Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

子猫とデブ兎と鳥団子

埼玉県某所で鍋をしないかと誘われて夕方ごろ、某所に向かう。 会場となるオタクはネコが7匹、ウサギ1匹、モルモット4匹というプチムツゴロウ王国。子猫が3匹いてノタノタ歩いているので、遊んでみたり写真を撮ったりする。またでかいウサギがそこらへんを走…

お、オデも買わなきゃ

PC

・アップル - Macをはじめよう今日某電気屋さんにいって、Mac Book Proを触っていたんだけど、本体があまりにも熱くてびっくりよ! 特に左手首を置いてた部分が(なんて言うんだっけ? あそこ)無茶苦茶ホットでアルミホイルをひけば焼肉ができるんじゃない…

これは酷い

2ch

・【たかり?】部落解放同盟幹部で「5年病欠」の奈良市職員、高級外車の傷を市に補償要求 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20061025i301.htm?from=main3 病気を理由に5年間で8日しか出勤しなかった奈良市環境清美部の男性職員(42)が、病気休暇…

無事に保護…か?

Web

・長野の女子小学生が行方不明、公開捜査後無事保護(朝日新聞)嘘か本当かわからないが、2ちゃんねるの書き込みでは、以下の書き込みが本人じゃないか? というポストが多数あり。消されるだろうから、保管 元のURL★ふみコミュニティ★ 運営しているホーム。…

彼氏ができました。氏ね!

・mixi新着日記で「彼氏ができました」検索結果・mixi新着日記で「彼女ができました」検索結果mixiの痛いコミュニティでも探そうとしていたら、やたらこのバトンがひっかかるので、一体何件ぐらい新着日記でヒットするか調べてみると、なんと彼氏ができたで1…

スナップ写真成功の定義

・スナップ写真の撮り方・・・発言小町より。いい写真は何か? と夫婦で喧嘩。表情がよければ、多少頭が切れていてもOK。妻は全体をとるなら、頭から足の先まで、バストアップなら、きちんと上半身のみ撮影したほうがよい! という意見でもめているそうです。…

日帰りで東京⇔福岡

福岡の弁護士と某案件で打ち合わせ(訴えられたわけじゃないよ!)。そーいうわけで、東京⇔福岡を日帰り。朝4時30分に起床したんだけど、日頃は寝る時間なので辛いぜ! つーわけで、今から羽田に行っています(5時45分) 日本橋にいくところを、間違えて有楽…

本日の×××

こ、これはすごいピタゴラスイッチだ。

日光東照宮にいってきた

混んでいた! [後で書く]

本日の×××

・Lords of the LogisticGIGAZINE経由。いろいろなものを運ぶ人たち ・wikipedia「便所飯」の項目が削除されそうだよ、誰か擁護してやれよ(イミフ)Wikipediaの削除議論を読むと、wikipediaの執筆者連中は意外と頭が固い連中が多いんじゃねーかと思ってしま…

本日の炎上ブログ

Web

・結婚できない男、"理想の女性"が中学時代のまま。女性に合わせて尽くす人間になるべき女性に気をつかう男性が結婚できたり、モテモテになるということを書いている記事なんだけど、読んでいるとなぜムカムカするのはなぜ? 案の定モテナイ男たちの友「ニュ…

無断リンクってそんなに問題なのかな?

最近某ブログが発端となったサイトへの無断リンク禁止のネタが熱い。個人的には「どーでもいいじゃん」ぐらいにしか感じていないだけど、なんでみんなあんなに熱心に議論しているかちょっとよくわからない。そこまで重要なことなのかな〜 無断リンク禁止って…

mixi id 売買サイト

いまさらだけど… ・「ID」を売りたい!買いたい!人はM,M,Sにおまかせください。とりあえず http://www.gstations.com/が笑える

死体映画&死体写真

あ、文章だけ書いてアップするの忘れていたよ。いまさらだけど。 10月7日(土曜)にアップリンクで「ユルグ・ブットゲライト来日特集上映」というイベントがあることを教えてもらい、20時30分ごろに渋谷に向かう。土曜日の渋谷は大混雑で非常にイライラしな…

あなたの感覚をチェェェック

Web

・美しい国へ(中華的生活「多少銭?」)・友達を選ばされ(秒速2ちゃんねる)なんか2つとも恣意的なもの感じるエピソード(たとえ実話でも)。自分は差別主義者じゃない、デマなんか引っかからない、嘘を嘘と見抜ける人間だ、と思っている人は多いと思うけ…

