Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

セックス教団 広告塔は有名漫画家・セックス教団 広告塔は有名漫画家メモ

Web

教祖が女性信者を次々と手ごめにしていた韓国のセックス教団「摂理」。被害者を支援 する弁護士が29日に会見し、少女漫画家と元Jリーガーが教団の“広告塔”だったことを明らかにして大騒ぎになっている。いずれも信者だったとされるが、この少女漫画家という…

桃畑の登場人物

最近おっかけている小町から飛びたしてYahoo!の掲示板で暴れている「もも畑にお集まりください!」。この登場人物たちに関して、2ちゃんねらーがきれいにまとめていたので、以下引用。

2つ並べてみると

・バツイチを打ち明ける時の話題の持っていき方・彼氏がバツイチ子持ち 直近の発言小町のトピックを並べてみると面白い。似たようなトピックなんだけど言ってることが全然違うんだよな〜(子供のあるなし、結婚する・しないって要素は違うんだけど)特に下の…

コマッチャーはアホ?

・コンビニ・デザート、大き過ぎませんか!?タイトル通りの内容。「小さいものもあれば、大きいものもあります」「デザートといってもいろいろありますが何をさしているの?」「何を基準にして大きいの?」という凄く当たり前の要素が抜けて、「トピ主さん…

タモリ倶楽部Google訪問

先日の土曜日に放映したタモリ倶楽部はなんとGoogle社に訪問。しかし、おでは会社でタモリ倶楽部をみれず…が、なんとYouTubeにアップされているじゃありませんか! というわけでメモ 「初潜入世界最高峰のIT企業独占公開!超リアルで遊べる地図」 part1http:…

北朝鮮の逝かした自転車

・北朝鮮の自転車「モランボン」たまたま発見したページなんだけど、中国の企業が北朝鮮産の自転車を販売していてなかなか面白い。ネーミングもいいな〜 朝鮮自転車生産連合体であるピョンヤン自転車合弁会社は、競技用、山岳横断用、旅行用、子供用、身体障…

車内で化粧をするのはドキュン。

・女性の腕にヘアアイロン押しつけた疑い 18歳少女逮捕 調べでは、少女は同日午前0時半ごろ、姫路行き快速電車に乗り込む際、電車から降りてきた神戸市の女性会社員(23)の左腕に携帯用ヘアアイロンを押し当て、やけどをさせた疑い。少女は、電車を待って…

「モラハラ」拡散中

最近パン工場や床下シロアリ駆除のバイトなどで忙しかったHagexです。 ・モラハラ離婚が急増中(ゲンダイネット)まあタイトル通りの内容ですよ。小町ウォッチャーのみなさんにとっては、何をいまさら? という感じですがやっとおっさん媒体にも「モラハラ」…

発言小町ヘッドライン

忙しすぎて、発言小町もチェックできていなかったよ。 ・読書の量で人格の善し悪しを判断する上司に困ります。20歳のトピ主が59歳の上司からことあるごとに「君は本を読みなさい、何を言いたいのかよくわからい発言が多い」と指摘され、そんなことあるのか?…

本日の×××

・アップル携帯!?http://youtubech.com/test/read.cgi%3Fdl%3D4296efmOWLs%26ext%3D.flv

味わい深いタイトル

・しあわせに暮らす方法教えてください給料は少ない、仕事もつまらない、日々が充実のない生活をしている。こんなつまらない人生を死ぬまで続けるなんて、耐えられない。どうしたらいい? と発言小町でご相談。 こういったトピックは定期的に立つな〜という…

種は蒔かずに実が欲しい

・恋のキューピッドは当てにならない!?最近社内に好きな人ができたけれど、奥手な私。なので、同僚の女性(他の女性からは嫌われている)を通じて彼の情報を探っているんだけど、その女性が彼に手を出しそう! どうしよう! という内容。答えているポスト…

本日の×××

・武蔵流プログラマへの道 - SPAM用のレシピこのスパムムスビ機はかっこいいな〜

今日のチンパンニュースはどうなるんだ?

TV

・CHIMPAN NEWS CHANNEL私が毎回楽しみにしている「チンパンニュースチャンネル」。先週は特番のせいで、お休み。今週から復活して、ゲストは「大泉洋」。恐らく今週末に放映予定がされている、フジテレビのドラマ「東京タワー」のプロモーションで出演して…

mixiに馬鹿が多いのか、ゆとり教育の弊害か? 大阪だからか?

