Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

PC日記をもう一個つくりました

・Hogex.techいつも、このへっぽこ日記を読んでくれてありがとうございます。 自宅サーバーの構築設定やPCツールレビュー、プログラミングなどをテーマにした日記をもう一個作りました。自分の備忘録的な内容がメインなので、興味がない人がみてもツマラナイ…

本日のCM

うぉぉぉぉ、長年探していたカルキングのCMだ! グロくてかわいい。 もう一つ特定の人向けにおまけ

日本人の95%は「マンガ」なんかなくたって生きていける

Web

はてな匿名ダイアリーの以下のエントリーが読んでいて面白かったので改変した。 ・日本人の95%は音楽なんかなくたって生きていける 日本人の95%は「マンガ」なんかなくたって生きていける そういう訳さハニー。 ミリオンセラーが出ないとか嘆いているけ…

義実家にしたスカッとするDQ返し

2ch

・義実家にしたスカッとするDQ返し☆まとめサイト 家庭板にある「義実家にしたスカッとするDQ返し」のまとめサイト。このWikiは表示がちょっと見にくかったので、未チェックだったけど、過去レスを掘っていくと意外と面白いトピックがあって、読み込んでしまう…

新宿→新潟 片道5460円

日本海が見たことないので、メモ。 ・【ムーンライトえちご】 新宿22:55入23:09発→新潟4:51着 4:55発→村上5:50着 ・新潟 村上瀬波温泉

赤んぼ少女の「タマミ」が怖すぎる

・赤んぼ少女(公式サイト)楳図かずお原作、映画「赤んぼ少女」をAさんと、芸術家のTさんと渋谷に見に行く。 映画を観た後に原作を買って読んだんだけど、原作で楳図かずおがイチバン伝えたかったことがが、ばっさり切られている。映画の後に、楳図かずお、…

家庭板の世帯年収スレが細かすぎて笑った

2ch

「鬼女板が凄い!」と馬鹿の1つ覚えみたいに言う2ちゃんねらーは多いが、鬼女以外も、女性がメインの板は人間が関係がドロドロしていてい、ヲッチしていてとても面白い。 最近は発言小町があんまり面白くないので、「育児板」のセコケチや姑・小姑問題、「家…

ビックリするほど・・・!

2ch

・【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し91【布告】(家庭@2ch掲示板)より 24 :名無しさん@HOME:2008/08/19(火) 12:04:24 O携帯から失礼します。 先日やったDQ返し。 テンプラ満載で実家に行けばあれをやれこれをやれと用事をいいつけ、完璧にや…

本日のキャシー

・Kate Bush - Wuthering Heightsケイトブッシュが怖すぎ(笑) ブックマークをしてくれたfaintmemoryさんが、「草原バージョンのほうが怖いと思う」とコメントしていたので、探してみた。た、確かにこちらも怖い。オイドンが猟師だったらびっくりして発砲し…

発言小町の終わりは近いか?

・「こんな“お化けサイト”になるとは思っていなかった」――「発言小町」なぜ人気(itmedia)「あのころは良かった!」は年寄りは半可通の定番フレーズだ。しかし会社にしろサービスにしろ規模や参加者が増えて、大きくなるとツマラナクなってしまうパターンは…

これは素晴らしいイソターネッツですね

Web

・中国で「歴史泥棒」扱いされた韓国(朝鮮日報)突っ込みどころが多すぎてクラクラする記事なんだけど 最近、インターネットは世界に自国の利益を宣伝する場として積極的に活用されている。日本は数億人の中国人ネットユーザーを狙い、自国に友好的な世論を…

首切りオーマイニュース

Web

・オーマイニュース、全社員に解雇通告 「ニュース」の看板降ろす(MyNewsJapan)・オーマイニュース 全従業員解雇のお知らせ(Birth of Blues)・「オーマイニュース」 「鳥越俊太郎」 と共に沈む・・・・ (オフイス・マツナガ) 市民記者でブイブイ言わせてい…

発言小町の検閲例

発言小町に投稿する際は、■■や■■■、■■■■なーんて言葉は絶対掲載されないように、しっかりとスタッフがチェックしている。が、この検閲している人は結構いい加減で、昔は誤字脱字や■■■みたいなものが平気でアップされて、ヲチャーは大喜びしていたもんです。 …

悩みどこはそこじゃないだろう!

・この恋へのこれからの対応(発言小町)Aさんからタレコマれたトピック(ありがとうございます)。人の悩みはいろいろある。が、第三者からみると、本人がもっと真剣に考えなければならい根本的な問題がスルーされて、枝葉末節に意識が向いてる場合が多い。…

あるコミケ帰りの人を見て感じたこと

昨日りんかい線の某駅近くにいってみると、アニメ絵の紙バッグを抱えた、中年男性が1人でウロウロしていた。そのバッグは、背景はスカイブルーで中央に女の子が大きく描かれていた。 「プールで溺れている子供をみると助けなければ!」「子供が犬と遊んでい…

あなたの職業は?

