Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

イエローキャブ

粋な外国人からのナンパの断り方を教えてください(駄トピ)発言小町
ヨーロッパ在住の30代半ばで、見た目が普通の女性からのトピック。ナンパをよくされるんだけど、上手い断り方を教えて! という内容。
トピ主は「ある程度話して断る」と書いてあるんだけど、コマッチャーからは「ナンパ男にロクな人間がいないので話す必要なし。毅然と断れ。日本人女性がなめられる原因になる」という厳しいコメントがチラホラ。
確かに海外(つーても、たくさんあるけど)では「日本人女性は尻軽・落としやすい」と思っている男性は多い。尻軽日本人女性のせいで。
話は変わって、オイドンもドイツに行った時は、よく男性にナンパされた(もちろん当方も男性です)。道で声をかけられることはもちろん、バーにいってもバーテンに愛の言葉を耳元で囁かれた。逆ナンパじゃないけど、女性にもよく「ライター貸してくれ」と声をかけれた。あの時ライターを100個ぐらいもっておけば、きっとごついドイツ人のガールフレンドがたくさんできていたに違いない。
インドに行った時は、客引きやら乞食からアイドルスター並みに取り囲まれたけど、これはナンパじゃないよな。