・誰か助けてください!!!!([大阪市立大学] トピック)→上記の本家サイトが消されたので、ここにミラー画像を置いておきますAさんからまたmixiのアホが発生しているとタレ込みがあった。見てみると、アホな大学生がトピックを立てて、それを注意したとこ…

桃畑大大炎上中で大ハッスル

どうも徹夜作業あけのHagexです、眠くて死にそうですが、この日記のリファラーをみて眠気がさめました。 誰だ〜 この日記URLを桃畑に貼ったやつは〜! ご自分たちのHPを作られたら?より。 まあ、オイドンの日記は当然リンクフリーなんだけど、ネットウォ…

本日の×××

・北朝鮮:金総書記 女性秘書金玉さんを事実上の夫人に ・謝罪と誓約 ちょっと古いけど。

桃畑炎上中

昨日書いた「やっぱり「在米邦人」は無神経?」のYahoo!掲示板が凄くいい具合に荒れていて、ウオッチャーは必見。いま、ちょっとオイドンは忙しくて(日曜日も仕事なんだよ!)日記の更新できないので、とりあえずメモ。 それにしても「mo36momo」のコメン…

本日のCM

・1983年11PMCN特集 ブロンソンがコロンかけすぎ ・1983年CM3本立て永谷園・お茶漬け海苔、任天堂・ゲーム&ウォッチマルチスクリーン、フランスベッド ・SONY トリニトロン

ガングロワールドワイド

Web

・egg海外のブログに紹介される(from 動ナビブログ)eggに載っている写真はおいておいて、ここはやはりこのコメント欄に注目。ゲージンさんたちはどう思うのか? 頑張ってコメント欄を読んでみたが、あんまり面白いことはかかれていなかった…

ギャル文字を使うのはやっぱり馬鹿?

・ ォンナノコ全て敵!!([●ヤキモチーズ●] トピック)(mixi)Aさんに教えてもらったmixiのコミュニティのトピックなんだけど(ありがとう)、これはひどい。 詳しくは、上記のURLにアクセスをしてチェックして欲しいのだが、トピ主(28歳?)がギャル文字を使…

やっぱり「在米邦人」は無神経?

・声を大にして言います!在米です! その1・声を大にして言います!在米です! その2・声を大にして言います!在米です! その3なんだか個人的にはこのトピック嫌いだったんだよな〜 なにが嫌いかははっきりいえないんだけど、トピ主の文章はこんな感じ このトピ…

本日の×××

・放火魔くまえりSPA写真なんで全身写真が少ないのか、SPAの写真をみるとよくわかる ・妻は人形、娘も人形、恋人も人形(動画) ・TSPY_HARADONG.Aのウイルス情報 なぜか違和感が ・堀江氏も村上氏も、東大目指す奴はロクなのいない!?この記事書いた人はか…

韓国政府が日本のテレビに圧力

Web

・韓国大使館が対馬関係報道に、東京のTVキー局に圧力をかけ、言論弾圧(痛いニュース) ・韓国人に占領されつつある対馬@ムーブ(ABC)1http://youtubech.com/test/read.cgi%3Fdl%3DXGjELKfYqdg%26ext%3D.flv ・韓国人に占領されつつある対馬@ムーブ(ABC)2http:…

怪しい愛護団体は遁走

Web

・箱根ホテルがツバメの雛を虐殺・箱根ホテルのツバメ問題が妙な方向へで、取り上げた箱根ホテルのツバメ問題。問題の発端となったブログ・箱根&芦ノ湖の環境問題を考えるブログが、なななーんと、さっくりと削除されている!→現在みたら(7/20 18:04)、閉…

Fatboy slim ザ・グレイテスト・ヒッツは買い

今日も今日とて山埼製パン高井戸工場に夜勤のアルバイト。あんドーナツ班副班長として、ベルトコンベアーに流れてくるドーナツにひたすら粉砂糖をかける日々。 休憩30分、実働8時30分。夜勤明けの眩しい朝日を見ながら自宅に帰る。汚い四畳半で風呂も無く、…

本日の間違いさがし

・辛くて濃厚、ジャガイモ鍋 カムジャタン(韓国)(朝日)さあ、この記事のなかの間違えはどこ? →ヒント

靖国神社みたま祭りの灯篭は凄い!

7月16日(日)に靖国神社のみたま祭りにいってきました。靖国神社の献灯はお金を払って申し込めば(小さいサイズで2000円)、神社側が名前をいれて掲げてくれます。去年申し込みをしていたので、自分の名前が入ったものをみてきました。 でもって、それとは…