Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

夫が苦しんでも私が楽ならそれでいい!

自家用車、普段自由に使えますか?
いやーこれはひどい。
トピ主の一家は車を1台所有しているが、夫が通勤につかっている(徒歩だと40分、車だと15分で通勤)。しかし、子供のスイミングスクールの送迎に自転車だときついことが多々ある(自転車で6〜7分の距離に教室がある)。
はっきりとは書いていないが、夫には車通勤を止めさせて、私が子供の送迎で車を使いたいのですが、いい案はないでしょうか? という発言小町のトピック。

自家用車、普段自由に使えますか?
2006年 8月25日21時40分 ハルト
2歳の子供の母親です。
小町の皆様は自家用車は普段自由に使える方が多いのでしょうか?
今住んでいる所は駅から徒歩5分ぐらいの住宅地です、普段は子供と一緒に行動する事が多く徒歩か自転車です。
習い事(スイミング)をしているのですが、駐車場があるので結構車で来られる方が多いです、教室まで自転車で6〜7分ですが暑い日寒い日、大雨の時は辛い時もあります。
主人は車通勤です、主人の職場は自転車か車か徒歩だけ認められてて原付は禁止です。
会社が中途半端な場所にあって、最寄の駅から歩くと40分ぐらい掛かるのでどうしても車が便利になります、職場までは家から車で15分ぐらいです。
家は戸建なので駐車スペースは1台分です、近隣の駐車場は平均2万円もします。。
普段車を使える方が羨ましいですが我が家にはもう一台持つ余裕もなく無理です。。諦めるしかないでしょうか?

暑い・寒い・大雨の日に夫を40分も歩かせるほうが酷いと思うので、諦めましょう!