Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

寝ゴルデン

昼過ぎに起床。フランスマダムのようにダラダラと朝食兼昼食をとりつつ、テレビで神田川俊郎のヅラをいじる番組を鑑賞。夕方に新宿にいき「ブロークバック・マウンテン」と「ホテル・ルワンダ」を劇場で観る。終わったら23時30分で、5時間近く劇場にいた。目…

クリスタル・トライアングル(1987)

DVDで鑑賞。OVA… オデは厨房なので「カルト映画」「アングラ作品」とかっていうキャッチにはどうしても心が惹かれてしてまう。「シベリア超特急」や「幻の湖」、「宇宙からのメッセージ」「復活の日」とか聞くと落ち着かなくなります。まあたいていの「カル…

寝ゴールデンウィーク

昼に起床して、食事をしてまた寝る。午後8時ごろに起きて、30Daysのゲイと30日間を見た後に、部屋の片付けを深夜の3時ごろまでして、ファイトクラブのDVDを観ながら冷麺を食べる。ファイトクラブは途中まででやめて、DVDでバグズライフを鑑賞。気がついたら…

並べると面白い

・結婚するつもりだった彼と別れましたが。・婚約しようとしていた彼女に別れを切り出されました まったく関係ない発言小町のトピックなんだけど、こうやって並べるとなんだか面白い。まぁ、それだけなんだけどね。

本日の×××

・テクノキャット(動画) ・ネコのなる木 ・しょこたんのブログ記事が400件以上事務所の検閲(?)により削除された! ・石売り屋 ・スォッ千 ・ヤフオク喧嘩合戦

小町ヘッドライン

・派遣社員の出勤時間私の同僚が早めに出勤して、私の仕事を勝手にやってミスをしたり、私が出遅れている感じがしていや! という内容のトピック。単なる発言小町での愚痴かと思いきや、トピ主が再度あらわれて、 「今の会社では私も彼女も正社員化を前提と…

トイストーリー(1995年)

オイドンは古いディズニーアニメ映画「白雪姫」は好きなんだけど、最近のアニメ「ポカポンタス」や「チキンリトル」なんか全く興味がない、むしろあんまり好きじゃなかった。 しかーし、2006年7月に公開予定の「カーズ」はアニメ「イニシャルD」もビックリの…

ブルーベルベット(1986年)

DVDで鑑賞。町山氏の映画書籍「ブレードランナーの未来世紀」はとっても面白い(後日感想を書きます)。この書籍の中で「デビット・リンチ」のについて触れた項目があり、ブルーベルベットをみていなかったオイドンは、レンタルビデオ屋に転がるように行き、…

華麗なる後だし

・単身で旅行に行きたいという夫結婚1年目で4歳の娘がいる専業主婦のトピ主。夫は単身赴任で田舎にいっており、今度のゴールデンウィーク時に友達たちだけで旅行にいきたいとのこと。休みぐらいは一緒にいたいし、子供の面倒も私がみないといけないので、旦…

ロバと王女 デジタルニューマスター版 (1970)

映画館で鑑賞。フランス映画。シャルル・ペローの童話「ロバの皮」の映画化。遅刻したため、最初の王妃が死ぬシーンは見れずに残念。 ストーリー自体はよくあるおとぎ話。といってもよくあるおとぎ話が、結構無茶苦茶なことが多々あり、「ロバと王女」も現代…

ヴェニスの商人(2004年)

映画館で鑑賞。アメリカ/イタリア/ルクセンブルグ/イギリス映画。ご存知ヨーロッパ版一休さんのお話だ。 この映画は面白く130分の長さを全く感じさせなかった。どこが良かったかというと画面の美しさ。当時のベネチアの雰囲気や登場人物の服装、部屋の内装な…

30Daysは激おもしろい

TV

・『スーパーサイズ・ミー』スペシャル モーガン・スパーロックの 30デイズ 映画「スーパーサイズ・ミー」の監督がプロデュースするドキュメンタリー「30Days」。この番組はタイトルの通り、テーマを決めて30日間それを体験するといったものだ。具体的には「…

