Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

いじめの因果は巡る糸車

子供のために行くべきでしょうか?発言小町
最近とてもいい小児科がある病院を、家の近くで発見。小さい子供もいるし、やった! と思いきや、なんとそこのお医者さんの妻が、中学時代因縁の友人だった! できればその友人と顔を合わせたくない。だけど、子供のためにその病院を選ぶか…
釣りかもしれないんじゃないか? と思うぐらいトピ主の頭は自己中心。案の定コマッチャーが噛みつく噛みつく、万祝にでてくる鮫島みたいにトピック内はひどい状況です。
まあーだからこそ小町ウォッチャーにはたまらない内容ですがね。
ちなみに私は背が高い女性は好きです。個人的にダリル・ハンナ(180センチ)やユマ・サーマン(178cm)、ブルック・シールズ(180センチ)は堪らないな〜 いや、ブルック・シールズはあんまり好みじゃないな。と、まるで中学生みたいな日記で〆

以下、素敵なトピ主の発言集

子供のために行くべきでしょうか?
たちばな 2008年2月17日 10:40
3歳児の母たちばなです。最近地元に戻ってきました。
家から車で10分の所に評判の良い小児科があり安心して生活が送れると思っていました。
しかし同級生に再会しショックな事を聞かされました。
なんとその病院の先生の妻が中学の同級生(A)でした。
当時の私はモデルにスカウトされたことがあるくらいの外見でした。でも学校で人気があったのはたいして可愛い訳でもないAでした。
Aの周りにはいつも男の子がいてAだけが特別扱いでした。
私は自分のプライドが傷つけられたと感じ、女子を集めて嫌がらせをする様になりました。
Aは当て付けの様に私の好きな人と付き合い始めました。そして男の子には嫌がらせがバレてしまい卒業まで無視され続けました。(その状況を解決出来たのはAだけだったのにAは助けてくれませんでした。)
そんな事があり、正直ここには行きたくありません。
Aは私をまた見下すでしょうし、あんたなんて私に一生勝てないと思われそうな気がするんです。
でも先生や看護師さんの評判の良い病院はここしかありません。
子供のためにAの旦那さんにかかりつけ医になってもらうべきでしょうか。

トピ主です。補足させて下さい。
たちばな(トピ主) 2008年2月19日 15:24
レスありがとうございます。正直厳しいレスばかりでショックです。
私は自分の子供を第1に考えて行動していますが伝わらなかったみたいです。
勿論嫌がらせをしたことは反省しています。でも当時の私にはどうしても認められないことがありました。
顔が(風の谷の)ナウシカに似ていたAを周りの男の子が姫姉様と呼んでいた事とそれに対するAの態度です。
嫌がらせと言ってもそのことについて陰口を叩いたくらいの話なんです。女子同士なら何処にでもある話です。
それに比べ私が受けたイジメは男子からの暴言と完全無視です。経験のある人しか分らないかも知れませんが異性間のイジメの方が壮絶なんですよ。
レスの中に中学の時の意地悪な感情を引きずっている難儀な人と書かれた方がいますが違います。
私は中学時代に受けた暴言が未だに忘れられないだけです。
当時の感情を思い出す位なら病院に行かない方がましだけど、子供の事を考えると悩みます。

トピ主です
たちばな(トピ主) 2008年2月20日 17:26
レスありがとうございます。
Aの職業について質問がありましたが、彼女は薬剤師だそうです。
病院にはたまに来ているみたいです。
多くの方の意見を読んでこの病院には行かない方がいいのかなと思いました。
正直に言えば彼女に会うのも謝るのも嫌です。
病院の評判は彼女と交流のある人に聞いたので当てにならないと思います。

後出しでごめんなさい・・・
たちばな(トピ主) 2008年2月21日 11:45
トピ主です。
子供のために行くべきという意見が多いのもよく分ります。
ですが、実は私はAに絶縁宣言された事があるんです・・・
軽い気持ちでやった悪戯でAを泣かせてしまい大問題を起こしてしまいました。私は反省しAに謝罪しようと話し合いを提案しました。しかしAの返事は、話すこともないので一生係わらないで欲しいというものでした。この発言がきっかけとなり私に対する男の子からのイジメが始まりました。謝罪を受け入れてもらえず、聞いてもくれず、Aはそれ以来目も合わせてくれませんでした。
Aは言った立場なのでもう忘れているかも知れません。でも覚えている可能性もあるんです。

トピ主です
たちばな(トピ主) 2008年2月23日 10:07
皆さんレスありがとうございます。
私の子供はアレルギーがあります。現在の所は以前通っていた病院でもらった薬があります。
私が通っていた病院が徒歩圏内にあるのですが、小学生以上で意思表示が出来る子供以外は診察していないそうです。
後は車で10分の所に大きな病院がありますが待ち時間が2〜3時間です。車で45分の所には大学病院もありますが昔から評判が・・。皮膚科は、子供に適応のない強い薬を処方された過去があるので怖いです。
子供が通っている未就学児クラブにAの親友が来ているみたいなので話かけて様子を伺ってみます。
軽い気持ちでやった悪戯がこんな結果を招き、まさか泣いてしまうとは本当に思いもしませんでした。
一方で、泣くような事?と未だに思ってしまう最悪な自分もいるのです・・。

トピ主です
たちばな(トピ主) 2008年2月25日 17:32
皆さんレスありがとうございます。
因果応報、そうかもしれませんね。現にこんなに振り回されているんですから。
私のやった悪戯は、彼女の机に彫刻刀で悪口を彫ったことです。
これは泣いたり絶縁されるに匹敵する事なんでしょうか?
これにより私は「背の高い女は気持ち悪い」「頭の悪い奴」など散々暴言を吐かれました。

背の高い云々は置いておいて、頭は悪いと思います