Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

男を磨く酒「アクアビット」

柄にもなく、我が家はイケアの家具だらけ。だって品によっては、ホームセンター「ビバホーム」より安いんだもーん。 という話はさておいて、イケアには家具だけでなく食品やお酒も売っていたりする。そのお酒コーナーで見つけたのが、ジャガイモを原材料とし…

本日の×××

・試聴コーナーで踊るアホウなんだか地味に面白いぞ。

ビバ おバ歌謡

伊集院光選曲 おバ歌謡 (1818円)この日記にディスコクラッシックなんかのPVを貼ったり、おしゃれぶったりしてますが、実はアホな日本の曲も大好きなおいどんです。 おバカな曲は、その昔は「コミックソング」と呼ばれたり、近年では根本敬と湯浅学の「幻の名…

タダで家をください!

・我が家を譲ってくれと言われて困っています(発言小町) 後輩夫婦に「家をくれ」と言われて、発言小町でご相談。 コマッチャーの反応としては、「それって冗談でしょ!」「きっぱり断って!」とあんまり緊張感のないポストが多いが、あまい、甘すぎる! 最…

不屈の詐欺師魂

・拘置所内から架空請求 拘置先に「金郵送を」 詐欺未遂容疑で男逮捕 熊本県警(西日本新聞) 拘置所から詐欺の手紙を送って、お金を騙したろうとした男が逮捕された事件。犯罪は悪いことだけど、捕まってもまだカモからお金を騙しとろうとする、このガッツ…

本日の1曲

・Bobby Hebb - Sunny ・Boney M - Sunny ・Marvin Gaye - Sunny ・James Brown - Sunny ・Jamiroquai- Sunny ・Pat Martino & John Scofield - Sunny Sunny,Yesterday my life was filled with rain.Sunny,You smiled at me and really eased the pain.The …

昨日公園

・最後の別れ(ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd) 960 名前:水先案名無い人投稿日:2008/06/24(火) 23:16:56 id:gw3/5HaN0主人公は息子と共に公園に遊びに来ていた。無くなったボールを取りに行く息子を見ながら、主人公は過去を思い出す。 小学生だった主人公は、友…

哀愁の喪女格言集

2ch

・喪女の心に残る名言、格言 4(もてない女(仮)@2ch掲示板) モテナイ女性が集う「もてない女板」、通称「喪女板」。今日もいやらしくチェックしたいたら、上記のスレッドを発見。マーローや韓愈や、モンテーニュといった定番の格言がポストされていたけど…

「投資」「消費」「浪費」の違い

Web

スラド経由で知ったページ「「投資」「消費」「浪費」。 この違いを覚えておこう」が参考になった。これらの3つの違いを端的に言うと 買ったものが、払った額以上の価値があるなら=「投資」 買ったものが、払った額と同じ価値なら=「消費」 買ったものが、…

本日の×××

・「さげまん」…。 一体どうしたら?(OKwave)(ゴリラブーツより)うーん、凄い! 偶然なんだろうけど、ここまでくると、そりゃ悩んじゃうよな

9歳さばを読んでいます

・私、年を大幅にさばよんでます(発言小町) 年齢を詐称することを「さばを読む」というけれど、語源の説はいろいろあるみたい。「魚市で鯖を数えるとき、わざと急いでその数をごまかすといわれるところから」(大辞泉)という説や、傷みやすいサバの鮮度が…

捏造記事が当たり前の韓国マスコミ

Web

・ピンポンダッシュ(月見櫓)(中国の掲示板より) 最近よく見ているブログで、各国の掲示板やブログを翻訳しているサイトが面白い。 個人的にチェックしているのはそんなに多くないけれど、 ・中国の掲示板中国の掲示板をブログ主が翻訳し、コメントしてい…

家庭用アルコールスプレーがやばい

昔から「消毒といえば塩素」という家訓なので、長年「ドメスト」を愛用していたんだけど、臭いがきついのが難点。そこで冷蔵庫の消毒用にアルコールスプレーを購入し、早速使ってみると。いやー、これが使ってみると凄い。何が大変なのかまとめてみると… (1…

イエローキャブ

・粋な外国人からのナンパの断り方を教えてください(駄トピ)(発言小町) ヨーロッパ在住の30代半ばで、見た目が普通の女性からのトピック。ナンパをよくされるんだけど、上手い断り方を教えて! という内容。 トピ主は「ある程度話して断る」と書いてある…

加■亜依の暴露本出版企画中

最近、野村沙知代に訴えられた毛の商人で有名な出版プロデューサー高■基仁氏が、加■亜依本人が告白する暴露本を企画中。 しかし、M■M■が大好きな彼の黒い話など、あまりにもディープすぎて、企画を受けてくれる編集者がおらず、毛の商人お困りの様子という噂…

タワーマンションと霧

20日金曜日なんだけど、仕事から帰ってくると、なんだか霧が凄い。高層タワーマンションの上は雲に隠れたようになっていて、光が乱反射して面白い。が、写真ではなかなかうまくとれず四苦八苦。 タワーマンションの上が欠けているように見えるのは、霧のせい…

