Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

PC

・ToDo管理について質問です(はてな)→目標管理ツール - checkpad.jp ・日本語で読めるAjax関連情報のリンク集→Ajaxはなぜクローズアップされるのか?(はてな) ・自宅サーバーをもつメリットを教えてください(はてな) ・PCに勝手にソフトをインストール…

怒鳴り込み

Web

・ジャーナリストが謝罪に訪れた人物の本名と写真をブログで晒す ・エアロバキバキ川野くん祭り→まとめフラッシュ

一千万円

・もし1千万円あったらこの発言小町読んで、茶を吹いたね。 もし1千万円が宝くじで当たったらどうしますか?私だったら別荘を買います! どんな別荘だよ!

ほろし再び

Web

・ストリートファッション最新情報 に出ている、人の服装をあざ笑う2ちゃんねるのスレッドをが昔ありました。で、この写真が盗撮ぽくて、きちんと許可をとっているんかいな? と疑問に思っていたんだけど… こんなニュースを発見・ファッション協会:HPに無…

本日お勧め

Web

・禁煙ファシズム発動長いけど、読み応えあり。リアルドキュンの親父のセリフがいかす。

日付が変わってから明け方まで納品データの修正。途中90分ほど仮眠をとるが、その修正作業は夜の8時近くかかる。20時間以上で修正をしていたような気がする。重いデータをもって納品所にタクシーで行き、データをぶち込んで帰宅。一ヶ月近く悩ましていた案…

爆睡

目が覚めたら朝の九時。うーん、よく寝た。起きて風呂に入ったり、食事をしたりするともう昼過ぎ。転げるように出社。昨日納品したものが完成してチェックしろと言われたり、別件の案件もかなーり詰まっているので鬼ようなスピードでさばいたりし、またまた…

記憶がない

え…と 日付が変更して、ずーと会社でお仕事(こればっかりだなおい)。昼過ぎに納品する物の最終データがアップしたというので、某駅にとりにいってそのまま納入先へ。いったんかえろかと思うが、そのまま会社へ帰る。その後揉め事やら仕事やら、いろいろな…

本日の×××

・寝坊で将軍様が(動画)この動画は見たいときにないので、ここにメモ。

値段が大変なことに

Web

常時接続の宴より。エレコム コンピュータチェア CCH-M002ABK ブラックの値段が大変なことになっているよ…ママン…

何気に面白い

Web

・Realityメッセージボックスから送った単語が、Webキャプチャーで配信しているグリーンモニターに映るだけなんだけど何だか面白い。どうやら瞬間接着剤のメーカーが壁にモニターをくっ付けて「ほら、うちの接着剤はこんなに強力だよ!」とアピールしている…

 お花

日付変わってからずーーと会社でお仕事。ひたすら会社に引きこもる。なので時間の感覚とあまりになく、気がついたら日付が変わっていた。あ、夕方にちょっと眠くて机で二・三時間ネタぐらいかな?

のまネコ

Web

・のまタコについての公開質問状を送ってみたよひろゆきが質問上をエイベックスに送ったようだけど、どうなるんだろう。のまタコ↑はてなのキーワード化が早いな〜

釣か? 釣なんだろうな〜

久々発言小町をみていると香ばしい書き込みが。やっぱり釣なのかな。 男性の年収って?2005年 9月22日17時39分 さくら はじめまして。さくらと申します。私は、お嬢様大学といわれる私立の大学院まで、親にだしてもらいました。周りの友人は、結婚がはやくて…

 で

日付が変わってから明け方まで寝ずに仕事。本当は朝一でいれなければならないものが、午後一になる。納品先に電話するが、誰もでない。この日を指定しておきながら、担当者不在か!といっても実は私も一部納品こぼれがあるので、あまり怒れない。 品の受け渡…

1日中

日付が変ってからずーずーと会社で仕事。土曜の朝一いれる物があるためがんばる。そしてそのまま日付がかわるまで仕事。

本日の×××

Web

・タラちゃんも大好き(画像)仕事に疲れて殺伐していたけど、ちょっと和んだよ。・カツオもキライじゃない

疲れた日

日付が変わってから明け方まで、発注先2件と打ち合わせの電話をしながら、納品する物の調整する。FAXが壊れるかというほどFAXを送り、爆発する勢いでプリントアウトし、電話をかける。昨日ほとんど寝ていないのに、人間追い詰められれば何でもできるかのご…

宇宙やばふぁへいあfほいえ;

今回の仕事には3つのハードル(ゴールでもある)の日程がある。9/23(木)、9/24(土)、9/27(火)だ。そう、遂に鬼の〆日がやってきた。しかも23日が一番きついんだよな。と思っていたら恐らく6割は23日の〆でかたがつきそうだ。でも今度は24日の土がかな…

うぉ、なんか凄い

Web

・社会人サークルwaiwaiうぉ、なんか凄い。ウォッチャー必見?

疲れ疲れ

日付が変わって20日。22日の締め切りまであと数日!徹夜で仕事して8時すぎに寝る。が、起きると昼過ぎで気分がわるい。這うようにして会社にいき、ずーーーと仕事。気がつけば夕方の6時でニラレバ定食を食べて仕事に復帰。最近ニンニク卵黄やら各種ビタミン…

やばす

仕事がやばいよオッカサン〜 日付が変わってから朝まで仕事。一睡もせずに会社に8時ごろ出社。頑張って仕事をしようとするが、眠気で居眠りをしてしまい、あんまりはかどらず(涙)。昼過ぎから調子ができてバリバリと別件の仕事をこなす。が、いま抱えてる…

後だし

なんというか、発言小町でお馴染みの後だしジャンケン。すぐに消されそうなので、こちらで保管。仕事が終わったらじっくり読もうっと。 迷っています。不倫の末の結婚式への出席2005年 9月12日18時35分 タエコ 友達が不倫の末、結婚する事になりました。私は…

ほんとかいな?

Web

・ホワイトバンド ネットで灰色転売(東京新聞) これを見て本当かな? と思い調べてみると Yahoo!オークション - ホワイトバンド検索結果オイオイ、本当じゃないか。しかもヤフーってさ、・Yahoo!ボランティア - ホワイトバンドプロジェクトってもろに協力…

段々記憶が曖昧に。

前日の終電ギリギリに帰宅し、疲れて0時半ぐらいに寝るが、2時半に起床。その後朝まで仕事して、8時ごろに風呂に入って、日曜日にもかかわらず出社。その後11時30分まで仕事つづけ、仮眠を1時間ほどし千葉に所用で出かける。そのまま自宅に戻ったのが19時。…

ジャッカス vol.1が復活

・Jackass - コレクターズ Set(DVD 2005年12月09日 発売予定)。これは買い! でもまだアマゾンには広告がでいなんだよな。

ノンストップ

日付がわかってから自宅で別件の作業をして、朝5時の始発で会社に向かう。それからずーと仕事をして、23時過ぎ過ぎに帰宅する。

奥平事務所のまとめ

Web

・Commiphora myrrha最近新聞事件になったトンデモ系奥平事務所。その関連の事件について、よくまとまっている。

 …

日付かわってから明け方7時近くまで自宅で作業して、寝る。10時に起きるつもりがもう12時過ぎ。急いで会社にいってひたすら仕事。途中でかいゴキブリがでてびくっりしながら終電で帰宅して、日付が変わるまで自宅で仕事。