Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

本当にできる女は入らない

mixiのコミュニティを気まぐれに紹介するコーナーがやってまいりました!
今回紹介するコミュニティは「デキル女を目指すコミュ」。このコミュニティにまず2万9639人(10/19現在)も参加しているのに驚きだ。似ようなコミュニティの「デキル男を目指すコミュ」はたった134人しかいないのと大違いだ。
いったい何が「できる女」のかコミュニティなのか? それは具体的に一切書いておらず、お茶汲みができるのか、お局大将となって派閥政治ができるとか、1円でも安い食材に1時間も探し回ることができるとか… そんな人でもOK?
トピックを見ていても、出来る女の乗る車とか、髪型とか、まあとっても他愛もない内容ばかり。
「自分磨き」ってとっても大切なことなんだけど、公言してしまうと恥ずかしい単語だよな。