Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

パリ好き女に気をつけろ!

はい、これから書くことは私の偏見です!
個人的な経験なんだけど、フランス好き… さらに詳しく言うとパリ好きの女性は痛い人が多い。まぁ何をもって痛いとするかは、大いに議論する余地があるのだが。
そんな「パリ好き=痛い」のオイドンの偏見をますます強めてくれようなサイト発見したのでご紹介。
パリ在住皮膚科医がズバリ答える フランス婚の夢と現実(女性が健康でキレイに生きるためのオリコンランキングサイト「eltha」)
フランス在住の女医さんが、女性の恋の悩みについて答えている。読んでいると、相談内容はすべて「創作」なんだろうけど、読んでいて背中がむず痒くなる。以下相談内容を引用すると

引っ込み思案で彼氏ができません。フランス女性のように恋愛を楽しみたいのですが・・・。
もっと他にいい人と出逢えるのでは? と思って結婚に踏み切れません。どうしたらいいのでしょう?
周りの友達がバタバタと結婚退職しだしました。負け犬にはなりたくない、このままずっと一人かもと不安です。
大好きな彼はいるのですが、お金持ちの息子からもプロポーズされました。お金で苦労したくない。でも相性がよくなさそう。割り切ろうかなぁ・・・。
めざすは楽チンな専業主婦。家事は得意じゃないけど、愛があれば大丈夫ですよね?
フランス人のように結婚してからもずっとラブラブカップルでいたいです。何かコツはありますか?
もう相手に愛情はないのですが、世間体が悪いので離婚はしたくありません。毎日が苦痛です。
これらの問題に対して、「パリジェンヌは…」「フランス人は…」「フランスでは…」とまあ、記事のコンセプトがそうなので、仕方がないんだけど、「フランス、フランス!」の大合唱。フランスはそんなに凄いですか、あーそうですか… とため息をつきたくなっちゃう素敵な回答が書かれているぞ。
しかし、日本人女性の相談を、フランスの価値観(正確にはフランスかぶれの頓珍漢)で解決するのは、根本的に間違っているよな〜