Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

妊婦の前では飲酒厳禁

こっちだって我慢してるのに発言小町
トピ主はお酒が大好きだけど、妊娠中なので控えています。が、先日ある結婚式に参加し、同じテーブルだった義姉夫婦が私に遠慮せずお酒を飲みはじめた! 私に配慮がないムキー〜! という内容のトピック。
コマッチャーからは「トピ主がこの場合おかしいだろう…常考」という意見がたくさんでる。が、そんな反対意見にもめげず「義姉夫婦は気遣いが足りなく情けない」と、あくまでも自己中意見を述べ竹やりでB26を迎撃する勢いで反論! 案の定さらに叩かれています。この先再び登場するか?
まあ、妊娠してかなりのストレスが溜まっているのはわかるけど、妊婦は絶対的で世界の中心だと考えている「妊婦エゴ」の典型だね。

こっちだって我慢してるのに
かな 2008年2月6日 2:07
10日前に夫のいとこの結婚式がありました。私は大変お酒が好きで(特にビール、ワイン)妊娠判明を機に一滴もお酒は飲んでいません。披露宴では私たち夫婦、義父母、義姉家族(子供一人2歳)の7人席でした。私がお酒好きと分かっていながら義姉夫婦はお酒を飲み始めたのです!お正月もこのメンバーと過ごしたのですが私に気を使ってか飲まなかったのでとても好印象だったのに・・。披露宴では私の横でビール、ワインを「かなちゃん、ゴメンね」と 言いながら飲んでる義姉夫婦にイライラ!謝るぐらいなら我慢して帰ってから飲んでよ!と、とても楽しめる雰囲気ではありませんでした。まだ私は妊娠6ヶ月とありこのような状況がもうないとは限りません。夫から義姉に注意してもらいたいのですが皆さんは賛成ですか?反対ですか?普段はとても頼りがいのある義姉夫婦だからこそガッカリですよ

とぴ主です
かな(トピ主) 2008年2月6日 20:10
たくさんのレスありがとうございます。反対意見が圧倒的に多く驚きました。披露宴後、夫にイライラをぶつけてみましたが「お正月は姉達は飲まなかったのになぜ今回飲んだのか?」と私同様不思議がっているんです。まだ義姉夫婦に注意するのは考え中らしいです。普段はあまり飲めないような高級な白ワインが出されたのですが我慢してる私の横で「あ〜美味しいわ〜」って・・・黙って飲んでよって感じです。おめでたい席だからとか関係なく酒好きで飲む事を我慢してる私と分かっていて平気で飲むのは気遣いが足りないと情けなく思いました。