Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

新婦の表情が硬いわけ

・***** 私は見た!! 不幸な結婚式 76 *****
事実は小説より奇なり。こんなことってあるんだね。

557 :愛と死の名無しさん:2009/10/18(日) 17:34:44
昨日行ってきた結婚式&披露宴がなんというか…
出席者は新郎新婦両親と新郎新婦同僚と友人あわせて20人程度と少なめ。
花束贈呈とか両親への手紙とかのお涙ちょうだい的ウザ演出もなく、こじんまりしてる分、気配りの行き届いた落ち着いた披露宴だったけど、終始なんとなく新婦の表情が硬い。
出席者に親族がひとりもいない時点で何かあるんだろうなと思ったけど…
今朝、披露宴で知り合った新郎新婦共通の友人から聞いてびっくり。
昨日新郎の母として出席していたのは、実は新婦の産みの母だったらしい。
詳しい話は解らないが、新婦の両親は新婦がまだ幼い頃に離婚していて、昨日新婦の母として出席していたのは新婦父の後妻さん。
そしてどういう経緯からか、早くに母を病気で亡くして男手ひとつで新郎を育てた新郎父と新婦母が再婚。
その後、新郎と新婦が出会って結婚に至る過程で両親顔合わせで発覚。
一時は結婚は取り止めると新婦が取り乱したのを、新郎の説得でようやく結婚に漕ぎ着けたらしい。
…新郎も新婦も仲良いお似合いのカップルに見えたし、両家の両親も穏やかな素敵な夫婦に見えたから、そんなすごいドラマが裏にあったなんて知らなかった…orz
特に新郎父と新婦父はすごく仲良く見えたんだが…解らん。