Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

首切りオーマイニュース

オーマイニュース、全社員に解雇通告 「ニュース」の看板降ろす(MyNewsJapan)
オーマイニュース 全従業員解雇のお知らせ(Birth of Blues)
「オーマイニュース」 「鳥越俊太郎」 と共に沈む・・・・ (オフイス・マツナガ)
市民記者でブイブイ言わせていたオーマイニュースがリニューアルのため、スタッフ全員解雇したのとこと。
風の噂では、オーマイニュースには某禿バンクの紙媒体関連の人間が、多数送り込まれたていたらしい(お禿さんはオーマイニュースに億単位で出資している)。
お禿さんは「これからネットじゃー 紙媒体はいらんけんのう」という考えを持っていたらしく、紙媒体のそこそこ役職やお給料をもらっていた人たちをドンドンオーマーニュースに投入。まあどんどん廃刊していく雑誌スタッフへの受け皿的なものだったかもしれない。
彼らが出向であれば、戻ってこれるけど、最近の禿バンク・パブリッシングは媒体自体がないから、そのまま首チョンパなのだろうか… 恐ろしい。事実でないことを祈る。
関係ないけど、晋遊舎から発売している「Windows100%」のスタッフも、編集長含めてごっそりやめたみたいだけど、何かあったのかしら。