Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

灯油泥棒

★発見!せこいケチケチママ その167★(育児@2ch掲示板)より

833 :名無しの心子知らず:2008/08/12(火) 13:43:10 id:SjQOFDAb
クレクレっていうか、玄関ドア横(外の通路)に置いておいた灯油を
勝手に使われたことがある。ドアを開けて向いに住む奥さんに。
面倒なので一気に1.8ℓ容器×2つ買って置いといて、2つめを使うのは
1ヶ月以上先だったりしたから、もう使っちゃったっけ?と思った事もあったが、
向かいの奥さんが無断で使っていた。
(この件は、同じ買いに住むご親切なお婆さんから報告あり)
旦那に相談して、わざと水を入れた容器を置いて置いたら、
それ使ってストーブ壊れたみたい。逆ギレされた。
「え?あれ、容器が古くなったから捨てるんで、水で洗ってからと思って
出しておいたんですけど。と言うか、うちの灯油勝手に使ってたんですか?
信じられない。泥棒ですよね?」と言ってやった。
だって貸してとも借りたとも言ってこないし、
第一灯油の貸し借りなんて聞いた事ねぇよ。
5年以上前の話だけど、当時8歳と10歳の子供がいる40代半ばの人だったわ。