Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

写真日記

某端末にため込んだ写真を久しぶりに抜き出す。解像度の設定をデフォルトのままにしていたので、凄く小さい。レンズ・エンジンもあまり賢くないようでちょっとロモっぽい写真に仕上がっている(モノは言いようだ!)。

新宿にある台湾料理屋「鼎泰豊(ディンタイフォン)」。日本のお店では小籠包以外きわめて普通。この日も小籠包以外何も食べなかった。
台北の本家の鼎泰豊には何度か行こうとチャレンジしたけど、常に混んでいるのでいつも諦めてしまう。
そして、毎回近くの永康街にある「群香品(チュンシャンピン)」に行く。ここの小籠包は絶品です。


今年も御霊祭りにいってきました。例年に比べて人が少なかったような気がする。

今回も献灯しました。

一面佐藤さんの献灯。大型献灯は1灯1万円で、100灯あるから100万円! 永代献灯だと1灯20万円なので、2000万円!! オイドンもこれぐらい出せるびっくな人間になりたいものだ。
遺族の方が亡くなっているのか、毎年献灯の数が減っていってるような気がする。


新宿の繭ビルこと、モード学園の50階建ビル。まだまだ工事中だった。高さ205メートルで、来年4月に開校予定。それにしてもひどい写真だな〜