Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新日曜美術館

・「都市を変えるポップカルチャーOTAKU・おたく」 去年9月から11月までイタリア・ベネチアで開催された「第9回ベネチア・ビエンナーレ建築展」の日本館は、連日驚きと興奮に包まれた。日本館のテーマは「OTAKUが変えた都市空間」。東京・秋葉原を「家…

東京には売ってねーだ

・これって全国区じゃないの?食べ物偏発言小町にしてはなかなか面白いトピ。個人的にはリョーユーパンが全国区でないと最近知ってびっくりよ。ちなみにシンボルマークの彼はリョーちゃんというらしい。

笑わせようとしか…

macがトラぶってイライラしていたが、会社にきたこのスパムをみて心が少し和んだよ。このスパムは考えた人は本気なんだろうか、小一時間(略 件名:県立青葉女子校新入学生への連絡【保険室より】 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★新入学生の皆様へ★★★★★★★★★★★★★★★…

本日の×××

・SONY-オーバーナイト サクセス 30秒×3パターン(動画 WMV)このころのソニーはよかったなぁ(おっさん臭いけど)CM、新商品にしろ、ソニーのプロダクトをみるとドキドキしていたもんだ。 ・そーれそーれ鉄骨飲料(動画 WMV)これまた、な、懐かしい。 ・サ…

発言小町は日記帳じゃないんだよ

本当にもう

オーサリング その2

PC

深夜から明け方にかけてDVDのオーサリング。前回はB'Sのおまけオーサリングソフトを使い、ワールドダウンタウンMPEG動画をDVDプレイヤーで見れるようにがんばったが、納得できない出来だった(サムネイルの位置、フォントの文字欠けなど)。そこで、ちょっと…

心配しすぎよ

・スーツケースに水ペットボトルは破裂しますか?旅行初心者のトピ主がエジプトへ。エジプトでは歯を磨くのもペットボトルの水で! と聞いたらしい。現地の到着が夜遅くになり、かのちでミネラルウォーターが買えないかもしれない。じゃあ、日本からスーツケ…

Macのウインドウが、ドラッグできません

PC

・ドラッグしようとして、ウインドウの上部をつかもうとすると、DOCKの中に格納されてしまいます(教えてgoo)ワテクシもMac OS 10.2でファイルのドラッグ&ドロップ、ウインドウのドラッグ移動が全くできずに非常に困っていました。当初は初期設定の問題か…

やっとiPodとデジカメがくっついた

PC

・Apple、6GバイトiPod miniとPCなしで画像取り込み&プレビュー可能なiPod photoを発売(itmedia)今までデジカメとiPodがくっつかなかったのが不思議だったけど、どうやら発売された模様。「iPod Camera Connectorは3月下旬に3400円で発売される。従来はBe…

知らなかった。

・「北海道の人は寒さに弱い」の法則発言小町に限らず「○○って××だよね」といったコメントは大抵異論反論がつくものだけど、「北海道の人は寒さに弱い」ってのは本当のようだ。さらに「冬に部屋を暖めTシャツ一枚でアイスを食べるのが幸せ」というのも北海道…

夕方に食す

小8本食べる ◎ _ ∩ ( ゚∀゚)彡 納豆巻 納豆巻 ◎⊂彡 通算 11日目 大7本 小74個

本日の×××

・かっこいい404・かっこいい403 ・パリに住んでますが、やっぱり大変なんです(発言小町)→「私は毎日のように差別に遭います。とても悲しい事ですが」

うーん

・外国人の人って薄着ですよねぇ!アサピー君みたいで発言でイヤなんだけど、「外国人=白人」的なニュアンスで投稿したトピ主がなんだかキライ。

声を大にして言いたい

・30すぎたらふけたふけた老けた・・・・・「私童顔だから…」というのを売りにしている女性は意外と多い気がする。そんな発言を聞くたびに「童顔の人ほど老けやすいよね」と突っ込みたくなるが、気弱なボキはいえません。今度言いそうな人に出会ったら先制パ…

犯人は意外なところに

以前取り上げた発言小町の「夜勝手にPCの電源が入ります」に、なるほど! というコメントが投稿してあったので以下引用 ご参考までに PC業界で仕事しております。以前メーカー製品対応しておりましたのでその現象は定番でありました。電源ボタン以外に、メー…

カラテキックでお金持ちになろう

・3M security glass・その写真(PDF) 元記事を適当にしか読んでいないので間違っていたらスマンです。3Mのセキュリティガラスのプロモーションの一環で、街角にセキュリティガラスに囲まれたボードに300万ドルをいれて「破ったらタダでお金あげます」みた…

勉強しろ

日本は最低な国?? 05.02.20 02:22:55 もも こんにちは!私は今イギリスに留学半年の女性です。最近、色々な国の友達がたくさん出来てとても充実した日を過ごしています。特に韓国人の子とは一番の仲になりました。しかし、その子は、何彼につけ、韓国と日…

難しい注文

・2台のパソコンで1台の外付HDDを使いたいトピ主さんはPCに関して注文。これまた要求内容が高い。まとめてみると・USBハードディスクを2台のPCで共有したい・セキュリティの関係上、ネットワークにHDDをおいたり、ファイル共有は駄目・理想なのがUSB切り替え…

フリーのフォント

・フリーのフォントをください(はてな)質問者がちょっとわがままに感じるが、回答者の答えはかなり充実。 ・フォント - TeX Wikiここも非常に充実。TeXの人たちは印刷の美しさにこだわるからねぇ。 ・フリーのフォント提供サイト

DVDのオーサリング

動画に関しては超初心者のボキが深夜にDVDのオーサリングをやる。全てB'sの付属のソフトを使ってやってみた。やった手順はこんな感じ。 (1)DVDプレイヤーでみたいファイルを用意する。 (2)エンコード。今回はDivX形式で圧縮されたファイルを、MPEG2に変…

本日の×××

・【韓国】行方不明の7歳と9歳、3か月ぶりに帰宅するも皆妊娠してた Part2韓国厨釣まくりか? と思って読むと…(笑) ・東京・台場ベンツ突入事件 運転した男、薬物を使用したとみて鑑定急ぐ(動画) ・徳間書店再建、金融支援400億円要請へ(日経ITビジネス…

パンが危ない

・パンと臭素酸カリウム「臭素酸カリウムの毒性は発がん性、催奇形性などであって、急性の症状が現れる訳ではありません」 ・プレスリリース「***パン株式会社(社長:****)は、臭素酸カリウム溶液を使用したプルマン型(角型)食パン「国産小麦****」と「*…

自殺のために拳銃入手?

・交番に「拳銃ください」と脅した20歳無職男(ZAKZAK)・宿命を超えて、自己を超えて(本人のサイト?)・【社会】「死にたい、拳銃ください」と交番に侵入 下田市で無職男を逮捕(ニュース速報+@2ch)日記がおもしろいと、ちゃんねらーも大絶賛!?

ワールドダウンタウン

最近ワールドダウンタウンにはまりすぎの俺。ジャッカスといい、いい歳こいてどうしようもない番組ばかり観てます。 ・ジル・ベッソンのエクセレント大暴発よーく考えようエクセレントは大事だよ。ハマタはどうだい? エクセレントでお馴染みのジル・ベッソ…