成し遂げるには、きちん…

喫煙者必見

・Smoke - safe sex最後の文字が面白いので、でかい画面でみたほうがいいかも http://youtubech.com/test/read.cgi%3Fdl%3DMIr7l_jREpE%26ext%3D.flv

TBS免許剥奪OFFが炎上中

Web

・TBS免許剥奪OFFの募金数百万の行方一言にまとめると、オフ会の主催者がカンパされたお金をもらって、トンズらしたいう話。

デブリトニーの雑誌広告に東京メトロがNG!

・<スピアーズさん広告>妊娠姿にシール…東京メトロ表参道駅(毎日新聞) 月刊誌の表紙に使う妊娠中の米国の人気歌手、ブリトニー・スピアーズさんのヌード写真の入った広告を、東京メトロ表参道駅に出そうとしたところ、メトロから「刺激的すぎる」と待っ…

鬱病って素敵!

・うつで休職中の時間の過ごし方タイトル通りの発言小町のトピック。タイトルだけでご飯は三杯ぐらい食べれそうな内容だ。こういう人がいるから鬱病への偏見が減らないんだろうな。 うつで休職中の時間の過ごし方2006年 8月21日16時34分 かずみ 今年の4月か…

男性はなんと言ったらいいのか?

・会社になんと言って休んだら…痔の手術で会社を休まなければならないが、正直に会社にいうかどうか悩んでいる20代で女性のトピ主。「婦人科の手術といっておけば、大丈夫!」とかなり使えそうなコメントがされている。 じゃあ、男性の場合はどうやってごま…