Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

踏んだり蹴ったり

・援交金額もめ口論、車内で絞殺…愛知の少女死体遺棄この被害者の17歳は4万円の差額で殺されるは、援交をしているのが本名で報道されるわ、かわいそうに… と言いたいところだが自業自得か! 逆に被疑者だったら未成年だから実名は出ないのに…(笑)

俺メモ

9月は殺人的な忙しさになる予定だが、それにまけず映画を観まくりたい! というわけでオールナイトを中心に映画のスケジュールをメモメモ。 ●8月27日(土)〜9月9日(金)(ギンレイホール)バタフライ・エフェクトベルリン、僕らの革命●9月3日(土)(文芸座)2…

オペラが無料!

PC

第三のブラウザーでお馴染みのOperaが10周年を記念して、レジストキーをフリーで配っているようだ。パーティーとともに終了(いつ?)ということで、オペラユーザーや興味がある人はスグに申し込んだほうがいいだろう。メールで申し込みと書いてあったが、ス…

ドメイン取得とレンタル鯖借りました

PC

このブログの写真は、はてなフォトライフと自宅サーバーを使っていたんだけど、このペースで写真アップを続ければはてなフォトライフの無料スペースはスグにいっぱいになり(だって3MBしかないんだよ!)、自宅サーバーも家の貧弱なADSL帯域はスグにいっぱい…

面白画像つめあわせ

Web

・Random pics・Random pics of the week 社会派のボキとしてはこの画像が好き。 ↑のサイトは・leenks.comで、Pyaみたいな動画・画像のリンク集。みているとリンクが多すぎて、日が暮れてします。個人的には見事なヘッドショットを決めるこの動画がお見事。…

ロゴ作成

PC

・Google Logo MakerGoogle風のロゴを作ってくれる。こんな感じ。

オイオイ

・アトピーの子どもと死んでしまいたい。誰も助けてくれない。アトピーが酷い子供をもつ母親の悩み。なかなか泣ける発言小町のトピックだが、ひとりニュースキンの宣伝をしているアホがいるぞ。こういうポストこそ検閲子が削除しないと。それにしても、こう…

女の義?

以前「出産費用20万を貸してくれ」という発言小町のトピックを紹介したが、その後とても香ばしいコメントが掲載されていたので紹介。やっぱり釣りなのかね? どうして小額渡してサヨナラと言う人が多いのでしょうか。2005年 8月25日17時58分 京都と沖縄大好…

勝ち組だね!

・夫のお小遣い年収1000万、1500万はあたりまえ(夫だけど)。発言小町名物「年収インフレ」が拝めるトピック!!

イチゴ狩りと中原淳一とMr.Boo

本日も朝9時ごろに起床(だったかな?)。犬さんが作ってくれた焼きそばを食べつつ、チェックアウトと出発の準備。車に荷物を積んでレッツらGO!ブルーベリー狩りかイチゴ狩りをやろうということで、河口湖入り口の受付に行く。今日は夏休み最後の日曜日とい…

富士樹海を歩いて霊に会う

朝9時前後に起床。男軍団の畳部屋はカーテンがなく障子だけ。なので晴天の本日は部屋が強烈に明るくなり、嫌でも目が覚めてしまう。朝飯に素麺を食べて、犬さんと二人でKさんを迎えに行く。河口湖畔から河口湖駅に行くのが昔は結構面倒だったけど、いまは大…

日本三大奇祭!

今日から夏キャンプということで、河口湖へAさん、犬さんとともに車で向かう。天気もよく、車も少ない。すいーすいーと河口湖ICに到着して、バイクで着ていたB氏と合流してコテージに向かう。今回Aさんが手配してくれた貸し別荘はココ。備品もそろってかなり…

ビクビク

昼に会社で打ち合わせ1件、夕方に出先で打ち合わせ1件こなす。出先から帰社時に新宿によってスカイプ用のハンドセットとヘッドセットを購入。会社用にはVP-810-L サイバーフォンK 、自宅用にはUSBヘッドセットを購入。事前のアドバイスでUSB接続じゃない、モ…

あきれた!

・〜返金を要求する怖い客〜家族で本屋をやっていて、レシートをもたずに返金を要求する客がいて、先日ついうっかり返金してしまった。アドバイスくださいというトピック。まあサービス業は大変だな〜 と読んでいるとトピ主が降臨。このトピ主の返答が凄く感…

日本は美人大国!?

・顔で損したことありますか?一見ネガティブトピックかと思いきや「美人自慢」。でるわでるわ自称美人が続出! 発言小町には2大インフレネタありまして、それは「美人」と「年収」(1000万でも安いほう)。自意識過剰の女性がウォッチできるトピックです。

失敗確実

・CAFE開店…準備にアドバイスを。発言小町でタイトル通りの相談内容。4歳と2歳の子供がいて夫婦ともに自営の経験なし。もちろん不労所得もないようだ。 このトピックに対しては3種類のポストがあり、1つは「自営は大変! 失敗するからやめなさい」というもっ…

童顔は…

・30代ってみんなどんな服装なのかな?33歳の女性。セシルマクビーをデートとの時に着ていったら、彼氏から年齢に合わないんじゃないかと指摘されました。なので30代にあった服装を教えてください! ちなみに私は中肉中背顔は比較的童顔というコメント。これ…

きんもーっ☆

Web

・「オタ」「きもい」──スタッフのブログ発言、企業を巻き込む騒動に(itmedia)コミケ会場に出展していたホットドック屋さんのスタッフがブログで「みんな頑張ってバイトしています!まぁお客はみんなオタ」とか「大量オタ。これほんの一部ですからね。これ…

夫はバイトで手取り13万円

・お金を貸してほしいと言われました友人が妊娠費用が足りずに20万円貸してくといわれ悩んでいるというトピック。結構香ばしい内容なので、いずれけされそうだが、それにコメントしている以下のポストが凄い。 自力で稼ぐ 2005年 8月18日18時10分 匿名嬢 私…

ウマー

・夫が外国人に変な日本語を教えている夫が同僚の外国人女性に変な言葉や2ちゃんねる語を教えて困っている。直してあげたいけど、どうしたらいいかという発言小町の相談。具体的にどんな感じかというと… 若い外国人女性が「オトナの飲み物。ウマー」と腰に手…

マジで?

PC

connect24のメーリングリストを読んでいたら以下のような投稿があってびっくり。本当だったら一石二鳥だね? 昔、某ブロードバンドルーターを使っていたときあまりにも発熱しているので、何かにこの排熱を利用できないものかと思って、ヨーグルトを作ってい…

え、まだ売ってるの!

・Mr.Boo! DVD-BOX(5,000セット限定生産)広川太一郎吹き替えの「Mr.Boo! ミスター・ブー」「Mr.Boo! インベーダー作戦」「Mr.Boo! ギャンブル大将」「新Mr.Boo! アヒルの警備保障新」「Mr.Boo! 鉄板焼」のDVD-BOX(税込み1万3020円 )。今年の春発売発表を…

夏休み最終日

木〜日の今日までが個人的な夏休み。最近は仕事をしないと落ち着かない病がでる今日この頃。早めに起床して麻布十番祭りでも行こうかと考えるが、外があまりにも暑くて断念。1年ぐらいかけてみていた「少女革命ウテナ」の最終話で見終わったあとに、映画版も…

このCMは…

Web

・障害物競走(動画)最後に日本語がでてくるけど、これって本当に国内のCMなのかな?