Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雨が降っている

映画をみにいきたかったが、大量に仕事が残っているので家に篭る。 夜にai氏の家で「西部警察鑑賞会」が催されるので、参加する。犬氏、ai氏、腐氏、べっさんが集合。ジャッカスDVDを見た後、西部警察を鑑賞。笑いどころ・ツッコミどころ満載で「シベリア超…

午前10時起床 翌午前1時就寝

ぶくろでー

映画を朝から晩まで観る予定だったが、結局「ゴットファーザーデジタルリマスター版」しかみれず。雨がふっていてイライラする。

ノートンのばかぁ

・ウイルスソフト:ノートンに詳しい方お願いします。 小町にはノートンに詳しい方がいらっしゃるようですのでお尋ねします。ノートンの2002年版の更新をしようとしたところ、誤って別のバージョンの更新版を申し込んでしまいました。これを買いたかったバー…

午前9時起床 翌午前1時就寝

県民性

・樋口清之博士の県別にみる日本人診断"読んでみるとかなり当たっているような気がするが…

別にいいんだけれども

本当にいい作品(それは音楽でも、映画でも、漫画でもいい)は、連続強姦殺人犯や性悪な姑、私利私欲の政治家が鑑賞してもイイモノ。だけど、そんな駄目人間に私が好きな作品を「これいいですよね」と言われたら、確かにおっしゃるとおりなんだけど、こころ…

やれやれだぜ

・CD-Rに書き込みができません と初心者の方が質問をしています。なんだかこの質問は以前みたような気がするけど… 初心者だからってちょっと調べればわかることをイチイチ聞くなよな! そして案の定というか、衝撃的な結末。 ※参考 教えてクン養成マニュ…

×あまずや→○あずまや

・×シュミレーション ○シミュレーション 読み間違いが意外と多いと指摘するトピック。なんだか他でよく聞く指摘がおおいのですが、もしや…

うらぁみぃ〜♪ぶしぃ〜

・昔不倫してた友人が結婚する・・・ ♪花よ 綺麗とおだてられ 咲いてみせれば すぐ散らされる馬鹿な 馬鹿な 馬鹿な女の 怨み節定め 悲しと諦めて 泣きを見せれば また泣かされる女 女 女なみだの 怨み節憎い 悔しい 許せない 消すに消えない 忘れられない尽…

このくされ主婦がぁ〜

・妻の告白ターイム! 表題通りの旦那にはいえない秘密を告白するトピック。不倫・へそくり・元風俗嬢などなど、想像がつくものはある程度でてきたいたが、びっくりするのはボーイズラブが大好きな腐女子ならぬ「腐主婦」! ……な、なんて読むんだ「ふしゅふ…

姉さん ハロウィンです

最近ハロウィンって盛り上がってきている。昔はこんなにみんな騒いでいなかったような気がするけど、クリスマス・バレンタイン・ホワイトデーに続く消費活動向上を目指すために企業ががんばっているのでしょう。というわけで、みんな大好きなかわいいキャラ…

午前9時起床 午前3時就寝

ロスト・イン・トランスレーション (2004年)

日本にきたスパイク・ジョーンズとソフィア・コッポラ夫妻。旦那のスパイクはジャッカス劇場版の制作できており、仕事をがんばって奥さんのソフィアをほったらかし。頭にきたソフィアが自身の体験を元に制作した恨み節あてつけ映画。ちなみに2003年12月に2人…

午前4時起床 午前0時就寝

本日の×××

・地震がきたら怖い! ・なんだかセクシー ・すっぴん化粧も大事だけど、撮影のやりかたも重要 ・スズキGSXR1300ハヤブサ(改)3輪仕様!なんだ見た目はカッコいいけど、三輪にする意味はあるんだろうか?

早寝

会社が終わったあとに映画を観ようと考えていたが、疲れていたのと寒いので家に早めに帰る。帰宅したら急に眠くなったのでご飯も食べずに就寝。

歯医者

朝から歯医者に行き治療をうける。かなり虫歯にやられていて、ドリルで削られてかなり痛い。針で神経をつつかれるような鋭い痛みと鈍くて重たい痛みが交互に襲ってくる。あるていど削られて抗生物質を塗られて(これまた痛い)パテで蓋をされる。なんだか変…

午前9時起床 午後9時就寝

本日の×××

・アニオタは世界中にいるいったいなんてレビューしているのやら…・小倉智昭セレクション 元気が出るクラシックジャケットがたまらん・平和主義を唱える人たちへ・あーあ! その1・あーあ! その2・あーあ! その3・あーあ! その4・立体三角形

たまには役に立つ?

・psdをjpgに一気に変換する方法。フォトショップでそんなことができるんだ。知らなかった… 関係ないが、日本語ファイル名のデータを全部ローマ字に変える方法を教えて欲しい。

メモHDD換装

・imac HD換装・初期型iMacの8GB問題について

用紙サイズの設定ができない

PC

とある用事で封筒に宛名印刷をすることになった。その数約70。この仕事は定期的にやっており、使うデータやソフトも同じで何も考えずに出来ていた…… が以前はWindows98上でやっていたが、今回の宛名印刷はXP上での作業。アプリもデータも同じなので楽勝! と…

ジャンキー

恥ずかしながらウィリアム バロウズの書籍は一冊も読んだことがなく、たまたま本屋にいったら単行本がでていたので購入。いまさらバロウズなんて厨房くさいが、読んでみたら意外に面白かった。 ジャンキーはバロウズの自伝的な処女作品で、自分が麻薬にはま…

午前9時30分起床 翌午前3時就寝

本日の×××

・EU、たばこの箱に喫煙の害訴える写真ぜひ車にも轢かれた死体の写真をのせて… ・最新ブッシュ・ジョーク確かにコリン・パウエルは頭がよさそう。だけどチェイニーがそこまで馬鹿だなんて… ・無重力の《キャットボール》これまた「海外ボツニュース」より…

Kill Bill linux

なんでこんなものが… ・壁紙1・壁紙2・Tシャツ やっぱりビルはあのビルなんでしょうか…

CPUが100%稼動中!?

MRTGでサーバーのチェックをしているとCPU使用率が常に100%。そしてその状態が5時間ほど続いている。なんでこんなにうごいとるねん? と # top と叩いてみると、dicedがCPUを約100%近く使っているじゃありませんか! Dynamic DNSのサービスサイトをみてみる…

午前9時起床 翌午前4時就寝

なぜ?

PC

最近Fedoraをいれているマシンがハングアップする。なぜ?