Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

2006-04-26から1日間の記事一覧

華麗なる後だし

・単身で旅行に行きたいという夫結婚1年目で4歳の娘がいる専業主婦のトピ主。夫は単身赴任で田舎にいっており、今度のゴールデンウィーク時に友達たちだけで旅行にいきたいとのこと。休みぐらいは一緒にいたいし、子供の面倒も私がみないといけないので、旦…

ロバと王女 デジタルニューマスター版 (1970)

映画館で鑑賞。フランス映画。シャルル・ペローの童話「ロバの皮」の映画化。遅刻したため、最初の王妃が死ぬシーンは見れずに残念。 ストーリー自体はよくあるおとぎ話。といってもよくあるおとぎ話が、結構無茶苦茶なことが多々あり、「ロバと王女」も現代…

ヴェニスの商人(2004年)

映画館で鑑賞。アメリカ/イタリア/ルクセンブルグ/イギリス映画。ご存知ヨーロッパ版一休さんのお話だ。 この映画は面白く130分の長さを全く感じさせなかった。どこが良かったかというと画面の美しさ。当時のベネチアの雰囲気や登場人物の服装、部屋の内装な…

30Daysは激おもしろい

TV

・『スーパーサイズ・ミー』スペシャル モーガン・スパーロックの 30デイズ 映画「スーパーサイズ・ミー」の監督がプロデュースするドキュメンタリー「30Days」。この番組はタイトルの通り、テーマを決めて30日間それを体験するといったものだ。具体的には「…