Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

2005-08-24から1日間の記事一覧

ビクビク

昼に会社で打ち合わせ1件、夕方に出先で打ち合わせ1件こなす。出先から帰社時に新宿によってスカイプ用のハンドセットとヘッドセットを購入。会社用にはVP-810-L サイバーフォンK 、自宅用にはUSBヘッドセットを購入。事前のアドバイスでUSB接続じゃない、モ…

あきれた!

・〜返金を要求する怖い客〜家族で本屋をやっていて、レシートをもたずに返金を要求する客がいて、先日ついうっかり返金してしまった。アドバイスくださいというトピック。まあサービス業は大変だな〜 と読んでいるとトピ主が降臨。このトピ主の返答が凄く感…

日本は美人大国!?

・顔で損したことありますか?一見ネガティブトピックかと思いきや「美人自慢」。でるわでるわ自称美人が続出! 発言小町には2大インフレネタありまして、それは「美人」と「年収」(1000万でも安いほう)。自意識過剰の女性がウォッチできるトピックです。

失敗確実

・CAFE開店…準備にアドバイスを。発言小町でタイトル通りの相談内容。4歳と2歳の子供がいて夫婦ともに自営の経験なし。もちろん不労所得もないようだ。 このトピックに対しては3種類のポストがあり、1つは「自営は大変! 失敗するからやめなさい」というもっ…