本当にできる女は入らない

mixiのコミュニティを気まぐれに紹介するコーナーがやってまいりました! 今回紹介するコミュニティは「デキル女を目指すコミュ」。このコミュニティにまず2万9639人(10/19現在)も参加しているのに驚きだ。似ようなコミュニティの「デキル男を目指すコミュ…

個性って大切ですよね

・綺麗に死にたいゴスロリ処女、ネコ女、ヴィジュアル追っかけ、コスプレイヤーなどなど、ヲチャーにとっては、ウォッチ先のデパートみたいなコミュニティ。一覧のサムネイル画像をみているだけで、1時間は潰せるね。トピックの「理想の死」なーんか読んでい…

そのコミュニティ名でいいのかよ!

・イロキチ(色キチガイ)↑ってきり色情狂が集まるコミュニティかと思って、鼻息を荒くしてクリックすると単に派手ズキな色が好きな人たちの集まり。やっぱりゆとり教育の弊害かとおもって、管理人のプロフィールをみると33歳だった orzせっかくだから、辞書…

中国が巡礼者を無差別に射殺

Web

・中国軍がチベットの巡礼者を無差別に撃ち殺す映像を撮影(エルエル)・中国軍がチベットの巡礼者を無差別に撃ち殺す映像を撮影(痛いニュース)

語尾に「ゎ」をつける文章は…

ttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=3754840いや、もう突っ込みどころが多すぎて…

複数マシンを1つの入力機器で対応させる

・Synergy(公式)複数のマシン・OSを一つのキーボード・マウスで操作可能にユーティリティ ・第91回Synergyでキーボード、マウスを共有する(Yet Another 仕事のツール)詳しい設定方法の記載アリ ・Synergyとマルチコンソール(wrong, rogue and log)

本日の×××

・痛いニュース閉鎖まとめWiki・はてブの反応2ちゃんねるのニュー速系まとめサイト「痛いニュース」が昨日いきなり閉鎖。いろいろな理由が言われているが、真相は闇の中。・黒のオートバイが金色に さいたま市で落書き相次ぐ(asahi.com)結構丁寧にペイント…

子供の写真は問題だよな

子どもの写真をクリックさせるな〜(駄)ひさびさの発言小町ネタ。某SNS(おそらくmixiのことなんだろうけど)で、自己紹介の画像が子供の画像になっているのがどうしても納得できないというトピ主。親ばかに付き合ってられないという理由だ。 トピ主の理由…

地図上でハンマー投げ

Web

・Hammer地図上でマウスをグリグリ回してハンマー投げをするゲーム。単純だけどおもしろい!

勝ち負けは関係ない

ご無沙汰だったVoCEが執事カフェの客を盗撮ネタです。 最近はVoCEスタッフたちは、URLを変えてひっそりとBLOGを更新中。・関 龍彦 VOCE編集長・i-VoCEスタッフ・i-VoCE会員×編集部 「定例オフ会」開催中!・Sugar & Co 206↑あんなに叩かれたスガコタンもまた…

本日の×××

・絵がうまい人ちょっと来てくれこれは吹いた ・女子レポーターがマッサージ器の振動で感じてしまう(YouTube)

ストレッチマン2は面白い

TV

・ストレッチマン2(公式サイト)・Wikipediaの解説NHK教育テレビで放映されている、養護学校・特殊学級向けの学校放送番組。運動不足になりがちな、肢体不自由児に運動する機会を与えようというコンセプト。ストレッチが得意なストレッチ第七星雲出身の宇宙…

ブログを貶(けな)す?ブログが一部で大人気

Web

・糞BLOG発見!!!!あぁぁぁ、こういのを取り上げたら向こうの思う壺なんだけど、ヲチャーとして取り上げずにはいられない。 とりあえず、どんなブログか本人のコメントをみると… 世の中にはたくさんのすばらしいブログ、そしてすばらしくないブログがある…

出版界七不思議

2ch

土曜日の日記を書いてる時にいろいろ調べモノをしていると、2ちゃんねるの面白い書き込みをみつけたので、ピックアップ。 376 :匿名希望さん:03/12/05 20:09吐夢書房が倒産しないのは業界の七不思議の一つに数えられているらしいよ。 377 :匿名希望さん:…