Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

2007-01-01から1年間の記事一覧

ぐは

PC

某所と自宅をVPNで繋いでいたんだけど、引っ越しに伴い自宅サーバーを停止してVPNを切断。すっかりVPNのことを忘れていたが、急遽必要になり自宅サーバーを立て、某所にいってVPNに接続するが繋がらず。ルーターのポートを開けるのを忘れてた…(涙)

美醜嫉妬裕福嫉み

・グループ1のブス子ちゃんが!(発言小町) いま発言小町でもっともあついトピック!(ジル・ベッソン風に) 仲良しグループの不細工な子が結婚。相手はなんとエリートで高収入、新居もいいところで、ブス子ちゃん自身も事業に成功して雑誌に載っている! …

あほあほ喫煙者

Web

・自分の首を絞める喫煙者(NATROMの日記)嫌煙厨は要チェックのエントリー。 ・勘違い婆さん、爺さん・ミラー問題となったエントリー。これはひどい、ひどすぎる。あまりにもひどすぎるのにできっと嫌煙厨の陰謀に違いない!!!

これがわたし達のリアル(笑)

引っ越しをしてドタバタしているうちにこのへっぽこ日記をかなりさぼってしまった。まあ書きたいときに書いた方が続くもんだしなぁ。というわけで、最近みた光景の雑感。 会社に行くため地下鉄の出口から外にでると、小学三年生ぐらいのおさげの女の子が歩い…

読みまつがい

自慢じゃないが、おいどんは漢字の読み間違い多い。「功徳」を「こうとく」、「神々しい」を「かみがみしい」、「生そば」を「なまそば」、「手記」を「てき」とあげたらきりがない(恥)。そんなお仲間が発言小町に居たようだ。が! ・漢字が読めない主人 4…

引越し2日目

小雨降る中、本日は荷物の搬出、新居への搬入日。トラックは4トン者で作業員が3人。この作業員が神業的な速さでどんどん荷物を出していく。昼過ぎに終了し、15時から搬入作業。19時近くには終了した。部屋の中はダンボールだらけで何もできず(涙

引っ越し1日目

引っ越し1日目。梱包作業完了! しかし段ボール130箱オーバーってどうなのよ。 しかも引っ越し作業中に仕事をしたり…(涙 明日はいよいよ新居に移転

食は人生の基本

・友人のこんな食生活に、心がモヤモヤ(発言小町)アホなコマッチャーのポストがたくさん見られて、読んでいるオイドンも心がモヤモヤする。

和田アキ子の土下座

TV

・和田アキ子、テレビで「申し訳ありません」と反省(スポーツ報知) 歌手の和田アキ子(57)が9日、TBS系「アッコにおまかせ!」(日曜・前11時45分)で、紅白歌合戦に初出場する歌手のすぎもとまさとについて、土下座して謝罪した。 アッコはすぎも…

師も過労死

仕事が終わったような終わってないような状態で、現在引越しの準備やら何やらで全然暇がなっしんぐ。360のアサシン クリードやコールオブデューティー4やら欲しいんだけど、買う暇もプレイする時間もない。ちなみ自宅のモニターも処分して、自宅は現在ノート…

探偵ファイルが面白ことになっている

Web

・関係者各位に事情説明。いわゆる自己保身。(おはら汁) ・うらたんを経営しているフロンティアという会社に関して告発があった。 探偵ファイルからうらたんを買い取って運営しているのだが、その小海が安藤(探偵ファイル時代の営業担当者・現在フロンティ…

症状悪化

・統合失調症のせいで家計にも負担 (発言小町)トピ主の最初のポストはまだ理解できるんだけど、次のポストは全く意味がわからない。林先生の出番だね。こりゃ 統合失調症のせいで家計にも負担匿名希望 2007年11月14日 3:33 こんにちは。統合失調症に苦しむ…

本当っぽい。

2ch

・部落民になりたい若者が急増(2ちゃんねる)ネットゲリラ経由。これは、面白い。 1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/24(火) 08:31:08 id:Ac5ic2rS0奈良市環境清美部収集課の男性職員(42)(懲戒免職)が病気を 理由に5年間で8日しか出勤してい…

養育費を払って音沙汰なし

・後妻キザコワス((e)na)前妻に毎年50万円払っているけど、ありがとうの一言もないムキー! と怒っている発言小町のトピックをまとめてくれている。突っ込みも読んでいて面白い!

今週号のモーニングで…

掲載されている「ひまわり」はちょっとやりすぎだと思うぞ!

