Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

そのコミュニティ名でいいのかよ!

イロキチ(色キチガイ)
↑ってきり色情狂が集まるコミュニティかと思って、鼻息を荒くしてクリックすると単に派手ズキな色が好きな人たちの集まり。やっぱりゆとり教育の弊害かとおもって、管理人のプロフィールをみると33歳だった orz
せっかくだから、辞書から以下引用しておきます

いろ‐きちがい【色狂】
(1)色情狂。
(2)甚だ色情を好むこと。また、その人。好色家。
広辞苑

いろ-きちがい 【色気違い】
(1)色情が異常に強いこと。また,その人。色情狂。
(2)好色な態度や身なりをすること。また,その人。
大辞林

和英辞典をみてみるとイロキチは「a sex maniac」だってさ。
おまけ
色コード検索ツール「イロキチ!」
これも色情狂を検索するツールかと思って(以下略)