Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

出版界七不思議

土曜日の日記を書いてる時にいろいろ調べモノをしていると、2ちゃんねるの面白い書き込みをみつけたので、ピックアップ。

376 :匿名希望さん:03/12/05 20:09
吐夢書房が倒産しないのは業界の七不思議の一つに数えられているらしいよ。

377 :匿名希望さん:03/12/08 17:34
他の六不思議は?

378 :匿名希望さん:03/12/08 17:43
「高田馬場のジャンキー」
 自らの薬物体験を様々な媒体で書きまくっているのに、一向に逮捕される気配もない有名ルポライターの不思議。

「中野の帰ってきたヨッパライ」
 重度のアルコール中毒で廃人同様にまで堕ちたものの見事に復帰。編プロから身を起こし現在では一大出版グループの総帥にまでなったエロ系ライターの不思議。

「ゴールデン街の色メガネ」
どう考えても職場よりは酒場にいる時間の方が長いのに、それでもミニコミ誌を30万雑誌にまで成長させた豪腕編集長の不思議。

「三崎町のカツラ男」
ご都合主義的取材や、こっそり自著の改竄していたこと等が暴露されているにもかかわらず、未だに「市民派」への影響衰えない老ジャーナリストの不思議。

「市原の女蕩(たら)し」
 心にトラウマを持つ女の子を上手くいいくるめて次々と肉体関係を持つも、どこをどう抑えるのか一度もスキャンダルに発展したことがなく、今では家族評論家のような地位にまで上りつめた千葉県市原市在住のライターの不思議。

「お濠ばたのハンチング帽」
酔っぱらうと全裸になって脇毛や陰毛を燃やす下品な芸が十八番のくせに女性ファンも多い元ジャーナリスト・芥川賞作家の不思議。

382 :匿名希望さん:03/12/10 14:58
「高田馬場のジャンキー」
本橋信宏
「中野の帰ってきたヨッパライ」
岩尾悟志
「ゴールデン街の色メガネ」
岡留安則
「三崎町のカツラ男」
本多勝一
「市原の女蕩(たら)し」
→今一生
「お濠ばたのハンチング帽」
→逸見庸?
http://book3.2ch.net/test/read.cgi/zassi/1054470625/l50