Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ホンマかいな?

「お金を貸して」攻撃に参っています
他人の不幸は蜜の味……というか、当人は大変でしょうが、ウオッチャーにはおいしい内容の発言小町トピックを発見したので、ご紹介。
迷惑の主は、幼稚園の同じクラスのお母さん。彼女がトピ主に対して「お金貸して!」という依頼が激しくて、毎日が大変。メール、電話、家に来たりして泣きながらお金を貸してと頼んでくる。
「お金がない」といってトピ主が断ると、今度は信販会社や消費者金融の申込書を持ってきて「ココで借りて欲しい、私が責任をもって返済する」と土下座で懇願。何時間もかけて断り(警察呼べばいいのにね)、やっと開放されたかと思うと、今度は「借金の保証人になってくれ、もしダメだったら自殺してお前の名前を遺書に書いてやる」と脅迫。
彼女は何でそんなにお金に困っているんだろう? ちょっと釣り臭いネタなんだけど、小町ウォッチャーは要注目のトピック。今はまだコメントがついてないけど、野次馬根性と好奇心が強いコマッチャーが、相談をする振りして大量に湧き出そうだ(笑)。