Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

なかなか当たらんもんじゃのぅ

「据物撃ちなら誰でもできる」玄倉川の岸辺)
ニューヨーク市警の命中率から(火薬と鋼)
上記2つのエントリーは、ピストルで人間を撃つのは難しいというエントリー。
その昔、いろいろな銃を撃つ機会があったんだけど、ベレッタM92やS&W M60、ルガーMK-Ⅱのピストルで撃っても全然当たらなくてびっくりしたことがある。
しかし、44マグナムとアサルトライフルのM16は射撃初体験の、オイドンでも打ちやすくて命中率も一気に上がって、これまたびっくりした。やっぱり体験してみないとわからないことが多い。
というわけで、日本の警官には44マグナムとM16、レミントンM870のショットガンで装備すれば完璧だ!