Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

デブリトニーの雑誌広告に東京メトロがNG!

<スピアーズさん広告>妊娠姿にシール…東京メトロ表参道駅(毎日新聞)

月刊誌の表紙に使う妊娠中の米国の人気歌手、ブリトニー・スピアーズさんのヌード写真の入った広告を、東京メトロ表参道駅に出そうとしたところ、メトロから「刺激的すぎる」と待ったがかかった。雑誌社側は、おわびを記したシールを腹部から下に張り、掲示することになったが、「妊娠の喜びを表現した写真なのに、コンセプトが分からなくなってしまう」と困惑している。

てっきりデブリトニーがあまりにも太りすぎて不快だ! という東京メトロのクレームかと思ったら違うようだ。元の雑誌の表紙とシールを貼った広告を並べるとこんな感じです。

ちなみに最近のデブリトニーはこんな感じ

追記 なんだ、毎日の本家サイトには画像でてるじゃん