アホでマヌケなアメリカ忍者

Web

ninja-mania.com 1979年に忍者を通して、日本の文化を学ぶクラブ「ニンジャマニア」がアメリカのどこかに開設された。最盛期には300人ほどの会員がいたが、現在は、ヒッピー風の「ビル」、くノ一志望の「キャシー」、忍術と萌を愛する「ボブ」の3人だけとな…

すぐ寝る女はビッチビッチ

Web

・恋愛テク:すぐ寝る女は愛される?男の恋愛深層心理 ・非モテ同盟の砦 はてぶユーザーのコメント All aboutの「30歳からの女の恋愛」の上記のエントリーが大人気。どんな内容か要約すると「ある男芸人が『てっとり早くセックスした方が男女間でよりわかり…

母親の壮絶な復讐劇

・姻族関係終了後に前妻の娘からの要求はアリですか?(発言小町) 前妻の娘に激しい嫌がらせを受けたトピ主。特に強烈なのは、トピ主が妊娠中に車でひき殺されそうになり、そのショックで流産をしてしまう。その後、その娘とは縁を切り、子供に恵まれて、夫…

西成暴動ニュース2008

日本ではほとんど報道されない西成の暴動動画。イタリア国営放送のニュース映像より。 http://www.frontierproductions.jp/web_osaka_protests.mov西成署は要塞みたい。 2008/06/14 大阪・西成警察署前 リヤカーVS警官隊 NNNのニュース映像・釜ヶ崎暴動楯をも…

パリ好き女に気をつけろ!

Web

はい、これから書くことは私の偏見です! 個人的な経験なんだけど、フランス好き… さらに詳しく言うとパリ好きの女性は痛い人が多い。まぁ何をもって痛いとするかは、大いに議論する余地があるのだが。 そんな「パリ好き=痛い」のオイドンの偏見をますます…

犬の躾はできていて当たり前!

・ドイツの犬が怖い(デイリーポータルZ)上記のデイリーポータルの記事は「ドイツの犬はでかくて怖いが、躾ができている」という内容。その昔、ドイツに1ヵ月+オランダに2日間滞在したことがあるんだけど、確かにみんなでかい大型犬を飼っている人が多く、…

自覚のないタカリ体質

・遅刻した人の会費(発言小町) 家族でバーベキューをやった際の、会費についての相談トピック。最近セコ系のトピックには自信があるんだが、この内容はあまりにもひどくて読んでいて脱法ドラッグもびっくりするぐらいクラクラしてくる。何が酷いって、トピ…

空気読めないな先輩にガッカリ

以前この日記で書いた「★発見!せこいケチケチママ★まとめ@wiki 」が、面白すぎて、最近こればかり読んでいる。まとめサイトで書かれているエピソードは、どれも強烈なものが多く、最近は発言小町を読んでも物足りなくなってきた(笑) まあ、そんなことを…

本日のナイキのCM

・Nike: Take It To the NEXT LEVEL (Full Length)クオリティが高すぎる。見ていて鳥肌が立つ ・Nike Soccer Commercial - Good vs. Evilこちらはべたべたな展開だけど、見ていて面白い。 ・Nike Commercial 'I feel pretty'このころのシャラポアは本当に可…

小学館からのアクセスがチラホラきているが

「小学館サンデー編集部員はひどい人が多い?」のエントリーに小学館からのアクセスがチラホラきているけど、サンデー編集部なのか、CanCam編集部なのか、法務部のヒトなのか、違う部署の人か気になるな〜。

なかなか当たらんもんじゃのぅ

・「据物撃ちなら誰でもできる」(玄倉川の岸辺)・ニューヨーク市警の命中率から(火薬と鋼) 上記2つのエントリーは、ピストルで人間を撃つのは難しいというエントリー。 その昔、いろいろな銃を撃つ機会があったんだけど、ベレッタM92やS&W M60、ルガーMK…

ホコ天を続けるのは危ない

・秋葉原殺傷:歩行者天国の中止 都公安委が決定(毎日新聞) 本日ちょっとだけ、秋葉原によったんだけど、かなり異様な雰囲気だった。防刃チョッキ・手袋を装備して、片手に特殊警棒をもった警察官はウロウロしていたし、献花台周辺にもフル装備の警官が6人…

で、トヨタ車不買運動はいつやるの?

・ 【秋葉原無差別殺傷】人間までカンバン方式 ・関東自動車は派遣労働をすべて切ろうとしている。親会社のトヨタそのものがそういう意向である。 で、みなさん「トヨタ車不買運動」はいつスタートするの?

コンドームメーカー 「Tulipan」のCMが面白い

日本ではほとんど放映されていないけど、海外ではコンドームのCMが流され、凝った作品が多くて観ていて面白い。日本人にはあまりなじみがないコンドームメーカー「Tulipan」(トゥリパン)のCMをいくつかピックアップ。公式サイトのカントリーコードが「ar」…