Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

打算結婚万歳!

先輩の弟と結婚したい 発言小町
女30歳、バツイチ、娘あり… そんなトピ主が「幸せになりたい〜」(柳原可奈子風に)と、日々悶々と童貞少年のように過ごしていたところ、な、なんと、先輩の弟さんが結婚相手大募集中とのこと!
し、しかもですよ「彼の親がマンションを所有し、結婚したらダータで住める」「両親の面倒はお姉さんがみる(義両親の介護をしなくてよい)」「子供好き」と、素敵な条件に、トぴ主ポーと一目惚れ!
さて、どうやったら先輩の弟を落せますか? とヨダレをフキフキしながら発言小町で御相談。「先輩の弟さん逃げて!」「あなた、ちょっと欲望が露骨すぎますよ!」とコマッチャーから総バッシング。が、嫁になりたいけど、空気は読めないトピ主は、コマッチャーの意見は華麗にスルーして「うふふふ、手作りクッキーに私の連絡先をつけて、先輩の弟さんにプレゼントしちゃおうかな?」と髪の毛を指でクルクルいじりながら、今後の戦略談義をするばかり!
まあ、人間誰しも下世話な欲望で異性と付き合ったり、結婚したいと思ったりしますが、ここまで露骨に書かれ・かつ本人が厚顔無恥だと、読むほうが恥ずかしくなっちゃうわ! というトピックでした!
以下、トピ主のコメントピックアップ。

先輩の弟と結婚したい
ちなつ 2008年2月14日 3:20
昨年、2歳の娘を引き取り離婚しました。実母に娘を預けて働いています。

この前会社の先輩(32歳既婚)と飲みに言った際、終電を逃し、先輩が弟さんを呼んで、車で家まで送ってもらいました。私と同じ30歳で、とても素敵な人で、話しも楽しく、私は一目ぼれしてしまいました。先輩の話しによると彼女はいないそうです。

そろそろ身をかためて欲しいので誰かいい人がいたら紹介してやってくれないかと言われました。彼と結婚したら、親が所有している賃貸マンションに住める(先輩もそこに住んでいます)、ゆくゆくは姉である先輩が両親の面倒を見る、彼は子供好き、ある女優のファン(私も少し似てると思います。)などの情報を得て、とてもいい条件だと思いました。彼の入っているスポーツクラブを教えてもらったので、私もそこに入ってお近づきになろうかと思いました。それとも先輩に自分の気持ちを正直に打ち明けた方がいいでしょうか?先輩はきっと驚くでしょうし、言いにくいですが。。。

前夫には、借金や家庭内暴力で散々泣かされて来ました。今度こそ娘と幸せになりたいです。よきアドバイスをお願いします。

トピ主です
ちなつ(トピ主) 2008年2月15日 1:41
バツイチ子持ちの女は幸せになっていけないんですか?

私だって、できれば今度こそ幸せな結婚をしたいです。(母が死んだら…)(私に何かあったら娘は一人ぼっち、できるだけ早く兄弟を作ってあげたい。)(このまま、ずっと再婚できなかったら、経済的にも私一人で子供を育てていけるだろうか…)等、最近、考えると、とても不安になります。

先輩には「子持ち同士の結婚って最近多いみたいね。」と言われたことがありましたが、私はできれば、子供がいない人と結婚したいです。バツイチ子連れ同士で再婚した友達が、子供同士のぶつかり合いが原因で離婚しているからというのもあります。先輩は、私が弟さんに好意を持っているとはまったく、気づいてないです。引き続きアドバイスお願いします。

トピ主です…2
ちなつ(トピ主) 2008年2月17日 13:38
先輩と彼を、送って頂いたお礼に食事に招待しようと思います。私は料理は得意なので、まずは、家庭的はところを印象づけられれば…と考えています。先輩にはっきり気持ちをいうのは避けた方がいいようですね。彼のスポーツクラブはどうか聞いて、私も入りたいと思っていた事を告げ、紹介してもらって入るという方法を考えています。場合によっては、きなこさんの方法もいいですね。私は夜中まで飲みに行くのは、2、3ヶ月に一度くらいです。今回は、先輩に誘われたのであって、自分から誘ったことはありません。仕事以外の時はなるべく娘と過ごさなければとは思っています。彼に執着しないで結婚相談所を利用しては?…という意見がありましたが、私は自然な形で出会いたいと思っています。結婚相談所などに登録している人には魅力を感じません。

トピ主です…3
ちなつ(トピ主) 2008年2月19日 18:51
結婚相談所に関しての発言で気を悪くされた方が何人かいらっしゃったようで、すみませんでした。登録している人達を否定しているわけではなく、あくまで私の主観です。

きなこさん、またまたアイデアをありがとうございました。でも、手料理に招待するのは、ひかれるとレスしている人が多いので、どうしようか、悩んでいます。手作りクッキーを箱に入れてその中に私のアドレスを書いた手紙入れて、包装して先輩に渡してもらった方がいいでしょうかね?

デキ婚を狙うというのは、近い内に実行しようとしているわけではなく、ただ、そういうのもいい方法だと思っただけです。実行するとしても最終手段だと思います。

馬汁さん…最初の結婚はデキ婚ではないです。

りょうこさん…私が似ている女優を言うと、知人が見ていた場合、私だということが解ってしまうかもしれないので、伏せておきたいと思います。でも、他にも知りたいという人が5人以上いたら、教えてさしあげようと思います。

mimiさん、飲みに行った日は先輩のご主人も飲み会でお酒を飲んでいたので、弟さんに頼んだのです。