・ご主人どこにお勤め?って聞かれて不快(発言小町) 夫の勤め先を聞いてくるサークル仲間がいて大変不愉快! という内容。なんで夫の職業をわざわざ聞いているか? コマッチャーの回答としては、・世間話のきっかけ・職業でなく場所を聞いている・値踏み・…

毎日新聞また嘘発表で2ちゃんねらー大ハッスル

2ch

ネットゲリラ経由「【毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚!】」より。 1 : 力士(東京都):2008/08/11(月) 22:31:54.69 ID:7seQJVt80 ?2BP(3011) 株主優待新聞紙面に掲載した釈明記事も虚偽の発表であった。 webではなく、11年前…

アメリカでの生活は辛いよ。

・アメリカ永住組。アメリカ生活がつらいです。・迷っています。夢、収入、出産。。。(米国在住)・夫がレイオフされました・アメリカでレイオフ宣告を受け、ビザのことで困っています 最近の発言小町をみていると、やたらアメリカ在住邦人の愚痴が多い。上…

本日のそこにシビれる!あこがれるゥ!

・巨人の足跡花火はCG映像 五輪開会式、1年かけ制作さすが中国!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ そこに(略 ・ロシアのぶっとんだ渋滞回避法(ひろぶろ)さすがロシア!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ そこに(略 ・落語家の月…

喪女の幻想

・お見合いパーティーで判明!反省!私がもてないその理由(発言小町) 両手を骨折して入院したら看護婦さんに素敵なサプライズを受けたり、急に転校してきた美少女が、実は5歳の時に引っ越していった幼馴染で、いきなり「当時から好きだった」と強引に迫ら…

灯油泥棒

2ch

・★発見!せこいケチケチママ その167★(育児@2ch掲示板)より 833 :名無しの心子知らず:2008/08/12(火) 13:43:10 id:SjQOFDAbクレクレっていうか、玄関ドア横(外の通路)に置いておいた灯油を 勝手に使われたことがある。ドアを開けて向いに住む奥さん…

写真日記

某端末にため込んだ写真を久しぶりに抜き出す。解像度の設定をデフォルトのままにしていたので、凄く小さい。レンズ・エンジンもあまり賢くないようでちょっとロモっぽい写真に仕上がっている(モノは言いようだ!)。 新宿にある台湾料理屋「鼎泰豊(ディン…

優等生の悪文

・学習塾って楽しんで行くもの?夫との教育方針の違い(発言小町)おいどんは文章を書くのが苦手。雑誌で「このグッズを使えば、文章がグングン上手くなる!」という通販の広告ページを見ると危うく申し込みそうになる具合、ライティング下手。 例え、最終学…

貧乏な子供も子だくさん!?

2ch

・★発見!せこいケチケチママ その166★(育児@2ch掲示板) もうdat落ちになったんだけど、上記のスレッドでかなり強烈な人が登場していたので、ピックアップ。 「妬み」という単語を「古文で書くな!」とケチをつけたID IAR3h8EYさん。彼女は中学をでてすぐ…

花火を観た後に

・007 アルティメット・エディション スペシャル・コレクターズBOX 東京湾大華火祭を観た後にHMVにいったら、上記のDVDボックスがなんと7割引き、8000円で販売していたので、ちょっと迷って購入。 20作品、DVDの枚数は40枚と007を1日1回見ても30日以上はOKだ…

70年代エロ風歌謡曲

最近は減っているけど、昔の曲はよーくきくと、セックスセックス! という歌詞が多くて、びっくり。ダンスミュージックやテクノも好みだけど、以下紹介する70年代のコテコテ歌謡曲も大好きです。・想い出ぼろぼろ - 内藤やす子1976年。この曲は凄い好きなん…

職業・夫婦関係を危うくする!?

Web

怪しげな海外のサイトをウロウロしていると、変なソフトウェアのインストール画面がでてきた。アダルトサイトは見ていないんだけどな〜

高年収の愚痴自慢

・何のために生きているのか・・(発言小町) 妻とも別れ、仕事も閑職に追いやられて、いったい何の希望を持って生きたらいいのか…というサラリーマンの悩み相談なんだけど、堂々と年収「1800万円」と書いているのをみると、釣りなのか単に褒めてもらいだけ…

久々のニコニコ動画

ここ1ヵ月、刺身の上にたんぽぽを置く仕事が忙しくて、発言小町やニコニコ動画もあんまり見れず。今日は久々みたら、やっぱりあほな動画がたくさんアップされていて、めんつゆ吹いた ・魚が【崖の上のポニョ】を踊れんのかか、かわいいいいーーー わけねーだ…

ブランド好きにおシャレはいない

・今更無駄だなと心から思う、我が家のヴィトン達。(発言小町) 上記のトピックは、頑張ってヴィトン製品を集めたけど、結局使えこなせなくてもったいないという内容。 まあ、コンテンツ自体はそんなに面白くないんだけど、このトピ主はまだ頭を使っている…