Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いまだに

昨日から本日にかけて13時間ちかく寝た。だいぶ調子はよくなったけど、いまだに風邪の諸症状が出て苦しい(涙)

本日の×××

・胎盤を常習的に食べていた処理業社職員を逮捕(東アジアニュース速報+@2ch掲示板) ・「きっこの日記」五年分すべてを通読してわかった。きっこの正体(きっこの日記検証1・「きっこの日記」は日本版「ドラッジ・レポート」なのか?ともに「絵文録ことの…

タイトルは大事

・暴君ネロのような姉(発言小町)内容はおいておいて、タイトルがおかしい。本人は真剣な悩みなんだろうけど(笑)

カスタムシート

PHS

やっと仕事が終わったので、これからバリバリw-zero 3と遊べます(笑)。で、一発目はこのおっさんくさいw-zero 3の色を変えたい! というカスタマイズ。時間とお金がないので、まだまだ脳内の検索レベルですが、携帯のシールを使うと一番楽で簡単そうだ。 …

韓国がウォン高で大変!

2ch

・【韓国】1ドル=964.6ウォン…通貨危機直前の水準に[01/31](東アジアニュース速報+@2ch掲示板)韓国がアメリカのファンド会社に狙われて、かなーり大変な状況になっているとのこと。なんで大変なのかは、次のURLをみるとわかります。 ・ドル=ウォントレ…

また大阪か

2ch

・ホームレス:強制撤去準備の市職員けが 大阪の公園で ・【大阪市】靱公園と大阪城公園でテントの撤去を完了 市職員をチェーンで殴ったホームレス1人を逮捕・【テント撤去】 「施設は狭くてイヤ!」 ホームレスら、支援者が別の公園に用意したテントへ…市…

mixiも便利

Web

元月刊OUTの編集長で、不定期カルト雑誌の「月光」現編集長の南原四郎氏。彼のブログ「明日はどっちだ3」を読んでいたんだけど、移転先を告げずに移転。うぎゃーと思ってほったらかしにしていたのだが、続きが読みたくて探してみた。しかし昔のサイトばかり…

書いた日記を不注意で飛ばした。へこんだ

うーん

ただいま午前5時46分。仕事が終わりません。最終的な〆が月曜朝一なんだけど、終わるのかしら…(涙) 続き… その後午前9時半に寝て、お昼の12時30分に起床。会社にいって、7時過ぎまで仕事をして、一旦自宅に帰る。そのまま仮眠をとって、翌午前1時起床。食…

閣下!

閣下が倒れたみたいだ!

ちょ、おま!

・あなたの前世は・・・。発言小町で、アホなトピックと内容がたっとるな〜とおもってよく見ると、トピ主は「ぎんねこ」じゃん! うーん、相変わらず頑張っておられて何よりです。ぎんねこについて詳しくしりたい人はココをクリック

手配者をつくる時に

Web

・指名手配ジェネレーター

本日のライブドア

・裏社会とライブドアの相関図(阿修羅) ・東証は暇らしい(画像) ・新世紀ホリエゲリオン(フラッシュ) ・たこ焼きの広告(画像)

メモメモ

2ch

・中国人と一緒に仕事して困ったこと仕事が暇になったら読もう ・マヨラーを極める俺もはやく極めたい! ・【社会】「゛モテる呪文゛唱えて」女性11人と謎の集団生活、57歳男を脅迫容疑で逮捕 ・【社会】 「夢の呪文でもてるように」 10人と「一夫多妻…

大変だ

気がつけば9万ヒット! こんなへっぽこ日記を読んでありがとうございます。ちなみに私は現在とてもネガティブなイベントが目白押し! ・ここ数日仕事は忙しくて朝の8時ごろまで仕事して→仮眠→昼過ぎ出社の繰り返し(まあ、きちんとしていない俺が自業自得…

みんな好きなんだね〜

Web

・ちゃんねるにゅーす!↑ニュー速関連のスレッドを自動的にチェックして、どれが人気のスレッドがわかるサイト。ココをみていたら、人気スレッドが以下のようになっていて、ちょっとおかしかった。 みんなほりえもんが好きなんだね。ちなみに大事件が起きた…

 「たばこ3K」発言で訴えられる「杉村太蔵クン」

2ch

・【タイゾー】"汚い、臭い、金がかかる" 「たばこ3K」発言で訴えられる「杉村太蔵クン」(週刊新潮)★4(ニュース速報+@2ch掲示板)まとめると、話題の政治家 杉村太蔵が「多くの若者にとって、たばこは汚い、臭い、金がかかるの3K」と発言し、『も…

本日のほりえもん

Web

・堀江の一日 なんだかかんだで楽しそうだ ・堀江の拳(フラッシュ) ・ホリエモンが所属していた部 ・家族崩壊の危機です。 こりゃ酷い!・ライブドアショックがよくわからないやつ、わかりやすく教えてやるよ 59 名無しにかわりましてVIPがお送りします 投…

本日の×××

・Lucy in the Sky with Diamonds(動画)ビートルズのPV L・S・D! ・Toei Japanese Spideman (動画) ビバスパイダーマン ・VIPSTAR エキサイティングプロレスバージョン 期間限定だそうです。 ・オリエンタルラジオ 武勇伝1(動画)・オリエンタルラジオ …

ライブドア

Web

・ライブドア騒動と、オウム真理教事件が構造的に酷似している件についていま読み返すとなかなか面白い。以下2ちゃんねるで見つけた、ライブドアホルダーのブログhttp://blog.livedoor.jp/luke_luke/ http://deep.livedoor.biz/archives/50147458.html http:…

ISOイメージの作成

DVDから.iso イメージを作る必要に迫られた。B's Recorder GOLD8を使って作業をしようと思ったんだけど、直接光学ディスクからイメージが作れない。そこで発見したのが、 ・ISOめーく 1.0.3 CD-ROM/DVD-ROMメディアからISOイメージファイルを作成するツール …

最低夫婦

正月に仕事もせずにダラダラしていたせいで、今大変なことになっています。まあ自業自得なのですが…(というわけで更新頻度が落ちます)。 というけで、今↓の小町トピックが各所で話題をよんでいるので紹介。詳しく説明したいんだけど、時間がないので適当に…

教えて! goo

・大手小町 発言小町で悔しい思いをしました!発言小町だけでなく、教えて! goo でも叩かれまくり(笑)

株はこわい

Web

・株でもうすぐ一億円達成!現在7000万円!ラスベガスで?万円!大金ゲットしよう!ライブドア株を20万株を持っている人のブログ。元本は100万から買い始めたらしいが… 1月6日の日記を読むと「ライブドア 9万株695円で買い」とあるので、もしライブドア倒産…

動画で記録

・カハマルカの瞳(PCソフト)デスクトップで再生している動画や静止画、音声のほか、デスクトップ上の動きをキャプチャーするソフト。フリーソフトなのに、多機能で使いやすい