Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

シベ超カウトダウン

本日は2005年最終日。仕事の片づけが終わらず、映画感想文も全部日記にかけていない(メモ:夢チョコ、コープスブライド、シンシティ、ビックウェンズディ、ブルースブラザーズ、プリシラ かな?) そんな2005年の最後を飾るべく、シベリア超特急の年末カウ…

疲れて

一日寝て過ごす。仕事も溜まっているのにヤバス。

お前剃刀だな!

某有名ライターGさんの忘年会に出席する機会を得たのでいってくる。この忘年会では料理対決もあり、Aさんの力を借りてジンジャーエールをつくり、夕方過ぎに厚木の某寺に向かう。 忘年会場はお寺の集会場で50畳ほど。舞台もあって結構広い。参加人数は20人ち…

W-ZERO3がやってきた!

PHS

品薄が続いているウイルコムのW-ZERO 3。欲しくて欲しくてたまらないが、朝の三時からビックカメラに並ぶ気力もなく、ウイルコムの通販サイトに祈りをこめて応募したら、補欠の補欠でなんと当選。金曜の早朝にメールがきて、同日の夕方にコンビニで振込み。…

本日の×××

・消費者金融アコム 宇宙人特集(動画)アコムはこう考えるとCM頑張っているな〜 個人的にはサラ金の宣伝は死ぬほど嫌いなんだけどね。 ・鷲尾いさ子 【鉄骨飲料】 自転車編(動画) ・風の谷のナウシカ映画宣伝(動画) ・ メリークリスマス 円谷キャラ

Macintoshの変なアラート

PC

職場の違う部署のMacマシンがおかしいと相談される。起動時や一定時間が経つと砂嵐の様な画面になってフリーズしてしまう。このトラブルは不定期に表れて、再現性はない。何だか手の施しようがなさそうなので、大切なデータはバックアップして、初期化するよ…

伊豆シャボテン公園

ジングルベル・ジングルベルと世間は騒がしいが、私はサボテン研究家として伊豆に行ってきた。 伊豆シャボテン公園は奇妙なサボテンの展示と動物との触れ合いを主題としたテーマパークだ。雪がちらつく糞寒い中チケットの1800円を払って場内へ。休みのせいか…

犯人はお前だ!

PC

以前の日記に書いたようにメインマシンの光学ドライブをTEAC製のものに交換したんだけど、ファームがアップしないというトラブルに悩み、解決できないままになっておりました。まあファームがアップしないだけなら問題ねーや! と放置していたんだけど、本日…

結論がでているじゃん。

・お酒とたばこがやめられない以前紹介した、発言小町のトピック。個人的には擁護の意見が多くて、読んでいてムカムカする(笑)。が、久々にトピ主登場して、重要な後だしコメント! 「コマッチャーって本当に駄目だな(笑)」としみじみ思いました。しかし…

8万ヒット

気がつけば、8万ヒット! 10万ヒットの時はプレゼント企画でもやろうかな(笑)

本日の×××

・必見!試合中にカツラがとれた動画カツラボクサーの試合動画+インタビュー。ヅラをとった後の攻撃が強いぞ! ・ドリフのドラえもん(動画) 以下「画箱」から見れない人はMozilla Firefoxでみると恐らく見れます ・サカイ引越センター(動画) ・アップル…

使えね〜

PC

メインマシンに使っているTEAC製のDV-W516Eがまったくのダメダメやろうで、頭にくる。詳しくは2ちゃんねるのスレッドに詳しく書かれている。うーん、安さに負けて買った私が馬鹿だったのかな(涙)

こ、このCM?

・外国のCMに日本人が登場発言小町をみていると、このようなトピックが。しかし、肝心のCMをどこで観られるか全然書いておらず、見たくて見たくて毎晩枕を涙でぬらしている人も多いでしょう(つまり俺だ!)。と、いうわけで恐らくこのCMじゃないか? という…

た、大変だ!

とあるレコ屋にいって、激安DVDコーナーをみていたら、日本偏見B級糞映画でお馴染みの「リトルトウキョー殺人課」が、新品で690円ででているじゃないですか!(アマゾンでもこの値段だ。あとアマゾンのレビューもいい加減だな〜) こりゃ奥さん即買いですよ…

本日の×××

・c'était un rendez-vous (動画) ・ばかやろう〜(ぼやき)・これはダサい

GPS

PC

ノートパソコンをもって、なぜか外をうろうろする毎日。GPSをつければ… と思っていろいろと調べたのでメモ ・GPS買えばノートがナビになる?2 (ハード@2ch)・地図ソフト / GPS 選び(ビジネスソフト@2ch) ・GPS出品情報(ヤフオク)欲しいものができ…

開発サービス

Web

・Yahoo!デベロッパーネットワーク Yahoo!デベロッパーネットワークは、開発者がXMLやRSSなどの技術を利用して、自分のサイトやアプリケーション(skills)をYahoo!検索(ingredients)と融合するお手伝いをします。

情報収集

Web

・Clusty the Clustering Engineデータの検索・収集が得意なサーチエンジン。→検索結果を自動分類する検索サービス「Clusty.jp」日本語版が開始(CNET) 他人の情報収集は参考になります!・情報収集のための11の質問(はてな)まあいまさらだけど。

相手のいいたいこと

・お酒とたばこがやめられない発言小町で相談をしてもなーんにも役にたたないという典型例。本人が「止めたい」と感じているのに、「大丈夫だよ!」というコメントがたくさんあってビックリ。毎日の飲酒と喫煙がどれだけ体に負担がかかるか知らないのだろう…

起きたら暗かった

昼に起床。食事をして洗濯物を干したり、新婚さんいらっしゃいをみたりするが、その後昼寝。おきたらまた暗かった。17時30分に仕事で秋葉原へいく。仕事を終えて、ジャッカス コレクターズ セットのTシャツ付き限定セットを購入(アマゾンでももう取り扱って…

起きたら暗かった

前日に朝から晩まで歩いたせいか(しかも明け方まで仕事をして)、爆睡。起きたら夕方の16時過ぎでした。夜は某H氏とB氏に感謝をこめてお食事会。鍋と京都料理を食べる。その後ファミレスでコーヒーを飲んだあと解散。しかし家に帰って寝たのは明け方。

女性は人の話を聞かない

・みなさんの高額のお買い物、教えてください♪タイトル通りの内容の発言小町。ただトピ主は2つのルールを出していて、ジャンルは「ファッション・美容関連限定」、トップ3まで! と書いているにも関わらず、トップ5まで出したり、ファッションに関係ないもの…

本日の×××

・殺人エキサイトバイクひたすら、バイクで人をはねるゲーム。厨房の君も大満足! ・【棒銀一筋】加藤一二三の魅力【神武以来の天才】以上に長いネクタイでおなじみの加藤一二三先生の奇行素敵な行動の記録です。 ・セレガ高齢者向け、結婚相談所・出会い系…

自転車窃盗は止めようね

2ch

33 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2005/11/25(金) 11:18:43 id:Ss2hipFH 数年前、買ったばっかの自転車を盗まれて、本当に本当に腹が立って 「盗んだくそったれは事故に遭え!」「マジで死んじまえ!」と真剣に祈ってた そうしたらしばらくして…

バイク窃盗は止めようね

Web

・バイク窃盗犯にキツイお仕置きしちゃいました☆愛車を盗もうとした人間を見つけて、金属製のレンチで頭を殴って失神させて、縛り上げたうえに足を切って動けないようにして、冷風の吹きすさぶ草むらに放置させた人の日記。気持ちはよくわかるけど…