Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

謎の音「クルルル」

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し154【布告】より
こ、こんな音がするんだ! ■■GJ!

581 :名無しさん@HOME:2009/10/15(木) 16:03:56 0
連絡無しの昼時凸、昼食要求、文句付けは勿論夕食の下ごしらえを持って帰る近距離トメ。
夫が〆ても聞かず、居留守使うと玄関で大声を張り上げる。
そんなトメが、我が家で「クルルル」という音を聞いてから変にびびって来なくなった。
ト「何か変な音がするわよ、ビデオの音?」
私「ビデオなんかうちにはありませんよ」
ト「本当に聞こえるのよ、アンタ聞こえないの?」
私「変な音なんて聞こえませんし、夫さんも変な音のことなんて言った事ないです」
ト「だって聞こえるんだもの!」
私「…もしかしてお義母さんにしか聞こえない音なんじゃ…」
ト「な、何よ!気持ち悪いこと言わないでよ!」
私「だってトメさんにしか聞こえていない音なんですよ。まさかとは思いますけど…」
ト「何よ!」
私「……いえ、すいません、何でもないです」
トメは恐い話が大嫌い。しばらくふじこってから帰宅、それからあんまり来なくなった。
「クルルル」というのは、うちで飼っているシマリスの鳴き声。
初めて聴いた人は「リスってこんな声出すの?!」と驚くような声を出す。
トメは変な音って言ってたけど、私達は聞きなれてるから変な音とは思わないし。
トメも「ネズミを飼うなんて!」とか言ってたし、別に教えなくてもいいよね。

実際どんな鳴き声かというと、こんな感じみたい。