Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

2005-08-21から1日間の記事一覧

夏休み最終日

木〜日の今日までが個人的な夏休み。最近は仕事をしないと落ち着かない病がでる今日この頃。早めに起床して麻布十番祭りでも行こうかと考えるが、外があまりにも暑くて断念。1年ぐらいかけてみていた「少女革命ウテナ」の最終話で見終わったあとに、映画版も…

このCMは…

Web

・障害物競走(動画)最後に日本語がでてくるけど、これって本当に国内のCMなのかな?

ネーミングがおっさん臭い

Web

・出版甲子園早稲田の学生が中心となって「大学生が出版の企画をだしあってコンペ→出版」というイベント。Webをまだ1分ぐらいしか見ていないので、はっきりとした原因がいえないがなんだか見ていてこちらが恥ずかしくなるところが多々ある。とりあえず、ペー…

Shall we Dance(2004年)

2番館で鑑賞。1996年の周防正行監督作『Shall We ダンス?』のリメイク作品。周防作品は非常に評判が高いのだが、残念ながら未見。で、日本版とハリウッド版がどこがどう違うのかよくわからないのだが、ハリウッド版は個人的に駄作。ストーリーがミエミエの…

ライディング・ジャイアンツ(2004年)

六ヒルで鑑賞。サーファーのドキュメンタリー映画(予告動画)。去年の9月にサーフィンドキュメンタリー映画「ステップ・イントゥ・リキッド」を鑑賞した時にとっても面白かったので、期待していったが、観客のマナーが悪かったせいもあるが(後述)内容は普…