Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

子猫殺しで熱い坂東さんの反論

子猫殺し」直木賞作家 背景に「日本嫌い」J-CAST

タヒチ島に住みはじめて8年経ちます。この間、人も動物も含めた意味で『生』ということ、ひいては『死』を深く考えるようになりました。7月から開始した日本経済新聞社紙面、『プロムナード』上での週1回の連載でも、その観点からの主題が自然に出てきました。『子猫殺し』のエッセイは、その線上にあるものです。ことに、ここにおいては、動物にとっては生きるとはなにか、という姿勢から、私の考えを表明しました。それは人間の生、豊穣性にも通じることであり、生きる意味が不明になりつつある現代社会において、大きな問題だと考えているからです」

坂東眞砂子・掲示板 非公式の掲示板? なんだろうけど、ちょっと荒れすぎ