実名確定

2ch

中津川ドキュン殺人事件の加害者実名が2ちゃんねる上に多数書かれていた。ここで人権擁護課が削除依頼をだせば確定! といわれた。そして、本日岐阜地方法務局人権擁護課の人が、2ちゃんねるの削除板に「人権擁護上問題ある」と削除依頼の書き込みがあった。…

発言小町ヘッドライン

・夫にばれた、ナゼ?パソコン詳しい方教えてください。チャットをしていたら、会話の内容が旦那にばれた、なぜ? とご相談。こういった質問はどんなチャットソフトを使っているか? OSは何か? ぐらいは書かないと、たいていの掲示板では怒られてしまう。が…

嫌いだっていいじゃないか

Web

・相田みつ"お"の世界便所詩人(トイレによくかかっているから)でお馴染みの「相田みつを」大先生のパロディページ。

DQN殺人事件メモ

・中津川市の殺人被害者のブログ? うぎゃ、いま見たら404だった。…しかしまとめサイトでミラーを発見。・岐阜中2殺害事件 まとめ・「中津川DQNジャンボリー」中2殺害事件まとめ ちなみに加害者の少年も顔出しバッチリでサイトに登場していたようだ。・http:…

本日のゾンビ動画

Web

YouTubeでゾンビの動画を探したら、あるわあるわで以前紹介したペプシのCMのとき以上にヒット。アメリカ人って本当にゾンビが好きなのね… 個人的にはスプラッターモノは苦手なので、こんなに沢山の動画をみて気持ち悪くなりました。●ロメロ三部作の予告・Nig…

もし×××だったら

Web

・もしも「ジョーズが恋愛映画だったら」(動画) 出来が良すぎ! ・もしも「エクソシストがコメディだったら」(動画) ・もしも「タイタニック2が作られたら」(動画)

ホンマかいな?

・「お金を貸して」攻撃に参っています他人の不幸は蜜の味……というか、当人は大変でしょうが、ウオッチャーにはおいしい内容の発言小町トピックを発見したので、ご紹介。 迷惑の主は、幼稚園の同じクラスのお母さん。彼女がトピ主に対して「お金貸して!」と…

本日の×××

・都知事選候補 太田竜の政見放送(動画) かなりマニア向けの動画。→太田竜について詳しく知りたい人はここをクリック(wiki) ・小泉今日子「ヤマトナデシコ七変化」(動画) ・小泉今日子「迷宮のアンドローラ」(動画) ・安田成美「風の谷のナウシカ」(…

なんじゃこりゃー

Web

日曜の午後の昼下がり。表参道のコジャレカフェでカプチーノを飲みながら、ジタンを吹かしつつ「人生とはなんぞや?」と、シャンソンを聴きながら休日を満喫しておったんですよ。ふとレツゴー三匹の「じゅん」と「長作」ともう一人誰だっけ? と思って愛用の…

本日の×××

・ダウンタウン物語「第一章〜最終章」 ・ビバ! パワーグローブ かっこええ〜 ・世界の国別人口割合がビュジュアライズされているサイト

新しい写真の世界

Web

・10枚の「ゴッサム・シティ東京 」HDRイメージ(High Dynamic Range)という手法を使った写真。どうやって作成をするかというと、同じ構図の写真を露光変えて撮影し、それを合成するといったテクニックのようだ。 実際の作り方は以下のサイトに書かれている…

恋人がいないよ男バージョン

・彼女いない歴=年齢最近、発言小町で流行の「恋人いませんよ」の男バージョン。安易に「男は×××、女は●●●」と書いちゃうと、上野千鶴子先生に股間を蹴り上げられそうだから怖いんだけど、このトピックはとても男性的な書き方だと思う。まずトピ主自体が危…

何やらハワイが大変なことになっているらしい。

Web

・ゴールデンウィークにハワイに行こうとしてる人は読んだ方が。(おはら汁)上のブログで知ったんだけど、いまハワイの海は環境汚染で、まったく入ることができないらしい。おはら汁では曖昧なことしか書かれておらず、次のリンクが紹介されていた。・Massi…