Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近撮影した写真

最近撮影した写真をあげてみた。 まずはマンションのベランダから顔を出して下を覗いている犬。最初に見たときびっくりしたよ。 悲しそうに下をみているのが、印象的でした。左には6億円・2億円当たると宣伝する宝くじの広告。その隣には、債務整理・自己破…

カーク船長ファンを愚弄?

Web

以下最近よくネットで見かける画像なんだけど 確かに真理を突いているようなコメントとファンの反応。そんなことを実際にいっていいのか? と思いきや実際のこの写真の元となった動画を見てみると ・Star Trek: Captain James T. Kirk Giving some advises明…

ピョコタンがニュー速民を釣る

・漫画家が2ちゃんねるで自作自演してばれて炎上 → 自殺も考える(( ;^ω^)<へいわぼけ)・漫画家が2ちゃんねるに自分のスレッドを立て炎上! 自殺も考えた(トレビアンニュース)・アホ汁レインボー ライブドアのトレビアンニュースで、連載を持っている…

あの小娘有給とりやがって!

・デートを理由に会社を休む同僚 (発言小町) 男性社員が女性社員に対してでてくる定番の愚痴が「女性は忙しい時でも空気を読まずに有給をとりやがって!」というのがある。確かに有給をとるのは労働者の立派な権利なんだけど、シチュエーションにあわせて…

収入は日本のトップ5%だけど

文章が下手な私に言われたくないだろうけど、日本の収入ランキング、トップ5%圏内の人が以下のような文章を書かれても、全然説得力ないよ。・彼女と会いたいのはおかしいですか 彼女と会いたいのはおかしいですか ペルー 2007年10月12日 12:05 私31歳、3…

ホステル2は… おぇぇぇ

・ホステル2フラッシュゲーム ←→キーで方向を決めて、スペースボタンでシュートをする、ホステル2DVD発売記念の生首キック フラッシュゲーム。見事に5ゴールするとホステル2の予告映像が拝めるんだけど、見てたらは、は、吐き気が… おぇぇぇぇ…

「5時に夢中!」が面白すぎる件

TV

・5時に夢中! 東京のローカルテレビ局である「東京MX」。この番組で夕方5時から「5時に夢中!」という生放送のローカル番組を放送しているのだが、内容&出演者がやばすぎる! 特に水曜日は、ベトナム人と韓国人の愛人男性を持ち、痴話げんかで猟銃を振り回…

小説とケータイ小説とラノベで表現比較をすると…

2ch

・Yoshi【ケータイ小説】のガイドライン」より抜粋 いい比較になっているんだか、いないのだか。 小説「後ろで大きな爆発音がした。○○(一人称)は驚きながら振り返った。」 ケータイ小説 「ドカーン!俺は振り返った。」 ラノベ 「背後から強烈な爆発音がした…

ケータイ小説「上島竜兵」

2ch

・Yoshi【ケータイ小説】のガイドライン」より。読んでいて大爆笑してしまった。 638 :水先案名無い人:2007/10/19(金) 23:18:21 ID:663QjK6H0 ───アタシの名前は上島竜兵。心に傷を負った芸人。デブデブメタボで露出体質の汚れボーイ♪ アタシがつるんでる…

本日の×××

・(18+)馬並みなモノをお持ちで…(Pya)こ、これは凄い。18+だけど、職場・学校で見ても安心!? ・伝説のハガキ職人「三峯徹」、公式Tシャツ販売開始(アキバBlog)この前の日曜日に実際に見に行ったんだけど、この柄が残り1枚のみだった。値段が書いていなか…

プロポーズしたらなんと相手はバツ1、コブ2!!

・結婚を約束した恋人がバツ1子持ちを黙っていたおばさん向け井戸端掲示板である発言小町に最近男性からの投稿が多いような気がするな。久々の小町を表題通りの投稿が! 以下長いので、トピ主の発言だけピックアップ。 結婚を約束した恋人がバツ1子持ちを…

「私の夫は医者ですが」の「アカデミア」大復活

てへんでやんす! てえへんでやんす! いつも情報を提供してくれるAさんによると、「私の夫は医者ですが〜」で始まる名フレーズを連発して、発言小町内でターミネーターいや、コナン・ザ・グレート並みでちぎっては投げ、ちぎっては投げの大暴れをしていた、…

ためになる?

2ch

・勉強になるコピペをはるスレを読んで面白かったのを以下引用。 8 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/14(日) 05:55:43.90 id:IoIjHmLrO弟子「先生、処女を貴重だと思う男は多いです」孔子「その通りだ」弟子「しかし逆に童貞は女に…

スクリーム2(1997年)

この日記を熱心に読んでくれている奇特な読者はご存知かと思いますが、わたくしはホラー映画が大の苦手。ドラえもんにネズミ、オバQに犬、ハットリ君にカエル、Hagexにホラー映画というぐらい嫌い。そんなわたくしですが、最近は「プラネットテラー」や「シ…

ピョコタンの新作単行本は激おもしろい

・アホ汁レインボー(Amazon でもまだヒットせず 10月25日発売) オイドンが最近唯一定期購読している雑誌が三才ブックスの童貞御用達ゲーマー雑誌「ゲームラボ」。晋遊舎系のぬるいアングラ記事は少なく、半田ゴテが必須なMODチップを搭載するハードな改造…

六本木ヒルズで映画を見る

TOHOシネマズ 六本木ヒルズで期間限定で開催されていたU.S.A.バージョン『グラインドハウス』を鑑賞。感想は後日書くけど、プラネットテラー&デスプルーフ&偽予告に腹を抱えて笑ってしまった。タランティーノ好きは必見の映画。日本版では編集が微妙に違う…

山本直樹作『レッド』が面白い

・山本直樹作 レッド 1巻・『レッド』単行本発売記念アジビラDLサービス(PDFファイル) イブニングに月1連載をしている山本直樹作『レッド』が面白い。固有名詞がすべて偽名になっているが、Amazonのカスタマーレビューに対応テキストがアップされていたの…

オンボロカーがPimp仕様に!

