Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

偽者には要注意

元奥さんとの家族写真にショック
ネット上に本人の名を騙った偽者が出没し、嫌がらせやら混乱やらを引き起こして、掲示板やブログの雰囲気をズタズタにしていく。本人が登場して「偽者です!」といって場が上手く収まればいいが、逆に偽者から「あなたが偽者よ!」と言われてさらに混乱することもしばしば。トリップやIDって本当に大切ですね。
って前置きが長くなりましたが、発言小町でもどうやらトピ主に成りすまして、酷いことをいっている輩いるようです。

元奥さんとの家族写真にショック
2006年 8月28日15時8分 ホワイトヘブン
こんにちは。トピを立てるのは初めてです。よろしくお願いします。私は離婚して三年目子持ちです。彼氏も離婚しており子供がいます。子供も一緒に仲良く付き合ってきたのでお互い再婚したいと考えてます。まずは最初の一歩ということで彼の家(実家に同居)へ遊びに行くことになり、先日いってきました。彼のお母さんにご挨拶して、彼の部屋に通されたところでビックリ。ドアを開けて入った正面に大きな額に思い出の家族写真が5枚ほど飾ってありました。うち一枚には別れた奥様も写っていました。彼に後できいたところ「あそこは自分の家ではないし間借りしている部屋でもともとは母親が飾ったもの。自分の物ではない。だから手もつけない。自分には紙切れ同然で意味が無い」といわれました。かなりショックだったことと逆の立場だったら・・・と話をしてみましたら「深く考えすぎ」と怒られました。それに思ったことを言うのは自分がすっきりするだけ。相手を不快にすることを考えてからものを言えと。私が不快に思ったこと自体が間違いなのでしょうか?

というトピ主。様々なポストがされた後に、このようなポストが…

トピ主ですが色々話し合いました
2006年 8月30日11時4分 ホワイトヘブン
色んなご意見ありがとうございました。

私の方が心が狭いと言われれば確かにその通りだとは思います。でもこれから2人で新しい人生を歩んでいくにあたって、彼の元奥さんの事を全く考えずにいくのは、やはり私には無理だと思い、次の内容を彼に提案して了承してもらいました。

・写真は紙切れ同然というのなら、元奥さんの写真を私の目の前で焼き捨ててもらう。ネガもあるなら同時に焼却する。
元奥さんの間の子供は施設に入れてもらう。親権を元奥さんに讓ると、子供達に彼が会いに行く時に必然的に元奥さんとも顔を合わせる事になり、それは絶対嫌なので。

彼も色々考えた結果、この2点で譲歩するとのことでした。私の子供を含めた3人で幸せな家庭を築いていこうと思います。相談に乗って頂きありがとうございました。

え、子供を施設に送る… ひ、ひどいトピ主!! と思いきや…

トピ主です。
2006年 8月30日12時22分 ホワイトヘブン
ありがとうございます。
ご意見に感謝しています。
皆さまのご意見を読みまして、やはり家族写真でショックをうけたという自分の弱さが恥ずかしくなってきました。

もっと心を鍛えて彼が安心できるようないい女になりたいです。
私は34歳ですが未だ未熟者。自分の気持ちをうまく伝えられないばかりかつい悪い方向に考えて彼をせめてしまっていたところがあると思います。
それにショックだったことや出来れば写真をはずしてほしいと彼に伝えてしまったことはやってはいけないことだったと気が付きました。
むしろ気にされて写真をはずされてしまう事の方が彼のお母さんや息子さんにものすごい悪いことをしてるような気持ちです。
これからは感情で動かないよう気をつけます
ありがとうございました。

というポストが同じ日にあり、内容は全く違うもの。さて、偽者はどっち?(前者だったらやだな)