Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

毒塩盗難事件

2ch

発見!せこいケチケチママ その237 より うーん、セコケチケチもここまでくれば立派だ。 52 :名無しの心子知らず:2009/11/24(火) 12:05:10 id:dxql5sUs使えるものは何でも使う、はまだいいけど使えないものは使っちゃダメだー。 私は葬儀会社勤務。会館の出…

食中毒殺人未遂事件発生

2ch

【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ87【万引】より いくらなんでも、味で分かるんだと思うのだが… 676 :名無しの心子知らず:2009/11/25(水) 00:32:15 id:nOih0bg3ぶたぎりごめんなさい泥とはちょっと違うかもしれないけど報告あれはお盆過ぎたころの出来…

請求書は剣よりも強し

2ch

発見!せこいケチケチママ その237 より これはイイ話だな。参考になる。 177 :名無しの心子知らず:2009/11/25(水) 20:46:04 ID:39A1Mrah最近こどもも手が離れたし、貯金も増やしたいしってことで復職することに。旦那の転勤で、元の職場からはかなり離れて…

本日の×××

・隣にとんでもない夫婦が引っ越してきたキッチン・ガイの夫婦に関わるとえらい目に会うというエピソード。

産経新聞の動く広告

産経新聞はiPhoneアプリとして、毎日紙面無料で配布している。確かに嬉しいサービスなんだけど、画面が小さいiPhoneだと読みづらい。 そんな、産経新聞のiPhone版に動く広告が登場した! と話題になっていたので、チェック。確かにこれは面白い。 せっかくな…

夫が狂ってしまった!

・夫が変なんです。(発言小町)トピックは削除済み この日記の読者には説明不要かもしれないが、「Dr 林の こころと脳の相談室」にある、読者からの質問に答える「精神科Q&A」はとても興味深い。あまりにも面白すぎて読み始めると止まらなくなり、そして怖…

本日の1曲

・Donna Summer - Bad Girls 個人的にはドナ・サマーの曲は好きなんだけど、顔がちょっと… スタイルは凄くいいだけどね。

心霊写真と姑さん

2ch

・【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し15【布告】より せっかく上で心霊写真のエントリーをしたので、心霊写真を使ったDQ返しエピソード。 773 :名無しさん@HOME:2009/11/22(日) 14:37:01 0小さいころから霊感少女だったと言うトメ家族旅行に行く…

プロカメラマンは心霊写真を撮らない

2ch

・***** 私は見た!! 不幸な結婚式 78 *****より オイドンはオカルトや心霊現象が大好き。当然、心霊写真や恐怖動画は大好物だ。 なぜか知り合いにプロのカメラマンを何人か知っているのだが、不思議なことに何万枚・何十万撮影している彼らは心霊写真を撮っ…

XBOX最強伝説!

2ch

・【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し15【布告】 妊娠・GK涙目wwwwwwwwwww 凶箱最強wwwwwwww クソトメに襲われてもしっかり起動して、おまけに絶縁までできた! こんなシチュエーションでも希望を与えてくれたXBOX。持ってて良かった…

ウッス、オラ嫁子 不器用なもんで!

2ch

・【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し15【布告】 いや~~ 度胸がないオイドンはこれぐらいの肝はモチタイッス! 867 :名無しさん@HOME :2009/11/23(月) 23:30:42 0トメ=ムチュコラブで私を嫌い「息子が一番好きなのはあなたじゃなくて私」が口癖。ウト…

大どんでん返し

2ch

◇修羅場◇part89 より なんだか話が上手く出来過ぎている気がするんだけど、上手くいって良かったです。 814 :恋人は名無しさん:2009/11/20(金) 22:21:37 ID:1rUqj2xEO婚約者同士の話。ケータイからすまん。 俺 A介元婚約者 B美浮気相手 C朗浮気相手婚約…

これは不幸な結婚式

2ch

・***** 私は見た!! 不幸な結婚式 78 ***** より 2ちゃんねるの不幸・DQN・修羅場系のスレッドばかり見ていると、変な耐性がでてきてしまう。以下のエピソードも結構不幸な結婚式だけど、中毒者にとってはパンチが弱いのかもね。全然「ちょっとだけ不幸」と…

Twitterでまたまたデマ騒動

Web

今回はTwitter上で、「松村邦洋逝去」と書いた大学生がおり、一瞬でそれがRTでひろまってしまった。デマを流した本人は一応謝っているが… 問題となった、ツイート ・今回の発言に関するTwitter上のポスト ・はてなブックマークの反応 追記 さらに、その後き…

三井の社員がで山手線で暴行→Twitterで報告される

Web

Twitterの面白さは「RT」という、相手の発言をそのまま引用する機能を使った、情報の速さ。電車が止まったり、大きな事件が発生すると「RT」が飛びまわる。 しかし、その情報元が本当に正しいか、間違っているか、Twitterユーザーの人はあまり検証・考えずに…

怪文書の犯人は誰だ!

