Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事が終わった

この一週間は殺人的な忙しさだったけど、なんと終了する。朝6時ごろに寝て昼過ぎに起床。その後上野の行って髑髏柄のアロハやサンダルを買う。上野の公園では骨董市をやっていたが、ガラガラ、湯島と上野の境目で大量のゲージンさんホステスの出勤(退勤?)…

本日のCM

Mozilla Firefoxじゃないと見れないです。 ・Canon MC美しい風景だけど、撮影したのは絶対一眼レフでしょ。 ・人生は短い XBOX ・ルームランナーの反撃 ・実写版頭文字D のCM今年の夏公開! ・VM そういう選択はダメでしょ! ・SUZUKI 俺もバイクがほしくな…

素朴な疑問

Web

・創価学会は評判が悪いのに、会員数が多いのはなぜですか?(はてな)こういう素朴な質問ができるってのはいいよな。

豚に真珠ならぬ

Web

・豚に刺青おもしろいけど、ちょっとかわいそう。しかしヴィトンのモノグラムはちょっとやり過ぎな気が…

忙し死に

ここ数日2〜4時間ほど睡眠時間で、バリバリ働いている。いったいいつまで続くのやら(涙)

本日の×××

・立て読み経営理念オアシス運動みたい。 ・フィッシング詐欺サイト情報・日本のWEB改竄状況日本の2大サイト。毎回URL忘れてググっているので個人的メモ。 ・帝国データバンク倒産情報これも情報系では定番かな。 ・竹居のデジカメ写真のページ 写真がキレイ…

決定!

・子宝神社 お薦め教えてください発言小町でタイトル通りの質問。関東在住ならやっぱり川崎金山神社でしょ。「子授け、夫婦円満の神、エイズの御守り」にバッチリ。こんな祭りもあるしね。 ところで、レスに鬼子母神を勧めている人がいたけど、あれって子宝…

まだまだGoogleマップ

Web

以前2ちゃんねるの・google mapでやばいもの発見した!2 (オカ板@2ch)で紹介されていたGoogleマップのまとめをしたら評判がよかったので、再びやってみました。今回は「707」までチェック。 以前の紹介した日記は・Google地図のオカルト・Googleマップ再…

本日の×××

・家庭教師のトライがキャバクラみたいになっています。

Wingdings備忘録

PC

ウインドウズ用フォント「Wingdings」どのキーを押したらどれがでるか? よくわからない。なので、ここをみてチェック ・Wingdings一覧

眠い!

・睡魔に勝てん夜の0時から朝の7時まで寝て、休日は10時間ぐらいに寝ているのに、日中が眠くてたまりません! という中学三年生男子が発言小町に投稿。中学から発言小町にいるのはいかがなものかと思ってみると、「私も眠かった」というハンドルが「ナルコレ…

ゲッツ!(古)

Web

・ダンディ占い師特集(Yahoo!)ヤフーはお金を取るのに必死! 今回はなんと東西の「ダンディ占い師」特集だ! ただでサービスが利用できるかと思いきや、一回の相談で525円(税込み)かかる(しかもプレミアム会員にならないとだめ)。実際の申し込み画面を…

天丼

いったい何度この手のネタを取り上げただろうか。個人的には発言小町でお馴染みの・・・・MacでのHP作り、おすすめソフトは?ええとマックでヒューレッド(以下略)。しかしこういうトピックを見るたびにマークアップランゲージの偉大な思想を広めなきゃなと…

指差し確認

朝4時半に寝る前、オイドンは終電を逃して、午前1時過ぎにタクシーに乗って自宅帰った。このタクシーの運ちゃんはハキハキしていて、運転も上手い。が、車線変更するときや赤信号でいちいち止まるときに指差し確認しているだよね。 もと電車の運転手さんなの…

うげ〜

現在朝4時半。そろそろ寝ます。朝一の大事な会議も心配だなぁ。もっと早く寝たかったけど仕事が長引いて…(涙)朝九時起床会社行ってきます〜

俺の名を騙るな(笑)

・婚約破棄されました以前紹介した発言小町。これがいい具合に展開している。そろそろ消されそうだから、トピ主の発言を保存しておこう。 ところでこのトピックにオイドンの「Hagex-day」名で投稿した奴がこのなかにいる!はい、みんな目をつぶってぇ。さぁ…

仕事が終わらない

前回ほどでないが、今回も仕事がかなーり押している。昨日は土曜だけど出社。今日も朝まで仕事して、昼会社にいって、夜までお仕事コースになりそうだ。 ↑を書いた後に明け方6時ごろまで原稿を書いていたんだけど、とちゅう頭が寝ていたのに原稿を書いていた…

無断リンク

Web

日記ちょうを読んでいると「無断リンクどうこうがちょっと一部でまた盛り上がっている」とかかれてあったけど、やっぱり葵ちゃんのことかな? リンク先のコメント欄が大変なことになっている。というわけで、無断引用(笑) 無断でリンクされた事に此方は腹…

子離れできない母

・娘がタイへ行ってしまう・・・娘が日本での仕事を辞めて、タイへホテルマンとして働きにいってしまう。不安で不安でたまらないです。タイってどんな国ですか? と発言小町で質問。親の気持ちはわからないでもないが、こりゃ子離れできていない親だろう。辛…

便利なサービス

PC

・DistroWatch.com名前の通り、Linux関連のディストリビューションをいろいろ調べることができるサイト。具体的にはFedora2.0にはどんなソフトが入っていってバージョンはなんだろう? と検索ができる。Vine Linuxだとこんな感じホーム、原産国、メーリング…

おお

気がつけば4万ヒット

ヤフオク警察モノ

Web

仕事の関連でヤフオクの某アイテムを検索したらいろいろ面白いものが引っかかったから紹介。私が知らないだけで既出のトピックだったらすまん! ・カテゴリ「警察」 ・ジュラルミン 小楯うーんいい盾だ。新築祝いにあげたくなる一品。 ・警視庁マスコット ぬ…

単なる自慢?

・元カレと、別れた理由は何ですか?発言小町の小ネタ。一見「みなさんの意見が聞きたい!」というトピ名だが、結局は今の彼とラブラブでーす。という惚気。彼氏も婚約者もできない・いないコマッチャーもいっぱいいるんだぞ! モラハラハラのトピだ、しどい…