Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

恋人がいないよ男バージョン

彼女いない歴=年齢
最近、発言小町で流行の「恋人いませんよ」の男バージョン。安易に「男は×××、女は●●●」と書いちゃうと、上野千鶴子先生に股間を蹴り上げられそうだから怖いんだけど、このトピックはとても男性的な書き方だと思う。
まずトピ主自体が危機感をもっていないってのがポイント。28歳で恋人がいない(≒結婚)ってのは男性と女性じゃ全然意味が違ってくる。次に自己紹介が全然自己紹介になっていないのも特徴的だ。このトピ主は28歳男性なんだけど、それいがい全く情報がない。過去にあげた
彼氏が欲しい!!
彼氏いない歴=年齢
を見ていると非常に自分のことを詳しく書いている。身長や体重・体質、学歴や考え方、趣味、理想のタイプなどなど。今回のトピ主さんはいくら焦りがないとはいえ、もしトピ主が女性だったら、自分のことをしっかり書くと思う。
え〜〜とオチは特にありません。スイマセン(汗