・恐い手紙が届きました・・・(発言小町) 頻繁に姉の家に泊まりにいっているトピ主の元に「他人の家に泊まりにくるな!」と、手紙きた。犯人は一体…? そんな相談から始まるトピックなのだが、ポストを重ねるごとにトピ主の厚かましさがどんどん現れ、コマ…

本日のコラージュ

最近の美味しんぼは、地方の美味しいもの紹介漫画になりつつある。そんな美味しんぼの思わず笑った画像。 これだけでも十分変なイメージなんだけど…

秋茄子とネトゲは嫁に食わすな

2ch

・【発覚】嫁の浮気!114回目【決別or再構築】より(既婚男性@2ちゃんねる) 妻がアルバイトでスナックに勤め始めると大抵夫婦生活が破たんするように、奥さんがネットゲームにはまると、浮気をする可能性が高い! というお話。 男性にも当てはまるんだろう…

人生万事塞翁が馬 結婚式

2ch

・※※※※私は見た!! 不幸な結婚式 77※※※※ より このヘッポコ日記を長年読んでくれている人は、かなり「不幸な結婚式評論家」だと思われます。そんな海原雄山級に厳しい目を持つ評論家みなさんも納得の不幸な結婚式エピソード。 8 :愛と死の名無しさん:2009/1…

公園で子供が走るとは何事か!

・子供に甘すぎませんか?よその子とトラブルですが(発言小町) 各所で話題になっている発言小町のトピック。内容は公園でリードなしで犬を散歩させていると、小学生の女の子が走っていて犬を踏まれそうになった! とご立腹のトピック。その後、面白い展開…

真の黒幕は誰?

2ch

◇修羅場◇part89 より 修羅場のエピソードってのは、最後がかなりのカタストロフィーだったりハリウッド的な爽快感だったり、見事な結末だったりするオチが個人的に好き。俗物だからね! 今回紹介するエピソードは、読んでもスッキリしないどろこかモヤモヤす…

ミス・ユニバース・ジャパンのセックスビデオが流出か?

Web

この日記は、吾輩の高尚な思考を記録する日々のまとめなのであるが、堅い話ばかり書いていると読んでくださる方も息が詰まると思うので、たまにはゴシップでも紹介しよう。ななななーんと、ミス・ユニバース・ジャパン2008年日本代表の美馬寛子さんの、はめ…

被害者?加害者?の2人が小町で別々にご相談

ネタ元はこちら。発言小町の利用者数は日々増えている。 今回紹介するネタは、結婚式のスピーチを頼んだ女性とそれを断った女性が、それぞれ「非常識だ」と発言小町にトピを立てるという珍事。 日本人は議論や話し合いが下手だ。そこで小町を使って当事者が…

モチベーション低下

うーん、最近なかなかこのヘッポコ日記を更新する気力がない。まあ、数日放っておいてもいんだけど、それもできないという精神状態。下手にアクセス数があがると変な義務感がでてくる。常に自分との闘いだ(笑)

発言小町のまとめサイトに異変

Web

・だいたいあっている発言小町のまとめサイト「だいたいあっている」が、11月11日夜に過去のログを全部消去し、トピック名とURLだけとなっている。 「だいたいあっている」は精力的に更新はしていたが、元のURLを一切記載していなかったり、発言小町の投稿引…

大人気のトピックは嘘?本当?

発言小町の現在第1位のトピック「せっかくの出産祝いが・・・」。 友人から出産祝いを貰ったトピ主。出産祝いを購入したデパートの福引きで4万5000円を当てた友人だが、それは全額私(トピ主)に渡すべきではないか! というトンデモな内容。 あまりにも自…

赤ちゃんを■■する鬼女

2ch

【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ86【万引】よりこ、これは酷いエピソード。やっぱり赤ちゃんから目を離したらダメですね… 874 :名無しの心子知らず:2009/11/12(木) 18:05:25 id:VA5oDMXd流れぶったギッて書き込みますよ 解決済みの話で、ところどころ…

手癖の悪い奴は指を落とせ

2ch

・【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ86【万引】より 人道的な面では賛成できないが、感情的な面では「手癖が悪い人は腕を切り落としても問題ないのでは?」と思ってしまう。 601 :1/3:2009/11/08(日) 02:08:47 id:MGQhY8ATもう本当に昔の話。母が昔話&…

泥棒に「除毛」の制裁を!

2ch

【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ86【万引】より ヘアクリームに除毛系のものとすり替えるのは、定番のネタなんだけど、やっぱり何回読んでも面白いな〜 511 :名無しの心子知らず:2009/11/06(金) 23:51:06 id:PMDAlF0Y >510の話に似ているかもしれない…

医療従事者のワクチン横流し疑惑

・余った新型ワクチン職員親族に接種…鳥取・西伯病院(読売新聞) 新型インフルエンザワクチンを職員の子供たちに接種し、問題となっている。 新型インフルエンザワクチンの医療従事者への優先接種を巡り、鳥取県南部町の町国民健康保険西伯病院の医師が、余…