TV

・車改造大作戦! セカンド・シーズン オンボロカーに大金をつぎ込んで大改造するPimp My Ride のセカンドシーズンのDVDがでていることを知って即購入。現在第3話までみたけど、相変わらず面白い。現在MTVではシーズン4まで放送しているんだね。え、シーズン…

SLで3D酔い

PC

今更ながらセカンドライフをインストールしてプレイしてみた。 自分は3D酔いがひどい人間なのだが、わずか30分でかなり気持ちが悪くなった。画面の描画が遅いのがとても気持ち悪い。「人が少ない」「どこが面白いんじゃ!」と突っ込む前にダウンしてしまった…

ついに日本でThe Wigglesが放映

TV

・プレイハウスディズニー新番組「ザ・ウィグルス」 書こう、書こうと思って2年ぐらい放置していた「The Wiggles」ネタ。The Wigglesはオーストラリア出身の4人組の子供むけバンドだ。何がすごいって、この4人のキャラがとても子供向でないほど非常に強烈な…

360の値下げとピニャータ

・Forza 2とあつまれ!ピニャータがセットになったXbox 360 バリューパックが11月1日発売? な、何だって!!! ブルードラゴンなんていらねぇぇぇ バリューパックはHDMI端子搭載の通常版Xbox 360 本体とForza Motorsport 2、あつまれ!ピニャータ、Xbox LIVE 1…

レミーのおいしいレストラン(2007年)

原題は「Ratatouille」… これは絶対に原題の方がいい。いきなりオチに関係する内容なので、白文字にするけど最後の料理に「ラタトゥイユ」を持ってくるのと大いに関係あるのに! てな、わけでオイドンはピクサーのアニメは好きだ。カーズもモンスターズイン…

亀田宅から宮田が所属するジムは徒歩圏内

Web

「勝つしかない」という語呂で、最近では「勝つ資格ない」と揶揄されるが、そんな理由で「葛飾区」に引っ越してきた亀田一家。しかも最寄りは駅は京成線「お花茶屋」駅という。 オイドンは以前、「お花茶屋」駅周辺をウロウロしていた時期があった。「お花茶…

体調を崩す

この週末はengadgetオフラインに参加したり、烏山にいって壊れかけのMacと戦ったり、北赤羽にいって川沿いにあるゴルフ場を見学したりと非常に忙しく、その無理がたたっせいか、9日は朝からダウン。食欲もなく1日中寝てました。

気持ちよく風呂に入った後に冷水をかけれたような気分

Web

・命を賭して守った8.5元(約130円)(中国の掲示板)オイドンも下層社会にいきているせいか、こういった話を読むと泣けてくるのだが、最初のコメント欄の人の書き込みが相当冷静というか空気嫁というか、いい突っ込みをしていて、本文を読んだ後にコメント…

ソフトバンク端末販売偽装→被害者に口止め

Web

やっぱりソフトバンクはダメな企業てのがよくわかる事件だよな。 ・【ソフトバンク】誰かに勝手にローンで機種変更されました!(教えてgoo) まず最初の投稿が… 今日、1年半ぶりに機種変更しようと思い、近所のソフトバンクショップへ行ってきました。 そ…

沢尻エリカの原始人服

2ちゃんねるにアップされていた画像を並べただけなんだけど、沢尻エリカって意外とスタイルが悪いよね。特に足がかなりのO脚っぽい(女優がこんな立ちかたしてOKなの?) ↑よくみると、肉を持たせられていたのね(笑)。馴染みすぎて気がつかなかったYO。あ…

にゅーあきばどっとこむはどうなる?

・にゅーあきばどっとこむ・ネットランナー公式サイト10月6日に休刊が決定しているネットランナー。ネトランのWeb版的な存在である「にゅーあきばどっとこむ」はどうなるだろう? とウォッチしていたんだけど、10月に入ってから情報の更新頻度が非常に落ちて…

Halo 3って面白いの?

ここ2週間… いや3週間近くハートマン軍曹もびっくりな過酷な勤務で死に掛けました。つーか、死んだ。そんな仕事もひと段落して、自分へのご褒美wwwwww ←氏ね と、言うわけでXBOX360の大人気ソフト「Halo 3」を購入。 アメリカでは発売初日1億7千万ドルの売り…

インプリント〜ぼっけえ、きょうてえ〜(2005年)

で、借りたうちのもう1本。先日の日記に書いたSchool Daysの描写は演出がちょっと上手いだけで、そんな酷い描写はない。こんなんで「放送しなくて正解」とか言っている人は、ぜひ三池崇史監督のこの「インプリント〜ぼっけえ、きょうてえ〜」と「オーディシ…