Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

29歳からのハロワーク

頑張ってこなかった女のこれからの仕事発言小町
トピ主は29歳一児の母。実の母親・祖母は「女性に学と努力はいらぬ、男性に甘えればよい」という教育方針だったため、自分の力で何事も積極的に取り組まなかったトピ主だが、結婚して10年経った今、やりがいがない人生に不満を抱いてる。
じゃあ、仕事を初めて家計の足しにしよう! とりあえず独学で資格をとったぞ!
という内容で、「いやーなかなか感心な女性だ!」と思って、とった資格をみてズッコけた。トピ主さんは悪い人じゃないし、やる気は感じるんだけど、かなり空回りしているような気が… それでもそのチャレンジスピリッツは立派です。