本当に怖い発言小町

・うつ病の「疾病利得」 (発言小町)配偶者の鬱病についての愚痴や悩みのトピック。なのだが、トピ主の発言を読んでいると、まるでビデオドロームや裸のランチを見ているときのような感覚に襲われる。これは林先生の出番か!

タバコ脳(笑)

2ch

・「この近くでたばこを吸える場所はありますか?」 路上禁煙地区の指定から2年半 名古屋たばこ難民事情(越えられない壁( ゚д゚))たばこネタと聞いて、嫌煙厨の私がすっとんできましたよ。凄い理論に喫煙者もびっくり。

そこがポイント?

・誉め上手になりたい。(発言小町)ついつい毒舌ばかりになってしまう私。なんとかほめ上手になりたい! というトピックなんだけど、読んでいくとポイントはそこじゃないだろう! と突っ込みたくなる内容。

独身万歳

・独身貴族(男女共に)を祝おう! ヒガミじゃないですよ!(発言小町)トピック名ですでに負けているが…(笑) このトピックは独身・既婚、年代によって全然感じ方違ってくる。 「独身者はこんなにいいことがあるよ!」って書いてある利点も「離婚のリスク…

FXで儲けたいけど辛口意見は嫌!

・FXで儲けた方に質問! (発言小町)以前この日記でもとりあげた「FXで儲けたい!」のトピックにトピ主が尾形光琳。もっともな意見がたくさん出ていたのだが、トピ主が惚れ惚れするような逆切れっぷり。そんな性格じゃ、投資に向いてないよ。と言いたくなる…

モーニング娘。とジャクソン5

深夜に仕事をしながらThe Jackson 5の「窓辺のデート」を聴いていたんだけど、モーニング娘。とまったく同じフレーズあるな〜 と発見する。 ・Looking through the windows - The Jackson 5http://youtube.com/watch?v=ZrWMxRzPPx0 ・ザ☆ピース! - モーニン…

本日の動画

・XZIBIT "Concentrate" - uncensoredhttp://youtube.com/watch?v=g3882sGkrNAXZIBITといったら、ラッパーというより、ピンプマイライドの人っていうイメージがある。で、8 mileを見ていたらXZIBITがちゃんと歌っていてビックリした(笑)。そんなXZIBITのク…

自己破産している男との結婚話…

・結婚に猛反対されています。 (発言小町)今年の6月に盛り上がった発言小町のトピック。オイドンもハラハラして読んでいたんだけど、この日記でとりあげていなかったようなので、ピックアップ(最近誰がポストして、小町のホームの上位にきていた)。 トピ…

見たい正月映画

でかい仕事一本終わったんだけど、まだまだ細かい仕事&プライベートででかいイベントが1本あり、11月から12月はゴロゴロしながら王様のブランチや新婚さんいらっしゃいを見ることができない。しかも映画「ゾンビーノ」は前売り買ったけど、忙しくていけず。…

こ、これは怖い

Web

・郵便受けが怖い(ワラノート)オカ板、しゃれ怖が大好きなオイドンは、ネット上の怖い話はかなり読んである程度耐性はついていたんだけど、この話はかなり怖い。 ついでに最近読んでいた怖かったのはもう一つはこれかな。(テキストサイトだけどグロ表現が…

発言小町ヘッドライン

・息子を勝手にディズニーランドに連れて行かれました。のスレッドにトピ主が新規書き込み。あくまでも兄夫婦を悪者にしたいようだ。 ・かれこれ1年以上妊娠している・・・ ニンプスプーフィング キタコレ 他蚊戯先生の出番ですよ! まあ、私のように妊婦さ…

120万円黒真珠おねだり義母 ついに完結

・義母のおねだり発言まとめ 1(Hagex)・義母のおねだり発言まとめ 2(Hagex)・義母のおねだり…その1(発言小町)・義母のおねだり…その2(発言小町) この日記でもずっとおっかけていた、義母が還暦のお祝いに120万円の黒真珠をねだっていたやつが、つい…

脂肪手前

ここ1週間の睡眠時間はなんでこんなにすくねーの? という感じだったが、昨日3時間睡眠、今日は完全徹夜。し、死ぬ。 さすがに発現小町とかみている暇がない〜

エルメス大暴れ

・親の面倒は私が見るのですか? (発言小町)この日記でも取り上げた上のトピックで、またまたトピ主のエルメスが大暴れ!これは凄い! もうね、負けた、おじさんの負けだよ、パトラッシュ… 以下追加のコメントをピックアップ。最初から読みたい人はここをク…